※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoka❤︎"
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が家以外のお風呂が嫌いで泣いてしまう。おもちゃやYouTube、オルゴールを試したが効果がない。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

初めて質問させて頂きます😌
我が家には1歳1ヶ月の男の子がおります👶🏻
我が子は家以外のお風呂が嫌いで落ち着くのを待っていたのですが、1歳になった今も家以外のお風呂(じぃじばぁばの家、旅行先のお風呂など)に入ると泣いて泣いて大変です😭
大好きなおもちゃを渡してみたり、YouTubeを見せてみたり、オルゴールを流してみたり、色々やったのですがどれもダメです😢
どうすればいいのか、、うちもそうだったよー!って方いらっしゃいますか?秘訣とかあれば教えて頂きたいです😢

コメント

くろーばー

昼間の明るい時間にお風呂入れてもダメですか?
うちの子も1歳半頃に実家のお風呂に入れたら、自宅よりも暗いし狭いしでギャンギャン泣いてました。
翌日、明るい時間に入れてみたら機嫌良く入ってくれたので、本当に夜の雰囲気が嫌だったんだろうなーという感じでした。

• momoka❤︎

momoka❤︎"

なるほど!!!💡
    今度実家に行く時は昼間に試してみます😊
    ご親切にどうもありがとうございます😊❤️

• 6月1日