※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
子育て・グッズ

2ヶ月10日の息子が眠りが浅く、バタバタや顔掻きがエスカレートしています。悪いわけではなく、しつけるには早すぎるかもしれません。授乳中に殴られたり蹴られたりしてイライラしています。

2ヶ月と10日の息子、最近眠りが浅い時のバタバタや顔掻きがエスカレートしていて気持ちよさそうに眠ることがなくなってきています。
私が悪いのでしょうか。
いつも蹴られてぐずられてイライラしてきてしまいました。
授乳していても殴られたり蹴られたり浅飲みで痛いし…。
わがままな性格なんでしょうか。
しつけていい月齢でもなさそうですが、叱ってしまうほどです。

コメント

いちご

わかります、その気持ち😣💦
自分のバタバタで眠れないことも
多々あり、悪循環…(笑)
夜中は特に困っちゃいますよね💦
人間相手なので難しいところですが
私たち母親も人間なので
感情が出ちゃいますよね💦
私も時々「もうやめて〜」と
枕に顔を埋めて叫びます(笑)

  • ∞

    ありがとうございます。
    気持ちわかってもらえて楽になりました。
    そうですね。ほんと。
    赤ちゃんも動物寄りから人間寄りになってきて余計に難しいのかも。

    • 6月1日
さき

私の息子は授乳の時の足バタバタ、パンチは今でもあります😂

生後1ヶ月ならないくらいから
おしゃぶりを咥えさせると落ち着くのかぐずりが激減しました🤗

生後2ヶ月ならママの疲れも眠さもピークの時だと思います😭
ちょっとした事でイライラするし
浅飲みで乳首に白斑が出来て…と本当にキツかったです😭

夜中など大変ですがお互い頑張りましょう💪😂

  • ∞

    ありがとうございます。
    おしゃぶりやっぱり与えようかな。。。
    何でこんなにバタバタするんでしょうかね。
    力の限りでバタバタしたり引っ掻いたりしているので、なんかおかしいのかと思ってしまいます。
    今でさえ怪我しそうなのにこの先成長してもっと力が強くなったらヤバイです。
    どこかおかしいのかと思ってしまいます。。

    • 6月1日
さき

出っ歯になりやすい…
などと言う人も居ますがおしゃぶりを買ってから
よく寝るようになったし
私のストレスも減りました😊

うちの息子も力の限りで
体を仰け反ったり
ブンブン手で叩いてきたり引っ掻いて来たり…😂
私の首元に引っ掻き傷,つままれた後が出来るほどです😂
最近では何が気に入らないか分からないけど
んんーーーー!!っと唸りまで、しだしました😂

小児科の先生に言ったら
元気な証拠だね😊と笑いながら言われたのですが
こっちの身としてはたまったもんじゃ無いですよね😭😂

  • ∞

    元気な証拠、なんですね🤦🏼‍♀️
    安心しました😂
    うちのもまだ2ヶ月なのに唸りますよー!笑
    世の中にいきどおりがあるのね、って、
    尾崎(豊)って心の中で呼んでます。

    あ、今日は尾崎なのね、って笑

    おしゃぶり、どこのがオススメですか?
    よかったら教えてください!

    • 6月1日
  • さき

    さき

    尾崎豊やばいです😂
    今度から私もそう思おう😎🤟笑
    そう考えると、
    なんかちょっと唸られるのが楽しみになってきました😂❤️笑

    おしゃぶりは西松屋で買ったこれを使ってます😊✨
    バースデーなどにも売ってましたよ👶

    • 6月1日