※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

友達が結婚指輪を買ってくれるけど、アクセサリーが嫌いで困っている。何と言ってほしいか悩んでいる。

友達の事なんですが、戸惑ってます
聞いてください💧💧

この度、15年付き合った彼と入籍するそうです
とてもおめでたいので、私も
良かったね!
って気持ちです。

ただ、ちょっと気になる会話がありまして…(;-;)

友達・『彼は結婚指輪を買ってくれるみたいなんだけど、私はアクセサリー嫌いだからいらないんだよねー』

私・『まあ、せっかくだしもらえば?』

友達・『でもー。しないしー。』

私・『なら別の記念品にしたら?財布とか?』

友達・『でもー。彼は指輪したいみたいだし。』

私・『じゃあ、貰えば?』

友達・『でもー。しないし。しまっておくし』


…😱
友達は私になんて言ってほしいんでしょうか?!笑

コメント

deleted user

同意してほしいんじゃないでしょうか?

  • まみ

    まみ

    なるほど!
    同意か…!
    真剣に回答してました笑

    • 6月1日
ウッディ

ただ話したかっただけですかね?笑

  • まみ

    まみ

    そっか
    私ったら…!

    • 6月1日
まなみん

鬱陶しいな、と思ってしまいました(笑)
嬉しくて こんなに結婚のことで悩んでるの〜〜 って言いたいんだな、と思いましたね(笑)
何言ってもそんな返答しか返ってこないですよ(笑)

  • まみ

    まみ

    そっか
    真剣に回答してました笑

    私は欲しい物は欲しい。
    いらないものはいらない!
    なので…

    かわいくないですね😭💦💦

    • 6月1日
kaoriino

自慢じゃないですか?💦
いらないって言ってるのに買うってうるさくてーみたいな…

いらないって言ってるのにねー!指輪したいなんて愛されてるジャーン、とかなんとか言っておけば良かったんですかね(^_^;)

  • まみ

    まみ

    なるほど~💦
    まったく汲み取れず、気のきいた事言えませんでしたね😥

    • 6月1日
deleted user

単純に聞いてほしい!😆ってだけかなーと思いました✩*॰¨̮
私なら「今は買わない人も多いしねーそれもありだよねー」って適当に相づちうっておきます🤣

  • まみ

    まみ

    そっかー💦

    『???』って感じでしたよ💧💧
    女心は難しいです😱

    • 6月1日
おかあさん

のろけたいだけなんでしょうかね?
よっぽど嬉しかったんですね🤣
親友のまみさんに、ただただ
聞いてほしかったんでしょう🙂

私なら「そうなんだ~参ったねぇ~♥️」
と、どっちともつかない返答します(笑)

  • まみ

    まみ

    ナイス回答ですね!

    私ったらまるで男みたいな回答しちゃいましたね😭💦💦

    • 6月1日
はじめてのママリ

こういう子いますね( ; ; )
なんでも、でもーって返されるのにあらついて距離おきました。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あらついてじゃなくてイラついてです( ; ; )

    • 6月1日
  • まみ

    まみ

    そうそう

    でもー
    ってなると、戸惑います😥

    • 6月1日
えま

その受け答えは、のろけを聞いてほしいだけで、まみさんに何か意見を求めてるわけじゃないと思いますよ😃
そうなんだねーって聞いてあげるだけでいいと思います♫

  • まみ

    まみ

    普通に意見してしまった…😱
    空気読めなかったですね😱反省😭💦💦

    • 6月1日
deleted user

うんうん、そっかー、いただくだけいただいておいて、冠婚葬祭の時だけつけていったらー?って言います(笑)
面倒なお友達ですね🤣

  • まみ

    まみ

    まあ、私とは性格が違うのでなかなかわからない時はあります💧💧

    • 6月1日
アキ

自慢だと思いました😅
「すご~い!素敵な旦那さんだね!愛されてるー!」とか言って欲しいんだと思います💦

  • まみ

    まみ

    しまったー
    そっちでしたか…😱

    • 6月1日
  • アキ

    アキ

    全然気にしなくていいと思いますよ❗
    多分そのように返してたらますます自慢話を聞かされそうですし💦

    • 6月1日
  • まみ

    まみ

    たしかに笑
    でもまあ、話したい時期かも知れないですよね❤
    今度はもっとリアクションしてみます☺

    • 6月1日
  • アキ

    アキ

    優しいですね✨✨

    • 6月1日
  • まみ

    まみ

    いえいえ😭💦💦
    ガサツな女です笑
    ありがとうございました❤

    • 6月1日
ムムン

自慢にしか聞こえないような気がしますが(笑)私のお友達にもそーゆー風に言う子います!忙しいので既読スルーしちゃいますが😅「彼がしたいんだったら貰っといて、普段はしなければ。でも冠婚葬祭とか夫婦でしないといけない時にはちゃんとした方がいいと思うよ!」とか言って終わりにします(笑)

  • まみ

    まみ

    完結な回答ですね!!
    女心は難しいですねえ😥!

    • 6月1日
はなまる

自慢というか、惚気ですね!!

羨ましい〜〜って言って欲しいんですきっと。

  • まみ

    まみ

    なるほど~💦今度からそうします😭💦💦

    • 6月1日
ももな

そうなんだ~😄でいいんじゃないんでしょうか😊
女性は共感同意が好きですよね

  • まみ

    まみ

    なるほど
    共感、大事ですね‼

    • 6月1日