※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中のおへそのお掃除について、おへそが黒くなってしまったことにショックを受けています。触らない方がいいでしょうか?

妊娠中のおへそのお掃除ってどうしてますか?💦
ふと鏡を見て、お腹が出て来ておへそもあがってきたのかめちゃくちゃおへそ黒くてショックでした、、
変に触らない方がいいんでしょうか?💦

コメント

てふ

普通に綿棒で掃除しちゃってます🐱🌟だめなんでしょうか😵??気になってコメントしてしまいました😳回答になってなくてすいません💦

• さくら

さくら

気になりますよね!!😱
    えっ黒!!!って思って😂💦(笑)

いえいえ、コメントありがとうございます😊❤️

• 6月1日
ym

私、おへその全てガッツリ外に出きったんですけど、一番奥の部分が相当黒かったです💦汚れとかじゃなくて、もう、皮膚の色が黒い感じで💦

おへそに関しては触らない方がいいって昔から言われますよね💦
私は触れない方が難しい状態まで出きったので、タオルで軽く擦ってみましたが、汚れじゃない!とすぐに分かり、それからは恥ずかしいけど放置でした💦笑

• さくら

さくら

そうなんですね😱!
    なんか明らかにゴミのようなものが詰まってて気になって💦(笑)

ちなみに、おへそは出産後もとどおりに引っ込みますか?😮

• 6月1日
  • ym

ym

ゴミっぽいものなら綿棒にオイルつけて優しく取るとかが一番ですかね∩^ω^∩

このままデベソになっちゃうのか…?ってすっごく心配でしたが、子宮の収縮と共に元通り中に入り込んでくれました🙌笑
    あ、でも心配すぎて、産後の骨盤ベルトをあえておへその位置にかぶるようにして、おへそ押さえ込んでました!笑

• 6月1日
Himama🐣

綿棒にベビーオイルを付けてやさしーく撫でるようにお掃除するといいですよ😊私はそうしてました!🙋

• さくら

さくら

綿棒にベビーオイルですね!😮
    なるほどです🙌
    やさしめにやってみます😊!

• 6月1日
slow

黒いと言うのはゴミがたまっているのですかね??
それなら、お風呂はいった後にベビーオイルなどを優しく馴染ませてふき取るとだいぶよくなると思います!それ以上触り過ぎるのはよくないと思います

妊娠によっておへその中のシワ?が黒ずむ事もありますよ!正中線などと同じような感じで!

一人目の産後気付いたら治っていて、二人目妊娠したらまたなってたので、妊娠によるものかもしれませんよ(*´﹀`*)

• さくら

さくら

そうなんです!!
    なんか詰まってる感じで💦
    よくよく考えたら妊娠発覚してからどころか、もう1年ほどお掃除をさぼっていることに気がつきまして、、😱(笑)
    ベビーオイルで試してみます😊

• 6月1日
コユキ

肌がのびちゃって
黒くなりますよ😭
ベビーオイルつけてお掃除してます!

• さくら

さくら

肌自体が黒ずむんですかね😭
    ベビーオイルで試してみます😭💦

• 6月1日

私も同じです(>_<)
でも汚れではなくて皮膚自体が黒くなっているような感じで恥ずかしいです...
軽くお掃除しても取れないので諦めました!

• さくら

さくら

気になりますよね😭💦
    軽くお掃除して無理そうだったら諦めます🤦‍♂️(笑)

• 6月1日
しいな

オイルつけて綿棒で軽くお掃除するのは良いみたいです!ただ正中線で黒ずんでる場合もあるので取れないからって無理にやるのは良くないです⚡️

あとはお腹がもっと大きくなると、湯船に浸かってるうちに勝手に汚れが取れる事もあるそうです😊

横になっておへそにベビーオイル
かオリーブオイル垂らして少し放置
してから綿棒とかで優しくこすると
ゴミというかへそごま??はかなり
とれやすくなりますよ〜!!☺︎

nakamari

お風呂の後、オイルつけて少し置いてから綿棒でやさしーくとってました!