※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャチャ
家族・旦那

嘘つきな旦那。約束を破る旦那。もう毎回、私は嘘をつかれ、その度に怒…

嘘つきな旦那。約束を破る旦那。
もう毎回、私は嘘をつかれ、その度に怒り、嘘は人から信用をなくすと何度も言ってきました。
なのに、もう性格なのでしょうか。治りません。

ちなみに、不倫や女関係ではありませんが、旦那の趣味の野球関係です。

今までは違うことで嘘や約束を破られましたが、また今回も。嘘つきな旦那とはこれから先一緒に居ても、また嘘をつかれたり約束を破られるのだろうなと信じられない人生になりそうな気がします。

お腹には子どももいるし、離婚しようか、このまま夫婦を続けていくか悩みます。

とりあえず、今朝嘘が発覚して怒りがマックスだったので、家のカギを取り上げて帰ってこないようにしてしまいました。
帰ってきて話し合いしても、その話も信用できない。

自分でもどうしたらいいか分かりません。
実母などにも心配させたくないから、相談しにくいです。

コメント

(   ¯꒳¯ )

虚言癖は直らないと思います( ;∀;)
割り切って我慢するか、けど信用しないで夫婦続けていくのも辛そうですよね。。

• チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます!
    付き合ってからもずっとそうでした💦その度に叱って正そうとしても、結局嘘つくし、嘘が大きくなったりするしで😢
    もうホントこの先をどうしようか悩みます。治らないのは分かっているので、ストレスにならないように離婚しようか、でも子どものことを思うと続けた方がいいのかなとか😭
    答えが出ないです💦

• 6月1日
  • (   ¯꒳¯ )

( ¯꒳¯ )

離婚を考えてると伝えたらどうですか??
    その話し合い次第で考えてもいいと思います(*_*)

• 6月1日
  • チャチャチャ

チャチャチャ

伝えてます💦が、ただ言い訳をするだけで、許されようとしてるのが伝わってきます💦余計に腹立たしいです。

• 6月1日
あぴみ

多分お子様が産まれても嘘つくと思います。
うちも嘘付く&約束放棄が何度言っても治りません。
治すと自分から言うのは、奥さんから怒られたくないからその場しのぎの言葉なんです。

アドバイスにならなくてすみません…。

• チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます!
    前日まで風邪で会社休んでその後出勤した日、私には休んでた分仕事が溜まって帰れないから遅くなるって言ってたんです。
    でも、本当は同じ野球チームの人たちと野球観戦に行ってたんです。
    もう、風邪ひいて、飲み会にも行って、ひどくなって会社休んだのに、自己管理をちゃんとしろって叱ったのに、すぐにこれですよ。
    信じられない💦

• 6月1日
  • あぴみ

あぴみ

心配してたのに嘘付かれるのは信用出来なくなりますね!
    しかもちゅーるさんが妊娠中なのに…。
    嘘付いて行動する事が本当に悪いと思っていないと思います。
    気持ちが伝わればいいのですが…。

• 6月1日
  • チャチャチャ

チャチャチャ

悪化させて会社休んで、会社にも迷惑かけているのに、それでもそうゆう付き合いに行くのかとイライラします😢
    おかげで朝から私はお腹が張ってしまいます💦子供によくないなと分かりながらも、イライラが収まらないです。
    もっと、父親になる自覚を持って欲しいです。

• 6月1日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

どんな嘘かはわからないですが💧直らないかなと思います。

• チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます!
    彼の断れない性格から、いつもこんな事になってしまいます😭
    私が体を思ってやめた方がいいって事も、私に嘘ついて行ったりで。
    もうイエスマンな性格をどうにかして欲しいです😭そして、毎回裏切られてすごいショックです

• 6月1日
いちかママ

嘘をつくのは結婚する前からわかっていてのなら妊娠して余計カリカリしてるのかな?と思いました。
野球、趣味はお子さん産まれても辞めないと思うのでちゅーるさんも嘘をつかないよう怒らないようにするとか子供にいけない事だよと教えるように何十年も連れ添って〔嘘つきは治らないと思いながら〕いくか別れるしかないと思います。
多分親御さんの育て方や育ち方に関係してたりもするので大抵直せないものだと思います。
わかってて結婚したのであれば、根気強く向き合っていくしかないと思います。

• チャチャチャ

チャチャチャ

ありがとうございます!
    そうですね、結婚前から嘘つく性格は分かってました💦ただ、もう父親になるので、趣味の事は分かるのですが旦那の自分自身の体調悪い時くらい断るなど出来ないのかと😱
    私に怒られるからと、私には嘘をついて行って、結局バレたら倍になって怒られるの分かっているはずなのに💦

育ち方で、嘘をつくようになったんだなぁって何となく思いました💦
    何かいい対策ないですかね。
    治らないのは分かってても、軽減させるようなのがあればまだ小さい事なら我慢できるのに😭

• 6月1日
り

虚言や嘘つきは病気で本当に懇々と付き合っていかないと治らないと聞いたことがあります。
大抵パートナーや家族が音をあげてしまうとも聞きました。
息をするように簡単に嘘を言う人も世の中にはいますからね…

旦那さんのことが好きで一緒になられたのだと思いますが、お子さんへの影響を考えると、正直一緒にい続けることは厳しいのではないかと思います。

話しづらいとは思いますが、お母様にご相談してみてください。

ほのち

実母には言わない方が良いですよ💦
私は迂闊に話して面倒なことになったので😱話したこと後悔してます😅

相当野球好きなんですね😅
ちゅーるさんは野球に行かれるのが嫌なんですか??

リサ

私の旦那も約束守れない嘘つきです。
嘘の範囲もなんでそんな小さいこと嘘つくの?って内容から取り返しのつかないことまで幅広く…。
私はもう諦めてます。はいはいどうせ嘘でしょ〜みたいな。その分私も真剣に話しませんし適当に誤魔化すことが増えました。
そんな事をしてると約束を守ることは大分守れるようになってきたと思います。ただ嘘つきは変わりないですね…。かっこつけてるんだかなんだかって感じなので、もう放っておいてます(´・ω・`)

みの先輩

うちのも嘘つきです。
飲みに出れば終電で帰ってくるわけないのに終電で帰るよって嘘、そんで案の定朝帰り。
ホームで待ってたけど電車来なかったなんて頭の悪過ぎる嘘付きます。
こんな小さなどーでも良い嘘を付き、何度も何度も約束を破り裏切られて来ました。

昔は怒ってました。
いちいち、毎回毎回。
泣きながら
傷付いた!
信じてたのに!
待ってたのに!と。
けどある時ふとこいつ面倒くさ。ってなりました(笑)
息子がある程度大きくなって、夜も一人で眠れるようになって私に一人の時間が出来た頃です。
旦那が居ないと夕飯作らなくて良いし、息子が寝れば自由なので居ない方が都合良いな〜って思い始め。

それで怒るのをやめました。
何時に帰るのか、誰と行くのか、どこで飲むのかを全部聞くのをやめました!!

その代わり、半端な時間に帰るとうるさいから朝に帰って来てと私から朝帰りを勧めるまでになりました(笑)

私がしつこく聞かなくなり、明らかに無関心になった様子が効いたのか嘘が無くなりました。多分(笑)
朝まで飲んでから、ラーメン食べて帰るね!とかわざわざ連絡よこして写真まで送ってくるように。

怒られるかも…って思いがなくなって旦那も本当の事を言いやすくなったんだと思います。
今まで素直に朝まで飲みたいと本音を言わせてあげられないほど束縛してしまっていた私にも非がありました。

今では喧嘩する事も泣く事もなくなりました。
旦那も飲んだ次の日には積極的に家事をしたり私を休ませたりと前より良い関係になりました。

もし実はまだ何か嘘をついていたとしても、私は責めません。
誰だって嘘の1つや2つ付く。
私や息子に害がなきゃ良し。

チャチャチャ

皆様

まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
そして、仕事に行っていた為返信遅れてごめんなさい💦

結構、旦那の嘘つきに振り回されている方がいる事にビックリしました!
逆に干渉しなくなったら、嘘がなくなったや、軽くなったなどを聞いて、なるほどと思いました😃
きっと旦那も私が心配したり干渉してくるから、怒られたり心配かけたくないから嘘をつくのだと思います。
私もだんだん、嘘をつかれるのも疲れたし、旦那に構ってるとイライラしちゃうなと思っているので、放置しておこうかと思います😅

アドバイスありがとうございました✨