※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に頻繁にむせることで不安を感じています。他の赤ちゃんも同じようにむせることがあるのか心配です。

生後4ヶ月で完母です。
新生児の時は授乳中にむせるのはありませんでしたが、2ヶ月位からむせる時かあって、この1ヶ月位は毎回、一度の授乳で何回かむせます。
機嫌が悪かったり、吐いたりは全くありませんが、毎回何回かむせるのでもしかして器官に入ってしまってないかとか不安です(*_*)
皆さんの赤ちゃんも頻繁にむせますか?大丈夫でしょうか?

コメント

ぱん☺︎☺︎

お母さんのおっぱいの出がよくなってるんだとおもいますよ!お腹すいて勢いよく飲んじゃってむせるんじゃないでしょうか?うちの子も勢いよく飲んで良くむせてます😭😭

• ママリママ

ママリママ

前は子供の顔におっぱいがかかることもあったので出が良いのかと思ったのですが、最近はそんなこともないので心配してました(*_*)
    勢いよく飲むのが原因ですかね?
    むせた後は吐き戻しはありますか?

• 6月1日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

飲んでてむせるのはきっと母乳の出が原因とおもいますよ!シャーって顔にかかることありますよね!顔にかからないとしても、差し乳になってれば赤ちゃんが吸った瞬間に出始めるみたいなので、自分で出がいいか確認出来なくてもきっと沢山出てると思います😆
    うちの子は良く吐く子で飲んでて吐き戻すこともあれば、飲み終わって吐くこと、遊んでてうつ伏せになって戻しちゃうこといろんな理由で吐き戻しあります😭

• 6月1日
soyo

ママの母乳がしっかり出るようになったから、飲む勢いよりも出る勢いが強まってむせちゃうんじゃないでしょうか☺️

飲ませる前に少し手で絞って圧抜きしてあげると変わるかもしれませんよ☺️

毎回むせてても、ちゃんとむせてるってことは気管に入らないようにむせてると思うので、そこまで心配しなくても平気かなって思いました!

• ママリママ

ママリママ

気管に入らないようにむせてるんですね!(^^)
    全然知らず、どこか悪いからむせるのかと心配してました(*_*)
    圧抜きしてから授乳してみます(^^)

• 6月1日
けーこ

むせる原因は、たぶん母乳の出がいいんじゃないですか?
赤ちゃんの吸う力が間に合ってないのかも!
うちの子も心配になるくらいむせてましたけど、いつの間にかむせるのが減ってましたよ!

• ママリママ

ママリママ

最近吸う力が強くなったと思います!
    むせる時に全く吐き戻ししなくて、喉がゲホゲホなって息苦しそうなので気管が悪いのかと心配してました(*_*)
    自然に良くなってくれればいいのですが、段々むせるのが多くて(*_*)

• 6月1日