※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha_515
子育て・グッズ

生後3ヶ月から右目の下に赤い斑点ができ、小児科でアザと言われた。成長過程で大きくなる可能性あり。消えない場合はレーザー治療。消えるかどうか不安で、アドバイスを求めています。

ご存知の方がいらしたら教えてください。
生後3ヶ月を過ぎたころから右目の下に赤く斑点のようなものができてしまいました。
最初はとても小さなものだったんですが、最近はここまで大きくなってしまいました(´・ω・`)
先日、別件で小児科へ行ったときついでに聞いてみたら生後に出てくるアザだと言われました。
先生いわく、
赤いからよっぽど消えて行くと思うけど
成長過程でアザがもう少し大きくなるかもしれない。
消えなくて気になるようならレーザー治療なので、大学病院紹介します。
って言われました。
結局、消えるのか消えないのかいつまで様子を見ていたらいいのかわからず…
もしなにかわかる方がいらしたら教えてください(。>ω<。)

コメント

てんこもり

苺状血管腫でしょうか…?

うちの子にもアザがあったので、小児科の紹介で形成外科行ってきました。
皮膚科でもよいと思いますが1度受診するのも良いかもしれません。

• ha_515

ha_515

ありがとうございます!
    調べてみましたが、苺状血管腫に近そうですね。
    小児科ではアザとしか言われなかったので不安で…
    一度、きちんと受診してみます(^^)
    ほんとにありがとうございました✨

• 11月9日