※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
家族・旦那

久しぶりに、夜中に息子がギャン泣き💦すぐにおさまったものの以前痙攣を…

久しぶりに、夜中に息子がギャン泣き💦
すぐにおさまったものの以前痙攣を起こした時と似たような泣き方で、焦りました。
最近は、少し泣いてもお茶飲んだり、おしゃぶりしたらすぐに泣き止みまた寝てたのに…今日はそれがダメで、本人は寝ぼけたまま泣いている感じだったので、寝室からでて部屋の電気つけて、ひとまず起こして泣き止ませ、お茶を飲ませて腕枕で寝てくれました。前は寝かけた時に痙攣を起こしたので、今回も様子を見ていたけど、寝息たてて寝てるし、熱もないし大丈夫かな?

仕事で疲れているとはいえ、一切起きず自由に転がりまくり息子の寝る場所を奪う旦那にイライラ💢注意すると機嫌悪くなるので、それも鬱陶しいから寝かす場所だけ確保。

子育ては手伝ってくれるけど、お殿様な旦那。今回も切迫早産の可能性ありのため、もし、私が出産前に入院になったら、大変だという危機感をもっともって欲しい。息子の寝かしつけ、食事事情等もう少しわかっていただきたい💢

どうしたら旦那は変わるのでしょうか?直面してからでは遅いので最近その事ばかり考えていたら毎日イライラが止まりません。

コメント

ドキンちゃん

育児お疲れ様です✋
息子さん、とりあえず何事もなければ良いですね!
すっっごい気持ちわかります!!!
私の旦那も、最近娘が、夜中に泣くようになって旦那はいびきかいて寝てるし、長く泣いたら仕舞いには溜め息……。
普段育児ノータッチの癖に、義両親の前では娘抱っこしたり育児してますアピール😠
ほんとイラつきますよね!わかります!
私は旦那には一切期待しないことにしました(笑)

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    期待しないのが一番ですよね(泣)でも、もう少し父親として自覚をもって欲しいと思ってしまって。親に頼ればいいと思ってるところが腹立つ😒💢💢義両親に頼るくらいなら、実両親の方が安心なので常に連絡取って、いざというときはすぐに預けられるように準備してます😅

    • 6月2日