※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊娠・出産

妊娠が分かり、病院に行くタイミングがわからず迷っています。検査薬で陽性反応が出た27日に行くべきか、それとも1週間後に行くべきか悩んでいます。

2人目妊娠が検査薬で分かり、いつ病院に行くか考えているところです!
6w頃くらいに行けたらな~と思っていますが、いつ頃行くのがベストかアドバイス欲しいです☺️

最終生理 4月29日~5月6日
今回生理予定日 5月28日
平均生理日数 8日
平均生理周期 29日 です。

検査薬で反応が出たのはフライングで
生理予定日1日前の、27日には陽性反応がありました。
つわりのような気持ち悪さでもしや!?と思い検査薬!
一応生理予定日一週間後にもう一度検査薬はしよう思っています!

病院で観てもらうのはいつ頃がいいのでしょうか🤨?
早く行きたい気持ちと、1人目の時に確定までで何度も通ったので迷ってます🤔🤔

コメント

miyabi

6人目の今回は8週位に行きました😅💨

心拍確認でき、予定日が決まり、母子手帳もすぐに貰え、次の健診から妊婦健診になりました💨💨

あまりにあけすぎても、不安になるかもしれませんし、6週~7週辺りに1度行ってみてはどうでしょうか?

• トトロ

トトロ

6人目😍!?おめでとうございます💘
    まずそちらに驚きと尊敬です🤩笑

そのくらいがやっぱりベストですかね~🤔💞

• 6月1日
yuuuu.28

私も最近二人目陽性がでました!
いつ行くか悩みますよねー!💦
早く行っても、見えなくてまた来てくださいパターンかもしれないし…。

ちなみに私は産後生理見ずの妊娠なので、何週かすらわかりません😅
6月入ってからちょっとしたら、ぼちぼち行こー!と思ってましたが、ネットみたりしてると早めに行かないと分娩予約が取れない可能性もあるっていうのを見て、早く行く決意をしました!💦
人気の産院などやベッド数少ないところだと、あるみたいです!!
ということで、私は明日行ってきます👌

答えになっていなくてすみません💦

子宮外妊娠とかもあるので、正常妊娠かを知るためにも早い方がいいみたいです✨

• トトロ

トトロ

おめでとうございます💘
    悩みます😭
    あたしも携帯でそれ見ました😖
    明日、少しでも情報貰えるといいですね☺️❤️

• 6月1日
ぽこ

最終生理と状況が全く一緒です☺️
まだ早いかなと思いつつ6月5日に予約を取りましたが早く行きたくてウズウズしています💦
6wから7wあたりの6月中旬に行こうかと思ったんですが子宮外妊娠じゃないかと気になり来週に行くことにしました(*´ェ`*)

• トトロ

トトロ

わー🤩一緒って嬉しい🤣
    やっぱり気になるってウズウズしますよね🙄
    あたしも中旬くらいかな~て考えてたけど、この時期に数週間って長くて長くて😭
    子宮外妊娠は確かに確かめときたいですね😖!!
    あたしも早めに行こうかな🤨🤨

• 6月1日
  • ぽこ

ぽこ

ほんとウズウズしますよね(*´ェ`*)
    1日が長くて長くて...😭
    体温下がってないかとか検査薬をまたやってみたりとか...全然落ち着いて過ごせてません(;ω;)
    お互いにすくすく育ちますように❤️

• 6月1日
  • トトロ

トトロ

わかりますわかります😖!!
    最近お腹の痛みがチクチク出るので、不安で不安で😰
    あたしも病院行く前にもう一度検査薬やるつもりです🙋笑
    ぽこさんの赤ちゃんも元気だといいな☺️💘

• 6月1日
ちゅ〜

出血とかなにもなければ、7〜8週で行かれるのが確実だと思います(^^)

• トトロ

トトロ

今のところ、出血はありません🙆
    出血無ければ、子宮外の可能性も低いですかね☺️?

• 6月1日
  • ちゅ〜

ちゅ〜

確実違うとも言い切れませんが…
    私は子宮外妊娠の心配はなかったです。

なる確率は経産婦さんで1%程度みたいですょ。

出血あったら、流産の危険性とかあるし、心配やしいかれた方がいいと思いますが、
    行かれたとしても、出血もなんもなくても、流産する方もいてますし、
    初期の流産は止められないので、それは検診早い遅いにか変わらないので、
    早くみて安心しときたいなど、気持ちの問題かなと思います(^^)
    逆に早すぎて見えなければ不安になると思いますしね( ; ; )

私は、8週手前で行って一度で心拍まで確認できましたが、その後大量出血で流産しました。
    病院いったからといって出血はとめられないですしね( ; ; )

• 6月1日