※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクをあげる時間について相談です。新生児用乳首で1時間かかることに疑問を感じています。乳首サイズを変えたが問題があり、アドバイスを求めています。

完ミ、哺乳瓶を使っている方に質問です!
私は搾乳した母乳もしくはミルクを哺乳瓶であげています!

皆さんは1度にミルクをあげる時間は何分くらいかかりますか?
私の息子は新生児用(SSサイズ)乳首で1回1時間程かけてミルクを飲みます。🤣🤣
正直時間かかり過ぎなのでは?と思いました😩💔
乳首のサイズアップ(Sサイズ)をしてみましたが、吐き戻しや、口から溢れるなどの回数が多くまた新生児用に戻しました…😭💦
参考までに教えて下さい🤔✨

コメント

ぱーら

哺乳瓶で飲む時間は目安15~20分とされてますよ!
それに合わせて乳首や哺乳瓶を変えていった方がいいと思いますよ😊

  • ゆかり

    ゆかり

    回数ありがとうございます🤗✨
    やっぱり時間かかり過ぎですよね…😩💔
    少し無理させてでもサイズアップさせるべきなのでしょうか…_(:3 」∠)_

    • 6月1日
  • ぱーら

    ぱーら

    1ヶ月の頃はうちの子も30分くらいかかる時がありました😅でも1回に飲む量が少なかったのでそれほど時間かかりませんでした!
    80くらいしか飲んでなかったです。

    • 6月1日
  • ゆかり

    ゆかり

    140ccしっかり飲まないと愚図ります(´;ω;`)💦
    毎回たと流石に疲れちゃいます🤣💦
    サイズアップ再度チャレンジしてみたいと思います🙆✨

    • 6月1日
る

その頃は20分以上かかってました😭
途中で寝落ちしちゃったりで😅

  • ゆかり

    ゆかり

    回答ありがとうございます🤗✨
    途中で寝落ちもありますし、そもそも飲むのが遅いようです😩💔
    20分!と決めて切り上げたら足りないとギャン泣きですし、乳首サイズアップしたらミルクに溺れてます…(笑)

    • 6月1日
deleted user

もともと飲みっぷりがいいみたいで、今では早いと5分ほどで飲み干してしまいますヽ(´o`;
遅くても10分かからない程度です☺︎
ダラダラ飲みも良くないと思いますが、他に目立つことがないなら個性だと思ってあまり気にしません☺︎

  • ゆかり

    ゆかり

    回答ありがとうございます🤗✨
    やはり1時間はかかり過ぎですよねぇ😩💔
    10分程度で終わって満足してくれてますか?😭💦
    流石にダラダラ過ぎて抱っこしてる腕と首もしんどくて…(笑)
    少なくとも30分以内くらいで飲んでくれないかなぁと悩んでます…😱

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    適量を飲み干すので場合によってはあげてる最中から寝てますヽ(´o`;
    なので満足してくれてると思いますよ☺︎
    授乳クッションとか使うと楽だと思います!私は買うの勿体無くて代わりになりそうなぬいぐるみやクッションで代用してます☺︎
    どうしても時間が気になるのであれば保健センターなどで相談できると思います☺︎

    • 6月1日
  • ゆかり

    ゆかり

    適量飲めたらやっぱり満足しますよね😭✨
    授乳クッション持っていてたまに使うのですが、抱っこの方が安心するのか少し飲むのが早くなるのでずっと抱っこであげてます😩💔
    だんだん体重が増えてしんどくなってきたのですが…_(:3 」∠)_
    ありがとうございます🙏✨

    • 6月1日
ゆう

分かります!
うちの子も飲みが悪く夜中1時間かかってました!
途中で哺乳瓶が冷たくなるからカップにお湯入れて温めたりしてました。
なので乳首をサイズアップしました。
出過ぎだったので細目に口から離して飲ませてました。
吐き戻しも時々有りましたが
2.3時間おきに1時間は赤ちゃんにも負担だろうなと思って泣く泣くです。
今ではお腹空いてる時は10分くらいで飲んでくれますよ^ ^
一回に100ccくらいしか飲まないんですが(^^;)

  • ゆかり

    ゆかり

    回数ありがとうございます🤗✨
    3時間おきに起きて1時間ミルク、正直キツいですよね…_(:3 」∠)_
    さらに時間かかりすぎて冷めて飲まないの悪循環です😩💔
    量は140cc飲んでくれるのですがなかなか時間短縮されないです😭💦
    Sサイズで頑張ってみます…っ!

    • 6月1日
ハム

私の娘は生まれて1ヶ月は入院してたんですが退院してから(まだ全然小さい)Sサイズ使ってました✨
今は落ち着いてきたんですが少し前に1時間かかる時ありました💦
その時も口の横からミルクたらたら流すし下唇の下くぼみ部分にミルクためるしって感じでしたよ😅
いつか落ち着くだろうと思って頑張ってください💦

  • ゆかり

    ゆかり

    回数ありがとうございます🤗✨
    入院されていたのですね!
    今その状態です😭💦
    ミルク1/3くらいこぼしてるんじゃないかってくらいガーゼもびちょびちょになってしまいます😔💔
    根気強くやってみます_(:3 」∠)_

    • 6月1日
  • ハム

    ハム

    早産で産まれたもので😅
    口の横から垂れないからちゃんと飲んでると思うと溝にためてるんですよね💦
    私もびっちょりにされたのでガーゼ手元に何枚も置いておかないとって感じで近くに数枚置いてました😅
    お互いがんばりましょう( p゚∀゚q)

    • 6月1日
  • ゆかり

    ゆかり

    それはハムさん心配だったでしょうね😭💦
    無事退院出来て良かったです🙆✨
    本当そうなんです!(笑)
    順調に飲んでるな…と思ってたら溝にいっぱい溜めて首に落ちてました🤣🤣
    服までびちょびちょになってました😩💔
    同じように悩まれてる方がいらっしゃって少し安心しました🤣👍
    お互い頑張りましょう🙆❤️

    • 6月1日
  • ハム

    ハム

    病院行ける時は頻繁に行ってました😅
    ありがとうございます🤗🎵
    あれ?いつの間に?って感じですよね!😅笑
    どんどん溜まってくから洗うのも一苦労ですよね💦
    私の場合は肌着のまま上に薄手の毛布?かけていつも飲ませてます😁
    少しでもお役に立ててよかったです🤗💕

    • 6月1日
  • ゆかり

    ゆかり

    入院中でもお母さんに会えて娘さん安心したでしょうね(*´∀`)❤️
    本当にもうマジックでも見てるのかな?って感じです🤣🤣
    毛布ですか!?
    大きめのタオルケットみたいな感じでしょうか?😳✨
    まだ私は地道にガーゼで頑張ってました…🤣💔
    濡れない方法を模索中です😩💦
    ありがとうございます🤗❤️

    • 6月1日
  • ハム

    ハム

    私自身も娘の元気な姿見れてとても安心してました(*^^*)💕
    マジック見せてくれたんだって思えば案外楽しいかも( 'ω')?笑
    すいません💦それ言おうとしてました😅
    苦しくない程度に首の所まで被せてなおかつガーゼも首の所にやってって感じで二重にしてました😅
    ガーゼだけの時はガーゼ二重でした🤣
    私もまだ検索中です🤔笑

    • 6月1日
  • ゆかり

    ゆかり

    素敵な親子ですね(*´∀`)❤️
    おかーさんに初めて見せたマジック!😳❤️ってやつですかね_(:3 」∠)_
    可愛いけど…可愛いけども…っ!(笑)
    零したら毎回洗濯ですか?😭💦
    うちはガーゼ40まいくらいあるのにあっという間に全て洗濯です…🤣🤣
    難しいですよね~!😭

    • 6月1日
珠菜

100ml飲むのに30分ぐらいかかってます
15分程度でとかネットなどに書いてますが、乳首をアップすると飲むのが追いついてないみたいで口から溢れかえったりむせたりして可哀想なので、元のまま30分かけてます

  • ゆかり

    ゆかり

    回数ありがとうございます🤗✨
    むせたりミルク溢れたりしてます…😭💦
    可哀想なので私も戻しましたが、流石に1時間は長すぎますよね😅💦

    • 6月1日
  • 珠菜

    珠菜

    1時間はかわいそうですね(><)
    量を少なくして時間を短くしてはどうですか?
    次飲ませる時間が早く来ますが(^_^;)

    むせた時、苦しいのか喉が痛かったのか泣いちゃうのでかわいそうでした……
    最初ssサイズでもむせてたので大変でした

    • 6月1日
  • ゆかり

    ゆかり

    そうですよね😭💦
    子供も可哀想ですし私も体キツくて…_(:3 」∠)_
    140くらいしっかり飲まないとグズグズになってギャン泣きします🤣💔
    量を少なくすると寝落ちしていても10分くらいで起きてギャン泣きです…😩💦

    むせてたら可哀想になりますよね!😔💦
    SSサイズでもむせてたんですか!
    やはり慣れさせるしか無いんですかね(´;ω;`)💔

    • 6月1日
  • 珠菜

    珠菜

    飲む力が付いてきたのか慣れてきたのか分かりませんが、だんだんむせることもなく上手に飲めてるので、当分ssのままでいくと思います

    • 6月1日
  • ゆかり

    ゆかり

    赤ちゃんにも個性がありますもんね😔💦
    私ももう一度サイズアップしてみてダメなら様子見しようと思います!_(:3 」∠)_

    • 6月1日