※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりん
妊娠・出産

基礎体温が36.59℃で、不調が続いているため妊娠を心配しています。5月に性行為があり、陰性の検査結果でしたが、生理が遅れています。再検査を考えています。

久しぶりの質問です💦

凄く変な事を聞いてるかも知れませんが
宜しくお願いします...。

今日から基礎体温もを付けます。
とは言いつつ初めての基礎体温なのですが
36.59でした。
一般では36.60から高温期とネット検索で見ました。
もちろん3ヶ月ほど測ってみないと分からない事かもですが
それでも気になります。



最近凄く風邪気味で体もだるく
足の付け根や下腹部にキリキリって痛みがあったり
肌荒れがすごくて。他にも腰や頭が痛かったり
そしてこの数日胸にも若干の痛みや痒みがあり色々ですが
5月生理きてません。5月3日と5月12日性交してます。
5月23日に検査薬をしましたが陰性でした。
もし出来ていたらと希望を捨てきれず6月2日以降に
もう一度検査をするつもりですが...
1日だけの基礎体温では何も言えませんよね…
すみません💦分かってますが
宜しくお願いします。

コメント

しろ

高温期が36.60からなんて決まっていませんよ。

低温期(生理日〜排卵日)の平均体温より0.3ど高ければ高温です。

  • しろ

    しろ


    誤字がありすみません。

    0.3度以上です。

    • 6月1日
  • りりりりん

    りりりりん

    そうなんですね💦検索のしすぎてるからかな
    勝手に思ってました...
    何も知らずすみません。

    • 6月1日
kaoriino

人によって平熱が違いますし、風邪による発熱かもしれないのでやはり今日の体温だけではなんとも言えないですね💦
でもそれらしい症状があったら期待しちゃいますよね(><)!!

  • りりりりん

    りりりりん

    はい!そうなんです。色んなことが
    あってネット検索で探し過ぎてる自分がいて
    でも以前このアプリで初めて基礎体温を
    知って...なので始めたんです。
    期待し過ぎる自分に嫌気が刺すくらいです

    • 6月1日
  • kaoriino

    kaoriino

    検索しちゃいますよね💦妊娠初期症状ってPMSと似てたりして紛らわしいですよね😱
    私は結婚前から習慣のように基礎体温測ってましたが、体調や環境によって綺麗に低温期と高温期が出ない月もたくさんあったので、体温はあまり気にしすぎない方がいいかなあと思います٩(•ᴗ• ٩)

    • 6月1日
  • りりりりん

    りりりりん

    そうですよね。似ているのがありすぎて
    全然わからないです(´^ω^`;)

    ですよね。気にしすぎも良くないですよね!
    ありがとうございます😂

    • 6月1日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

予定日はいつだったんでしょうか??😊✨
基礎体温1番上の子の時
測ってましたが妊娠した時は
37.0℃越えでした!
初期症状では乳首が尋常じゃなく
敏感で痛いほどぐらいでした😂
基礎体温も初期症状も
人それぞれですが💦

真ん中の子の時と今回も
妊娠前に数ヶ月測ってましたが
口呼吸、気温などでも
大きく変動してました💦
寒い時は低かったし
今みたいな寒かったり暑かったりの
時期はガタガタでした😓
(私が口呼吸なので)

  • りりりりん

    りりりりん

    えっと...ルナルナアプリでは5月16日から
    23日が予定日でした。が
    1月28~2月4日の生理。3月12日~3月19日の
    生理。4月11日~4月15日が生理。と
    いつもは安定していた周期がここ3ヶ月ほど
    ズレまくっていていて💦💦
    アプリでは予定日の日が外れたりしていて
    ストレスが急に増えたのもあると思いますが

    • 6月1日