※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろすけ
お仕事

喫茶店やコーヒー関連のお仕事について質問です。正社員で働いていましたか?給料や資格、コーヒーの提供までの期間、お店の名前を教えていただけますか?

たびたび質問すみません。喫茶店やコーヒーにたずさわるお仕事されてるかた、よかったらいろいろ教えて欲しいのですが、教えられる範囲でかまいません。いくつか教えてください!
正社員ではたらいていましたか? お給料はどのぐらいでしたか? 資格などはとりましたか? コーヒーをお客様に出せるようになるまでにどのぐらいの期間かかりましたか? お店の名前おしえてもらえますか?

コメント

maii

シャノ○ールです。
すみません、一文字だけ伏せさせていただきます。w
自分で珈琲淹れるまでは1年くらいかかりました。パートです。
学生が多いです。主婦も多からずいます。
月収は2万〜5万と変動激しく、交通費出ません。
社風はあまり好きではないです。
店長は従業員をあまり大切にしていない感じがしますし、もっと上の人も店長を大切にしていないからだと思います…。
すみません、ただの悪口ですよね。(^^;

妊娠前働いていました!
カルディです!
正社員ではなくアルバイトという形で、資格などは働いてから決まった期間にお店の方から連絡がきて取りに行くという感じです!お金はかかりません、資格をとるとコーヒー豆のバッチをもらえます。
月10万は稼いでました、特に多く働いたという感じではなかったです!

Ys

2年前、都内のホテルに併設されているカフェで正社員で働いていました。月給は手取りで25万くらいだったと思います。資格はとくにとっていません。コーヒーは、ドリップやアイス系のドリンクは入社後1週間ほどで出していました。ラテがなかなかうまくできず、1ヶ月ほどかかったと思います…

結婚後、パートでス○バで働きました。時給は研修中で850円?だったかな…1ヶ月ほどみっちり研修ばかりしていましたが、時給の低さに耐えられなくなって研修が終わる前に辞めてしまいました(*_*)