※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未姫
妊娠・出産

妊娠後期で足のむくみやつりが続き、検診で相談したが、対処法を知りたいです。

妊娠後期に入り、手足のむくみが酷くなってきて気になってます。
特に足のむくみが酷く、夜中や寝起きにはほぼ毎日つる、もしくはつりそうになってるので寝不足なのと、ビクビクしながら目覚める日々が続いています(´・ω・`)

先日の検診で相談しましたが、
「後期になったらむくみやすくなるからねー。手足だけならまだ大丈夫よー」
とだけ言われました。

妊娠してつりやすくなったり、むくみが酷くなった方はどんな対処をされてたか教えていただきたいです(>_<)

コメント

kaylee

後期では無いですが、、
対策としては横になる際に
少し脚を高い位置に置いておいたり
ひたすら身体をあったかくしたら
私は治りました😂😂
なんの根拠もないですが、参考程度に…

いとな

私はたぶん酷くなかったんだと思いますが、足がパンパンにむくんで夜だるい、痛いときに必ずつる感じなので、アクエリアスZERO飲んで、毎晩メディキュット履いて寝てます。
メディキュット結構違います。
電解水とるといいって聞いて夫がいつも飲むんで常備されてるアクエリアス3,4口飲むんですがOS1とかが一番いいのかもです。
あとしんどいですけどちょっとマッサージしてます。

りか

わたしも急に浮腫むようになり
薬飲んでます💦
足を高くあげたり、何しても
だめで💦
浮腫はよくないらしいので
治らないのなら1回相談した方が
いいかもですね😂😂

ぱる

つりに対しては漢方を毎晩内服しています。効きますよ😁