※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くり
家族・旦那

うちの旦那は偉いのでしょうか?家事や育児を手伝ってくれます。平日1日…

うちの旦那は偉いのでしょうか?
家事や育児を手伝ってくれます。平日1日の流れはこんな感じです↓
私の仕事場が遠いので保育園の送迎もしてくれています。周りからは、良い旦那さんね〜、旦那さん頑張ってるね、と良く言われています。私は共働きなら家事育児も半々と思っているので、旦那だけいつも褒められて羨ましいなと思ってしまいます(^^;

5:00
私が起床。旦那朝ご飯、子供幼児食、子供夕飯仕込み、掃除、ゴミ捨て。

6:15
私が出社。旦那、子供起床。
旦那は子供のご飯あげる、着替え。風呂掃除。

7:15
旦那が保育園に送る。旦那出社。

〜仕事

18:15
旦那が保育園にお迎え。
旦那が子供のご飯解凍、食べさせる。

19:15
私が帰宅。
私が大人の夕飯を作る。その間に旦那が子供とお風呂へ。終わったら私が子供受け取り、着替えさせて自分がお風呂へ。

20:00
旦那夕飯。(子供は1人では待てないので私と遊ぶ)

21:00
私が夕飯。旦那が寝かしつけ。
私は夕飯終了後、洗い物、洗濯。

コメント

まつり

かなり協力的な方だと思いますよ。
うちの旦那と似てます。
助かりますよね!

旦那だけ褒められて羨ましいと思うより、
周りから褒められるような旦那で誇らしいと思いましょうよ💕

• くり

くり

コメントありがとうございます。なるほどそういう考え方がありますね☺︎

• 6月1日
りー

とても羨ましいと思ってしまいました😌💕
協力的な旦那さんでいいですね😃✨
うちの旦那とは大違いです😒
これだけ協力的だと旦那さんにもストレスとか感じないだろうなと思いました😂

• くり

くり

コメントありがとうございます。りなさんは旦那さんに頼らず頑張っていらっしゃるんですかね💦すごいです😭うちはこれでも旦那にストレス感じること多々ありますよ。笑

• 6月1日
春が大好き♡

毎日早くからお疲れ様です💕
ご主人様も素晴らしい😆
私を含め旦那さんが手伝ってくれないって方が多い中、鏡のような旦那さん☺️
私も誇れる旦那さんが欲しいです😭

• くり

くり

コメントありがとうございます。回りと比べるとよくやってくれていると思っています。世の中の旦那さん、もっと頑張ってほしいです‼︎笑

• 6月1日
まりか

うちも同じ感じです!
偉いも何も我が子の世話なんだから普通だと思いますよ🙌
ってか旦那さん今頑張らなきゃいつ家族の為に頑張るの…?って感じます。

そして、家事するのは自分の住むところなんで、トイレの始末と同じで自分が用足したものを人にさせないのと同じことですよ〜

ただ、家事育児をやらない人は多いので娘さんが結婚したときにお父さんみたいな人は少数派なんだと思ったら辛くなりそうですよね💦
我が家は息子なので、将来のお嫁さんに結婚して良かったと思われる男になって欲しいので、夫が頑張ってますよ🙏

• くり

くり

コメントありがとうございます。まりかさんの旦那さんの考え方素敵ですね✨うちの旦那は行動はしてくれるけど、自発的ではないことが多いので爪の垢を煎じて飲ませたいです。

• 6月1日
mtomatod

よくやってくれるご主人ですね☺️素晴らしいと思います✨
うちもよくやる夫ですけど、夫はほめられますよね🤣妻はこれを全部やればすごいね、って言われるけど、、(笑)でも、あんまり気にしないです✨まわりがなんていおうお、自慢の夫って思うし可愛い子どもたちが幸せなんだからいいんですよ❤️

• くり

くり

コメントありがとうございます。minimumさんにそう言ってもらえて旦那さんとお子さんは幸せですね✨私ももう少し褒めてあげなきゃ💦

• 6月1日
らら

上手に協力されてるんだなという印象です(^^)
女性はなかなか女性の家事育児やってることを褒めたりはしないと思います(^^)
みんなやってることなので。
なので気にしなくていいかなーと。

一方男性はまだまだ家事育児やらない人もいて、周りのご主人もそうなんじゃないですかね?
なので単純にいいなと思ったんじゃないでしょうか(^^)

• くり

くり

コメントありがとうございます。そうですね、周りは奥さん1人で頑張ってる方もいます。気にせず頑張ります!

• 6月1日
川谷

すごい協力的なご主人です✨
そんな方と一緒になれて誇らしいですよ!
おもちさんに見る目があるってことです👀

朝早くに起きて子供の夕飯の仕込みをするおもちさんが居るから、ご主人もお子さんのお世話をしやすいんだと思いますよ!
夫婦で分担ができていて支えあえてると感じました!

• くり

くり

コメントありがとうございます。支え合えている、というお言葉いただけて嬉しかったです😭

• 6月1日

まだ産まれてませんがうちの夫も家事協力的でほんとに優しいです☺️💕
わたしは自分から、義母や自分の親に「夫が協力的で優しい〜❤️嬉しい〜❤️」とアピールして、褒めてもらうようにしています❤️笑
まわりに褒めてもらうとモチベーションも上がると思うし、わたしも嬉しいし、一石二鳥と思ってます😂✨

• くり

くり

コメントありがとうございます。ゆいさんのように私ももう少し褒めてあげた方がいいですね💦妊娠中から協力的なご主人で産まれてからも安心ですね♡

• 6月1日
ほげこ

素敵な旦那様ですねー( ˙꒳˙ )

そんなに協力的な方あまりお見受けしないので羨ましがられてるんですよ‪(*´꒳`*)‬

うちの旦那さんは、家事は何一つしません。
自分でも出来ないからほげちゃんがやって!と宣言してます。

まぁ、結婚する前に一緒に住んでましたが、同棲する時に宣言されていたので、(`・ω・´)ムッキー!とはなりませんが。

世の家事を分担してくれる旦那さまの話を目にすると大変羨ましくはあります♡

お互いに当たり前と思わず
感謝の気持ちを口にできるといいですね♪

• くり

くり

コメントありがとうございます。全部家事しているの偉すぎです😭
    感謝忘れないようにしますm(._.)m

• 6月1日
  • ほげこ

ほげこ

適当ですよ( ˙꒳˙ )笑

• 6月1日
やがすけ

確かに協力的だとは思いますが…
おもちさんが全部お膳立てして、旦那様はそれを消費する担当にも見えてしまいます。
休日そのぶん旦那様がご飯作ってくれたり、何らかの形でバランスがとれていればいいんですけど…現状見るとおもちさんのほうが家事負担は大きいのかな?という印象です。

偉いというより共働きならやって当たり前、もうちょっと家事に気を配ってよ~、と私なら思ってしまいます😅
男女逆だったら奥さんが怒られると思うので…。
男性なら誉められるのに、女性は家事やるのが当然っていう風潮がよくないんですよね(´・c_・`)

皆さんの返答を拝見して、みんな心が広いなあとびっくりしてます 笑
私の心が狭いのかな😌

• くり

くり

コメントありがとうございます。うちの旦那はやっぱりやってくれる方なのか‥と思っていた中、私の方が負担が大きいと言われてなんだか嬉しくなりました😂笑 休日のご飯やストック作りも私がしてます💦旦那は協力的ですが、まさに女性が家事をやるのが当然、という考え方です。(お義母さんが全部やっていたからかもしれません)そういう風潮なくなってほしいですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

• 6月1日
まーまー

毎日お疲れ様です😊
とても協力的な旦那様ですね✨
私も仕事復帰予定なのでスケジュールなど参考にさせていただきます🙋
私の旦那も周りから褒められて、正直羨ましい!って思う事あります!
私も頑張ってるのにー😭ってなります。
大丈夫です💓言わないだけで皆さんすごいなぁって思ってますよ!!

• くり

くり

コメントありがとうございます。まーまーさんのご主人も協力して下さるんですね☺︎お仕事復帰頑張って下さい(^^

• 6月1日
のん

すごいですよ!
なかなかそこまでしてくれないです!!!😊😊
旦那さんにいつもありがとうと伝えてあげてください💕💕

• くり

くり

コメントありがとうございます。そうですかね💦褒めて伸ばすようにします!笑

• 6月1日
K

偉いということはないと思います!
共働きなら家事育児分担するのが当然ですし、おもちさんのほうが早く起きてるので、どちらかと言えば旦那さんの負担のほうが軽いですよね💦
でもそれでもうちの夫とは比べ物にならないくらいやってくれているので単純に羨ましいと思ってしまいました😭
うちも共働きなのに夫は私の負担が重いことに対して「どこの家庭もそんなもんでしょ」って言ってました😤

• くり

くり

コメントありがとうございます。そうですよね、なんとなく家の事は女性の負担が大きいのが当たり前‥みたいな考えありますよね💦うちの旦那もそうです。でも、お願いして手伝ってもらってます(^^;

• 6月1日