※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nb*
妊娠・出産

女性が男の子2人の母親で、女の子も育てたいと思っていたが、周囲から男の子2人だと不安と言われて悩んでいる。同じような経験のママさんはいるか相談したい。

2人目も男の子でしたー!
息子もとっても可愛いので、どちらでもと思っていましたし、産み分けも特にしなかったんですが女の子も育ててみたいなって思ってました。
義理の親にも女の子を熱望されていました。
女の子がいる友達にも「うちは女の子でホントよかったよー♡」とか言われてモヤモヤしています(/□≦、) 
残念だったね、男の子2人だと将来が不安だね、1人は女の子いないと、などなど性別がわかったこの2週間でいろいろ言われました(/□≦、) 
もちろん授かれたこと、元気で産まれて来てくれることが1番です✨
お腹の子が否定されているようで申し訳ないです😥
男の子のママさんで同じような方いらっしゃいますか??

コメント

分かります〜!!
私はまだ1人目ですが男の子の予定です☺️
性別聞かれて答えると、じゃあ次は女の子がいいね!とか、そっかぁ〜まぁ男の子も可愛いよ!とか。
なんか男の子がダメ?みたいな言い方されたりして...私の気にし過ぎかな?とか思ってました😣💦
女の子ママは大きくなっても娘と出かけられるとかそういう点で女の子である事を安心してるような気がしますね🤔
産み分けしてまで性別選びたくないですし...元気なのが何よりも大事だし授かれた事に感謝したいですよね!

• nb*

nb*

私も上の子が男の子と分かった時から次は女の子がんばって♡とかドンマイ的なこと言われてましたぁ😭
    ホントに授かれ事に感謝ですよね✨
    ありがとうございました✨😭

• 6月1日
akinbo

言われました言われました!!
「また男の子?残念だったねー」とか。残念って何😧
義父は性別伝えた瞬間、食いぎみで「また男か‼️ダメだなー」
出産後初めて会いに来たときも「しかしうちは男ばっかりでつまんねぇな。やっぱ女の子がかわいいよな!」次男と私の目の前で。しかも2歳の長男は会話もできるくらいなのに、目の前で。
ムカついてその後一切写メや動画送るのやめました(笑)

外野にどうこう言われると悲しいですよね😞余計なお世話だし!外野に関係ないし!
言われても気にしなくなったのは、次男が超絶かわいいからです😄❤️

• nb*

nb*

やっぱり言われましたかぁ😭
    うちも特に義父です!伝えた時にボソッと、またかよっ!って😭😭
    産まれても会わせたくないです!
    ホントに余計なお世話です!!
    次男くん超絶可愛いんですね😍
    うちも楽しみです♡
    ありがとうございました✨✨

• 6月1日
  • akinbo

akinbo

夫婦とも元々子どもは2人希望だったのに、やっぱり3人ほしいとなったのは、次男がかわいいからなんです😄
    もちろん長男もかわいいんですけど、たぶん自分たちが子育てに慣れてきたというか、分かることが増えて楽しめる余裕ができたからだと思うんですけどね😃
    義父腹立ちますね👹お前のために産むじゃないわ👹会わせなくていいですね(笑)
    お身体お大事に~😄

• 6月1日
たらふくうさぎ🐰

男の子2人になる予定です☺️
2人目は女の子が生まれるもんだと思っていたけど、男の子でした😂笑
それでも性別が分かった時は嬉しくて、生まれてきてくれるのが楽しみになりました❤️
私も3人目は女の子だといいねとか、将来お嫁さんに取られちゃうねとか、これから大変だねとか…色々言われています💦
女の子いないと可哀想みたいな風習辞めて欲しいですよね。

• nb*

nb*

わかります!私もなんとなく2人目は女の子が産まれるんだろうなって思ってました!笑
    特に今は女の子人気が凄まじい感じですよねー😭
    まぁ私も出来れば女の子をと思っていたので何も言えませんが😥
    元気に産まれて来てくれることが1番なので楽しみに待ちたいと思います✨

• 6月1日
サボ子

うちもです❗️義母には、1人目の性別分かる前から女の子熱望されでした。
自分が息子2人なので、女の赤ちゃん見たいと😥
そんなの知るかって感じでした(笑)
2人目も男の子で、また男かーと周りに言われまくりました。
なぜ男の同性はちょっと大変?って言われるのか、謎です。
兄弟、凄く可愛いですよ❤️
もぉ2人で仲良く遊んでるし(^^)
下の子が同性の方が上の子喜びますよ(^^)
今3人目妊娠してますが、別に男の子でも構いません^ ^
自分は男の子育てるの合ってる気がするので、3人目がもし女の子だったら動揺しそーです(笑)

周りの言葉は適当に聞いて、元気な赤ちゃん産んで下さい👶
お腹に宿って生まれてきてくれるのが奇跡ですから、性別なんて関係ないです)^o^(

• nb*

nb*

うちの義母は娘もいるので、絶対女の子いた方がいいってうるさいです😥
    子供にとっては同性の兄弟のほぅが良さそぅですよね✨
    服もオモチャもお下がり使えるし✨
    確かに私も性格的に男の子のほぅが合ってる気はします😆笑
    ホントに授かれたことが奇跡ですね✨✨
    元気に産まれて来てくれるよぅ楽しみに待ちたいと思います!

• 6月1日
3kids

うちなんか男3人です!笑
周りからはいろいろ言われましたよー、でもこればっかりは仕方ないし、選べないし。じゃあどうしたらよかった?って感じです。
特に女の子が欲しかった訳じゃないけど、4人目は女の子がいいよねーとかまで言われました。全然産む気ありません。
でも私は男だけでよかったです。同性の兄弟にしたかったので、一番上が男だったら次も男がよかったし、女なら女がよかったし。
私は三人兄弟の真ん中で、上に兄、下に妹がいますが、やはり異性の兄弟はほとんど連絡取りません。妹とは毎日のように、どうでもいい会話のラインやりとりしてます。
男兄弟、すごく楽しそうですよ☆異性の兄弟のところは遊びが違うからそれぞれ別のことで遊ぶらしいですが、同じもので遊ぶし、一緒にごっこ遊びしたり、ケンカしたり。お互いに、お互いがいてよかったと言っていて、本当に産んでよかった!と心から思いました。
あとこの間女の子のお友達が遊びに来たとき、あーやっぱり男の子の方が純粋でかわいいなぁ、と思いました!
服を選ぶ楽しみや、オシャレに関しては男の子だと若干残念な部分はありますが…笑
老後は夫といつまでも仲良くくらせればそれでいっか、って話してます☆
誰になんか言われても、家族が納得して、楽しみに待っていてあげるのが一番です♡

• nb*

nb*

ホントに女の子って言われても、どぅすることも出来ませんよね😥💦
    授かりものだし💦
    子供的には同性の方がいいですよね✨結局、女の子がいい理由って親のエゴだったりな気もするし💦
    元気に産まれてくれることが1番ですし楽しみに待ちたいと思います!

• 6月1日
あっぷる

うちも男の子の予定です✨
不妊治療を経ての念願の妊娠で、
性別はどちらでも大歓迎でした❤️
知り合いの女の子ママからは
「 男の子は障害の子が多いから
  女の子👩がいいよ~ 」
と性別がわかる前に言われて
イラっとしたのを覚えてます💦💦

今から男の子の子育て楽しみです😆

• nb*

nb*

それはイラっとします!
    男の子もとっても可愛いです😍💕
    私も男兄弟楽しみです✨✨

• 6月1日
raryママ♡

私も男の子3人で
義理姉も男の子2人のため
今回妊娠して
女の子産んでねーって
すごい言われます。
産めるもんなら産んどるわ!
て話です。

• nb*

nb*

うちも義理姉のところも男の子2人なので余計に女の子期待されてました!
    義理姉が3人目産み分けで女の子狙うみたいなのでそっちにお任せしてます!でもそれで女の子だったらそれはそれで複雑かもです😅笑

• 6月1日

うちも男の子が二人いるので、すべて似たような経験があり、わかります💦
同性だって、別の人間だし、別の可愛さがあるのに、残念扱いやめてほしいですよね😭
うちは今、三人目妊娠中でまだ性別ハッキリは確定しないので
「女の子だといいねー」ってめちゃくちゃ言われてモヤモヤです😔

• nb*

nb*

やっぱり皆さん経験してるんですね😭
    こればっかりは選べないんだし言われてもどぅにも出来ないから辛いですよね😥💦💦ペットじゃないんだし😭
    3人目楽しみですね♡

• 6月1日
みぃ128

ウチもですよ✨
たしかに女の子育ててみたいなーって思う時ありますよ💦
でも長男が可愛すぎて溺愛してますw
お腹の子も男の子で、義理母からはまた?私女の子育てた事ないから女の子が良かった。って…あんたのために子供産んでるんちゃうしーって開き直ったし、むしろ女の子じゃないからあんまり手を出さないだろうと安心してるし、お下がりも使えるから凄く経済的に親孝行な息子だなーと感心してしまうくらいです😂
ママ友も2週間違いで妊娠されてますが
長女、長男になるみたいで、上手いこと出来た❗️みたいに言われて…
別に失敗でも無いし、長男の時も今回もどちらでもいい!って不妊治療して授かったので授かれた事に感謝です✨

• nb*

nb*

うちも長男超可愛いです😍😍
    だから絶対次男も可愛いですよね💕
    ただ周りに言われるたびにショックで自分で思ってた以上に女の子欲しかったのかなぁーってお腹の子に申し訳なく感じてます😭
    義理姉も男の子2人いるんですが今3人目を産み分けで女の子がんばってるみたいでホントに女の子だったらきっとまた凹むんだろうなと今からモヤモヤしてます😭💦
    でも授かれたことが奇跡✨今日から気持ちを切り替えて元気に産まれて来てくれるよぅに楽しみに待ちたいと思います!

• 6月1日
さくら

わかります。嫁に取られるからかわいそうとか、うむ意味ないとか色々言われますよね。
けど、産んだらなんか、
諦めつくらしいですよ!
あとは、三人目頑張るとかですかね??
(>_<)
はらたちますよね。けど、男の子すごいかわいいし、自分の味方してくれますよね。

• nb*

nb*

長男もすごく可愛いから次男も産まれたら可愛いですよね😍❤
    これから一生可哀想な母親だと思われるのかなぁーとか考えると悲しくなりますが授かれたことが奇跡なので次男が元気に産まれて来てくれるように楽しみに待ちたいと思います✨

• 6月2日