※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

0歳児を保育園に預けている方は、病気をもらいやすいか気になりますか?退園を余儀なくされた方の経験が知りたいですか?

0歳児で保育園預けてる方、やはり病気もらいやすいですか…>_<…
もらいすぎて退園とかされた方とかっていらっしゃいますか?

コメント

ウサビッチ

そーゆーのはないとはおもいますよ、、

もらたくてもらってるわけではないですし、、
むしろ移さないように最低限のことは親と保育園側でやるのかなと、、

aona

4月から娘を0歳児クラスで預けています。
入って半月経った頃〜今も風邪引いてます、、
それまで全く風邪をひいたことがない子だったので、保育園行き出すと風邪引きやすいってほんとだなぁと実感中です😅😅

• みみ

みみ

うちも同じく鼻風邪1つ引くことなく預けるまで来たのでそこまで頻繁ではないだろう。なんて勝手に思ってましたが、預けて一週間で病気もらってきたのでほんとに引きやすくなるんだなぁと実感しました💧

• 6月1日
  • aona

aona

ですよね😂風邪を引きにくい子だと思ってましたが、保育園入って速攻で引いたので強いわけじゃないんだなって思いました😂
    正直保育料かかってるし、ちょっと辞めさせたい気持ちもありますが、状況的にわたしが昼間見ることは不可能なので通わせています💦
    母や祖母が近くに住んでいるので、緊急事態は頼ることになりそうですが😅💦💦

• 6月1日
  • みみ

みみ

ほんとにそうですよね🤔
    保育料かかってるのにって思って感染対策ってどんなことしてますか?なんて保育園に聞いてしまいましたが😅モンスターとか思われないかなとか考えちゃいます💦でもなぁ〜聞かなきゃわからないし聞いちゃいました😅

• 6月1日
さっちゅ

生後5ヶ月で途中入園したのですが
かなりの頻度で何かに感染したり
熱を出したり、
鼻水はしょっちゅう出てました。
2週間に1回は体調を崩し休んでばかりでした!!
入園して半年程でやっと落ち着いてきたかなって感じです🤔

1歳児クラスですが、先月は10日しか出勤できませんでした…
たくさんもらって丈夫になるんだと思いますよ。

みみ

やはり引きやすくなるのは、仕方ないんですね😣
皆さん回答ありがとうございました😌