※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ☆★
子育て・グッズ

右のおっぱいの痛みが気になります。乳腺炎の可能性があるか相談したいです。治療方法や予防策について教えてください。

カテゴリーが分からなくて、一応ここにしました。間違えていればすみません。

昨日から右のおっぱいの右下辺りを中心になんとなく痛いなぁという程度の痛みを感じます。
例えるなら打撲したような痛みです。
以前にもこんな痛みをかんじたのですが、その時はまだ産後すぐで母乳があまり出ていない気がして、一生懸命絞るようにおっぱいを押していると痛くなりました。それこそ内出血を起こしたのかもしれないと感じて押すのをやめるとしばらくして治りました。

今回は押してもいないのに気づいたら痛くなっていたのですが、乳腺炎ってこんな感じから始まりますか?
もしこれが乳腺炎の始まりなら、今から病院へ行かず治す方法ありますか?食事は結構気を使っているつもりなのですが…

コメント

るいたん

乳腺炎そんな感じからなりました!
アザを押したときみたいな痛さですよね?(´・ω・`)
あたしのときもそんなかんじで
それから2日後くらいに高熱でました(TT)

• ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

ありがとうございます。
    やっぱりこれ乳腺炎の始まりなんですね(/ _ ; )
    なんとかならないですかね?
    高熱出すの怖いです。

• 11月9日