※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が同居後、夜中に起きることが続いています。お昼寝について悩んでおり、寝させすぎなのか不安です。同じ月齢のお子様の寝かせ方について教えてください。

5ヶ月半の息子がいます!
おとといから義家族と同居が始まり
息子め環境が変わっだからなのか
夜中に1時間半~2時間起きてしまうのが
2日続いています💦
泣く訳ではなくあうあう大きな声で
お話している感じですが
旦那も寝れないみたいでなんで
寝ないのかと聞かれました💦
お昼寝は12時半~15時前くらいまで
していますがお昼寝させすぎと
言われてしまいました😓
私は寝させすぎではないと
思っていましたし、引越しする前は
3時間お昼寝しても夜はちゃんと
寝ていました💦
寝させすぎなんでしょうか?
同じ月齢のお子様がいる方
教えていただきたいです…

コメント

deleted user

場所見知りしてるんでしょうね。
うちの子も環境が変わるとすぐそうなりますよ!
実家に泊まりに行くだけで夜泣きします。

そんなものなので何日かすると落ち着きますよ😊昼寝も寝かせすぎとは思いません。

それにお母さんの気持ちなどもすぐ察知するのが赤ちゃんなので、お母さんも引越ししたばかりで大変なので、その状況を察知してるのもあるかもしれませんね。
気長に付き合ってあげてください♡

あとご主人さんに赤ちゃんも環境が変わってそれに適応しようと頑張ってるところだから、お父さんも見守って!と伝えてください💦

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    場所見知りなんですね😭
    何日かすると落ち着くと
    聞いて安心しました😊
    私も慣れない環境で
    落ち着けていないのが
    伝わってるのかもですね😭
    お昼寝させすぎでは
    ないと聞いてやっぱり
    間違ってなかったんだと
    思いました(笑)
    旦那はなにかとわからないのに
    知ったかぶりしたり
    否定してきたりして
    いらいらします…💦
    気長に見守るように伝えます!
    ありがとうございました😭🙌

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直読んでて私もいらっとしました(笑)
    自分の主人だったら、ケンカになってるところです(笑)

    赤ちゃんのことわかるのは一番隣で長く見てるお母さんなので、自信持ってください♡

    • 6月1日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    いらってしますよね!(笑)
    夜中と朝に何回も言われて
    違うから!って言いました😓
    ケンカする気にもなれず
    あー言っても意味無いな
    って呆れました

    • 6月1日
ゆきの

全然お昼寝させすぎじゃないですよ!うちの子7ヶ月ですが、まだ朝と昼2回寝て、昼は2〜3時間寝てます。夜通し寝たり、明け方起きたり、日によって違いますが、別にお昼寝調整しても変わりません😂
私だったら腹が立つので、環境変わって寝られる方が珍しいよ、何でも大人の思い通りになんてならないよ、って言っちゃいますね。ママの頑張りでどうにかなる問題じゃないです😡

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    調節したりしても
    変わらないですよね😅
    お昼寝しない日もあれば
    たくさんする日もあるし
    子供次第ですよね😊✨
    私もすごく腹が立ちました(笑)
    何回もお昼寝しすぎたんだよ
    って夜中と朝言われました💦
    思い通りになってたら育児に
    苦労したりしないですよね!

    • 6月1日
風雅

うちなんて、夜に寝ぐずりするだけで、昼寝のしすぎやないん、って言われます💦
朝も昼も夕も寝ますが、長くは寝れず、1時間ぐらいしか寝てないのに…

男の人って、自分の思ってるように赤ちゃんが行動しなかったら、難癖つけますょね😖

まだ、うちの子3ヶ月ですが、ほかの人がいるだけで、落ち着かず、なかなか眠れません。
きっと赤ちゃんなりに、順応しようと戦ってるんですょね😊

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    あの決めつけって
    なんなんですかね💦
    根拠もなくよく難癖
    つけれますよね🤦‍♀️
    なんかお昼寝しすぎじゃないか
    とか言われると寝かせてる
    私に文句言われてるみたいで
    いらいらします😓
    息子のペースに合わせて
    気長に付き合って行こうと
    思います😊🙇‍♀️
    ありがとうございました☺️

    • 6月1日
ぱんだこぱんだ

うちも今まさにです😓💦
引っ越したら全然寝てくれなくなりました…
以前は5.6時間とかまとめて寝てくれてたのですが今は1.2時間です😣
今のところ引っ越して2週間ずっとこんな感じです🤦‍♂️
ちなみに昼間夕方もよく昼寝してます😂

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    同じ方がいてすごく
    がんばれそうです😭👌
    2週間続いているんですね😭
    お互いがんばりましょう😭🙌

    • 6月1日