※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
家族・旦那

旦那の家族が嫌で仕方ありません。結婚前から姑に反対されていた(同居出…

旦那の家族が嫌で仕方ありません。
結婚前から姑に反対されていた(同居出来ないと言った時点からそんな娘いらないの一点張りで全てを否定されてきました)のですが、今は旦那の実家から徒歩5分のところに住んでおり、結婚後、初めはうるさかったもののすぐに妊娠し、妊娠してからは構ってこなくはなりました。最後に会ったのが4ヶ月ほど前なのですが、「なついてこない嫁には金もやらないし、何もしない。嫁が目下なんだから、そっちからなついてこい。もし、金をもらったら、親孝行しろ!」っていうのが口癖で、その他にも色んなことがあり、本当に大嫌いです。義理妹も無理です。つわりのまっただ中に姑の誕生日で外食するからと誘われてしんどいので断ったのですが、誕生日おめでとうございますのメールを姑に送りましたが無視でした。
今度、舅の誕生日で外食するらしく誘われました。つわりも終わったので断るわけにはいかなさそうです。その話を聞いてからずっと胃痛が止まらず、ストレスでしんどくなり、妊娠中なのに甘いものやお菓子など悪いものばかり食べてしまいます。。自分自身で気を付けなければと思ってるのですが、イライラが止まりません。同居して頑張ってる人もたくさんいるのに、私はワガママなのかもしれませんが、たった数時間の食事会も嫌で嫌で仕方ありません。。
仲良くされている人は別として、私みたいに向こうの家族が嫌で仕方ないって人いますか?皆さんはどうやって向こうの家族と過ごしてますか?

コメント

マコちゃんママ

私も義家族大嫌いですよ。
結婚当初は頑張ってましたが必要最低限しか関わらない事に決めましたよ。
義両親に2ヶ月子供を会わせてません!!

しえみ

私は義母と同居してる立場なのですが正直に言うと嫌いの分類に入ります…。
私の家族の悪口を言って主人に叱られ、今は食事を別々にしてあまり話さないよう距離をとっています。
義母からは謝られ今は特に嫌味などを言われてませんが正直その時言われた悪口を忘れることはないですね。
さるどしさんの旦那さんはさるどしさんの味方をしてくれていますか?
もしお義母さんにそこまで言われているならさるどしさんが義実家とのや関わりを絶つのもいーのではないかな…と第三者から見ると思います。
何か家族の行事は旦那さんのみに顔を出してもらうor2人して関わらないかしてもらうなど…どうでしょうか?

Hina

過ごしませんよ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
嫁が目下とか言う時点で
頭大丈夫かな?ってなりますね。

なついてこい?
お前のペットじゃねーぞ!ってなりますね。

旦那さんがっつり味方につけて
もう孫にもあわせなくていいのでは?٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

上から目線の義両親とか本当なんかの?ですよね

私なら言ってやりますね!

お金とかいらないですよ〜!私達は大丈夫ですからお義母さんたちは老後資金を貯めてくださいねー!老後ホームはいるんですよねー?って٩(๑❛ᴗ❛๑)۶遠回しに面倒みませーんってww

4649

私も、義家族が嫌いです。付き合ってる時に、同居をしてたんですけど、義母と、義姉に散々文句を言われ耐えられなくなり、旦那に家から出て、別々に暮らしたいからアパートを早く見つけて2人で住みました。今となれば結婚してるので、義家族と関わらないし、心の中でムカついてるので今年になって二回しか会ってません。もう、会いたくないし、正月は、挨拶に行きたくありません。

ねねちゃん(^O^)/

わあ、すげーなあ( ºΔº )〣
いやー私義理の家族大嫌い!!
結婚前、結婚当初は色々と
頑張ってきたけど自分が努力
してきたことが馬鹿馬鹿しく
思えてきてもお必要以上には
関わらない話さないことに
しました(´・_・`)2世帯住宅で
2階3LDKに旦那と二人で住んで
居ます。1階に義理の家族が
居ますが…大嫌いだしこれから
子供が生まれるけど会わせたく
ないし触らせたくもないし何も
手伝ってもらいたくもないです

あいり

皆さん、ありがとうございます。
私と同じようなかたがいて、少し気持ちが楽になりました。

旦那にも相談して、これからのこと決めたいと思います。

皆さんもストレス大変だと思いますが頑張って下さい!