女湯男児問題、女性用トイレ男児使用問題、結局のところ皆さんはどう考…
女湯男児問題、女性用トイレ男児使用問題、結局のところ皆さんはどう考えますか?アルゴリズムのせいではありますが、ここのところ𝕏やThreadsでよく見かけます。
私は未就学児なら、自分が温泉で実際に見た事あるし、嫌だな、とは思いません。シンママさんや、旦那さんが一緒にお風呂連れて行ってくれない、など、色んな事情があると思うからです。
うちも男児がいます。基本お出かけは家族で行くので、トイレは多目的にパパと入ってもらいます。温泉旅行の場合は、まだ部屋風呂付きの所にしか行ったことがありません。
たしかに、嫌だなと思う気持ちがある人がいても、それはそれだなと思います。
ただ、過去に起きた事件などから、親と離れてトイレを使用する怖さがあるから、もし多目的がないなら、母親と同じトイレを使用することは犯罪抑止のために必要なのではないかな…と。
同じ親として、子どもが凄惨な事件に巻き込まれること、変な考えの人に嫌目に遭わされることは、男女関係なしに防ぎたいと思います。
(母親と同じトイレに入ること自体が犯罪者予備軍と言われたら、元も子もないですが😓)
最近は性別ガチャなんて、怖い言葉もあるらしくて、SNSがある時代って大変だなーと思います。(もちろん、使いようだと思ってます!たまたま見かけて、実の所どうなのかなぁと思うわけです)
いちばんの疑問は、ネタかもしれませんが、男児叩きをしてるママさんあるいは女性も、結婚しているなり、パートナーがいるというところ。完全に男性が嫌なのではなく、自分のパートナーは良くて、それでいて誰かの大切な家族を犯罪者予備軍呼ばわりできるのって、とてもダブルスタンダード?って思います。
めっちゃくだらない話ですみません!
SNS見なきゃいいじゃん!とかではなく、実の所、男児嫌だなーと思うことってありますか?産み分けしてでも女の子!っていうのも見かけて、なんというか、令和だな~と思います。
私自身は、過去に異性から痴漢に遭ったり、お酒の席で同性に無理やり迫られたりしたので、どっちもどっち、と思うことがあります🥲
- まりる️🫧
コメント