※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産婦人科で3D、4Dエコーを検討中。28週が見やすいか知りたい。オススメの時期や良い点は?検診で赤ちゃんの状態は分からず、様子を見る。

今通っている産婦人科が2Dエコーしかないので、一番最初に診てもらったところで3D、4Dエコーをしてもらおうかなと思っています。
過去の投稿などを読んで、28週くらいが色々と見やすいのかな?と思うのですが、皆さんのオススメの時期はいつですか?
また、3D、4Dやって良かったよ〜ってことはありますか?

ちなみに1度きりで検診で行くわけではないので、赤ちゃんに何かあるかは教えてもらえず、ただ様子を見れる、という感じらしいです。

コメント

(*´꒳`*)♡

26週の時が一番綺麗です✨
なんとなく主人に似てるなぁーって分かりましたよ♥️
今は赤ちゃんデカくて、何がなんだか分からなくなってます(笑)
うちは毎回4Dで、私も見返すタイプじゃないので、エコーしてる時は楽しいです‼️笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26ですね!ありがとうございます!
    それ以降だと大きくなるから見えにくいんですか?
    毎回4D羨ましいです〜( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 6月1日
  • (*´꒳`*)♡

(*´꒳`*)♡

赤ちゃん大きくなると、胎盤に顔が近くなるので、綺麗じゃなくなるそうです‼️羊水にプカプカ浮いている頃が綺麗って言ってました😊

• 6月1日
ちょこ☺︎

26〜28週ごろの健診の4Dが顔がよく見れてキレイでした✨
ただ赤ちゃんが反対側を向いてたり、手で顔を隠してたりすると当然見れないし、先生の腕にもよると思います💦
二人目の今回は赤ちゃんの顔が見れてもピントが合ってないのか毎回少し残念な感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!行くなら26週に行こうと思います!
    反対側向いてたら残念ですよねww
    4Dあるの本当に羨ましいです~😵❤
    やっぱり2Dとは全然違いますもんね・・
    迷います( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 6月1日
はみんぐ

私の場合は胎盤が厚いこともあって、初めてちゃんと顔を綺麗に見せてくれたのが35週の健診でした😂
それまでは毎回4D行うのですが、顔が壁にくっついちゃっててホラーでした😂笑
お母さんのお腹の中の状況にもよると思うので、絶対この週数で綺麗になるとは言えないみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね~😵💦💦
    絶対顔が見えるとも限りませんよね😅
    もう少し迷ってみます😖🌴

• 6月1日