※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oror''
ココロ・悩み

義母に触られるのが嫌で、義母の干渉が苦手。良いところもあるが、嫌な気持ちをなくす方法は?

義母についてです。
ガルガル期なのか分からないのですが、義母に息子を触られるのがあまり好きではありません。
ちなみに家が徒歩1分ほどの近い距離に住んでいます。なのでほとんど毎日会っています。お陰で息子は母より義母に懐いています。
それも、あずけたりすることがあった時
楽なんでしょうがなんとなく自分の黒い部分が懐かないでほしい触られたくないなるべく会いたくないと思ってしまいます。
義母のずうずしいとこが苦手です。ミルクをあげるのにも義母がミルクを取ってあげようとするとこや自分の育児論を私に押し付けるとこも好きではありません。
私は私のやり方があるんだと思いながらたまに反論はするのですがあまり納得してくれません。
たまに息子の服を買ってくれたり、色々差し入れなどもしてくれたり、良いところもあるのですがなんとなく好きになれません。
どうしたらこのような黒い嫌な気持ちをなくせるのでしょうか?ふと、いいように考えようとしてもイラッとしてしまいます。

コメント

わかります💦
図々しいところ、
悪気はないのでしょうが、こちらとしては迷惑なことを頻繁にされ、もう嫌いになってしまいました😂
ちなみにうちは徒歩15分ほどの距離に住んでいます😓

• oror''

oror''

そうなんですね😅
    15分でも近いと感じてしまいますよね。

• 6月1日
♡。

空気を読めって思いますよね😹
人として好きなら
ある程度我慢できるかもですが、
そうじゃないと我慢がつのって
些細な事も嫌になりますよね😔😔

私は黒い嫌な気持ちをなくすのは
自分で無理だと思ってます(笑)
ひたすらノートにこんなトメには
ならないぞって嫌だと思うこと
書いてます。ww

旦那さんは毎日来てること
言ってますか??

• oror''

oror''

いいですね!
    ノートに書くのは📝✨
    ほぼ毎日です。アポなしもあります

• 6月1日
えりか

わたしは義母と会うのは月1程度ですが、会う度こどものこと+旦那のことまで言われるので毎回うんざりしてます😑

適当に流してますが、笑顔引きつってると思います😓

なかなか嫌な気持ちは無くせません。

• oror''

oror''

わかります。子供も旦那のほうに似てるとか色々言われます。
    私もかおに出やすいのでバレてるかな😅😅

• 6月1日