※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲んでいる最中におっぱいが痛くなりました。搾乳しても痛みが続く場合、病院を受診した方が良いでしょうか?同じ経験をした方がいればアドバイスをお願いします。

いつもは母乳飲んでる最中に寝ちゃってそのまま下に下ろしても泣かないのですが、昨日は何をしてもぐずぐずだったため、抱っこして寝かせてそのまま腕まくらをして寝かせました。左側を下にして腕まくらしました。途中身体が痛くて起きがったら肩が痛かったのですが、だんだんおっぱいが痛くなってきました。ちょうど赤ちゃんも起きたので母乳あげました。母乳をあげてるときは痛くないのですが押すと痛いです。しこりは飲んでもらったらなくなりました。2時間くらいたってまだ痛かったので搾乳しましたが、そんなには絞れませんでした。ただ同じ体勢で寝ていたためおっぱいが痛くなってしまったんでしょうか (>_<) いつもはパンパンに張っても飲んでもらった搾乳したらいつも通りなのですが、今日はそんなに張ってないのに痛くなりました。やはり病院に行った方がいいですか??同じような体験をした方はいらっしゃいますか??わかりづらい文になってしまいすみません (>_<)よろしくお願いします (>_<)

コメント

あい

私も一時期添い乳したり添い寝した時に痛くなった事があります。飲んでもらった後もしばらく痛くて、病院に行った方がいいと思いましたが授乳しているうちに痛くなくなりました。
あまり、痛みが続くようなら病院に行った方がいいかもしれないですね。

  • えみ

    えみ

    回答ありがとうございました!いつもは痛くなってもすぐ治っていたので気になってしまいました (>_<) 病院に行ったら乳腺炎になりかけでしたがもう治りました!早めの対処が大切ですね (>_<)

    • 6月7日