※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園が大好きなお子さんが、帰りたくない様子や休みたがらないことについて相談しています。自分でカレンダーを読めるようになるのはいつか、小学生になっても同じようなことがあるのか気になっています。

保育園大好きなお子さん
お持ちの方いますか?
長男が保育園大好きで
帰りは帰りたくないと先生に言ったり
金曜に明日休みやよって言ったら
え?もう5回行った?
え?もう?と言ってくるのに
土曜日になると
明日保育園ー?と聞いてきたり・・・

5回行って2回休みと言ってあります。
正直めんどくさいしイラっとします。
早く自分でカレンダー
読めるようにならないかなーと思います。
そんなに家が嫌かよー!
こういう子は小学生になっても
やはり学校に行きたいとか
学童に行きたいとか
言うんでしょうか?
それとも学校はずっと座ってなきゃ
行けないからそんなに行きたいと
いいませんかね?

コメント

deleted user

うちの長女は幼稚園大好きです。

幼稚園で帰りたくないって泣かれたこともあります…

  • ままり

    ままり

    私もタイミングが悪く
    違う教室に行くところで
    私がお迎えに来て
    泣かれたことあります・・・
    恥ずかしいし
    悲しいしで💧

    休みの日とかどうですか?
    なんか言いますか?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お休みの日は、最近は2回休んで月曜から幼稚園ってルールがわかってきたので、あまりうるさくは言いませんが、年少の頃とかは『明日は幼稚園ある?』『いつから幼稚園行けるの?』とかひつこかったです💦

    夏休みや、冬休み、ゴールデンウィークとかの長期休みは何回もいつから行ける?って聞かれます💦💦

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    うちもありますあります!
    うちの子は分かってるけど
    聞いてるのか
    本当に分からなくて聞いてくるのかも
    わかりません💧

    • 6月1日
ちび➰ず

長男が前にそんな感じでした
帰ったら、帰ったで下の子たちと遊んで、悪い事したら怒られるから幼稚園がいいってよく言ってました
小学校は朝早く行って、運動場で皆と遊びたいからと早めに行きます
学校は大好きで、でもちゃんと座って授業受けてます
後は、幼稚園の年中後半から、幼稚園から帰ってきたら、ひらがなや自分の名前や数の勉強をさせる時間をとってました
そしたら、帰ってきたら勉強して、お菓子という感じに慣らしておくと、スムーズだったりしました

まぁ幼稚園嫌いって泣かれるよりはいいのかなっと思いました
次男が今幼稚園で嫌だ嫌だと毎日戦争なので

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    学校も大好きなんですね!

    確かに帰ったら帰ったで
    怒ってしまいます💧

    次男くんは戦争なんですね!
    確かにそれはそれで大変ですよね💦

    ひらがなは書かせてるんですか??

    • 6月1日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    次男は今年中さんでひらがなの練習を少しずつ、名前からかけるようにしてます
    広告の紙の裏とかに書かせたりしてます
    後はらくがきの磁石の奴に書かせたりしてます。

    • 6月1日