※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
子育て・グッズ

一歳半の子供が口内炎のような症状が出ています。口内炎はこの年齢でも起こり得ますか?病院に行くべきでしょうか?

現在一歳半の子供を育てています😊

この間転んで口の中が切れて
口内炎?みたいに白いやつがプクッと
でてきてしまいました😭
この間多分口内炎だとおもうので
歯磨きも痛いだろうなと思って
あまりちゃんとはやってません😭💦

この位のこでも口内炎って出来るんですかね??
みなさんだったら病院いきますか???😂

コメント

めーたー

口内炎に見えて手足口病だったり最近は麻疹がはやったりとか子供はよく分かりません(^o^;)なにより、口内炎かなぁ?て悩んでいる間が一番不安です…だから病院で[大丈夫だよ!]と専門家に太鼓判おしていただきたい!
子供の体調のためにも自分のためにも気になって悩んだらいくべきですよ(^^)私にとって子育て相談ダイヤル(救急車呼ぶ前や緊急時の相談に使うダイヤル、調べておくと便利です)と小児科は自分の精神安定剤にもなっています。笑

ままり

口内炎なら食事するとき痛がりますが、お子さんは痛がってますか?

痛みがなく口の中が切れて出来るできものは
粘液貯留嚢胞ですよ。
水ぶくれみたいになってませんか??