※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月
子育て・グッズ

1歳1カ月の子どもが外で歩かず、抱っこやベビーカーも嫌がる悩みです。どうすれば歩いてくれるでしょうか。

切実な悩みです
1歳1カ月のこどもがいます
家や保育園では歩いたり、走ったりするのですが保育園帰りの外や外出のとき外で全く歩いてくれません
ハイハイしようともせず、座ってないてうごきません
どうしたら歩いてくれるのでしょうか
抱っこ紐もベビーカーもいやでいつも抱っこしていくのでそろそろ腰に負担がきてつかれます
自転車のこどもをのせるのもだめでした

コメント

こたつさぶれ

抱っこ大変ですよね。うちの2歳児も抱っこ多いので、分かります。
1歳なので、まだ歩き始めてそんなに経ってないのかなと思います。

外だと車とかあるし怖いんですかね。抱っこが安心するのかな。

公園とかなら外だし、他の子もいるし、外で安心して歩けるような練習になるのかな〜と思いました。

同い年か少し上の子とかお友達と手を繋いで歩いてみたり、とかですかね。

保育園の行き帰りはベビーカーとか乗ってもらいたいですよねf^_^;

ふみすけ28

1歳1か月で走ったりもするんですね!とても成長の早いお子さんですね(*^_^*)

保育園に行ってるとのことで、
もしかしたらママに甘えているのかな??

うちの子もベビーカー断固拒否でダメなんで、ずーっと抱っこ紐です…( i _ i )
毎日車に乗るので、ベビーシートは大丈夫なので、おそらく単なる慣れの問題なんでしょうが、ベビーカーに乗る機会がないままここまで来ちゃいました。

抱っこ紐も嫌がりますか?ずっと腕で支えてるんですか?それはかなりツライですね…おんぶはいかがでしょうか?

まだ小さいので、無理に歩かせようとしても子ども=泣く、ママ=イライラする、でおそらくお互いに辛くなるだけだと思います。取り敢えずは自宅にいち早く帰ることを最優先に考えて、泣きわめいても抱っこ紐でおんぶして自転車でワーッ!と帰る。

上の子がそのくらいの時、保育園の送り迎えでいつも超ぐずるので、泣いててもよっこらしょとおんぶして一目散で自転車漕いで帰ってました。
雨の日なんかは思い切ってタクシー使っちゃうのもアリだと思いますよ。働くママ、大変ですからね!

ずっと続くわけではないと思うので、何とか今を乗り切れるといいですね。