※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

ベビーカーで悩んでいます。RA8(リノン2)とRA7(リノン)、どちらがおすすめですか?RA8は58000円で、RA7は4万円程まで値下がり。使い心地やアップリカの方が良いという意見を募集中です。

ベビーカーで悩んでいます。
ピジョンのランフィRA8(リノン2)とRA7(リノン)でしたら皆さんどちらを買われますか?
タイヤも大きくなったRA8を購入したい(58000円)気持ちはあるのですが、RA7が4万円程まで値下がりしてるので悩んでいます。
私ならこっち!とお気軽にご意見いただきたいです😣!
また、実際の使い心地やアップリカの方がおすすめだよー!なども是非お願いします😣💕

コメント

ると

私はいつも新しい方を買ってしまいます😚

ちなみにランフィリノン2使ってます😋

• そら

そら

新しい方買っちゃいますよねー😆
    15%オフのポイント10倍なので新しくてもいいかなって思っちゃってます💦
    リノン2デザインもいいですよねー!

• 6月1日
  • ると

ると

私はグレーにしましたー!
    下の方が書いてますが、確かに段差が全然登れません😱毎回突っかかります💦いつも足でタイヤを押し上げて乗り越えてます😓
    そこが難点ですかね…そこ以外は重さとか使い勝手とか全般的に満足なんですが😅

• 6月1日
  • そら

そら

グレーかわいいですよね😍
    段差はやっぱり突っかかるんですね😥
    お店で段差の乗り越えができたらいいんですけど…💦💦
    それ以外は良さそうでよかったです!
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます✨

• 6月1日
ぽぽ

はじめまして✨
ランフィリノン2を購入して使っています😊
ほかのとあまり押し比べをしていないのでそこまで差はわからないのですが、軽めで持ち運びもそこまで苦ではないので使いやすいと感じています。

息子もイヤイヤせずに今のところ快適そうに乗っています✨

パンフレットでタイヤを大きくしたことによって段差に強くなったと確か書いてあったと思うのですが…
低めの段差でもベビーカーを傾けないと上がることはできないので、旧タイプとの差って…?と思うところは正直あります😃

• そら

そら

はじめまして☺️ありがとうございます!
    リノン2でも低めの段差でも傾けないといけないんですね😮ちょっとの段差なら楽々かと思ってました!旧タイプと段差で押し比べしたいところです…💦やっぱり走行性重視でいくならフィーノやエアバギーじゃないと難しいんですかね😥
    小回りは効くし、持ち運びも比較的楽だし、乗り心地もよさそうでバランスは取れてますよねー✨
    参考にさせていただきます💕

• 6月1日
  • ぽぽ

ぽぽ

このくらいの段差ならいけるかな〜と押してみてもガッと突っかかってしまうので諦めて毎回傾けてます💦

これは憶測になってしまいますが、今は対面パターンでしか使っていなくて、持ち手の角度が背面時より対面のほうが斜めっているので、押す力の伝わり方の問題で背面時だともしかしたら違ってくるのかもしれません🙂

• 6月1日
  • そら

そら

そうなんですね😥💦
    なるほど!対面と背面では力の伝わり方が変わるかもしれないですね💡
    たたんだりする時は動作性はどうですか?

• 6月1日
  • ぽぽ

ぽぽ

コツをつかめば簡単にたためます✨
    感覚的には炒め物をしているフライパンを振流とかのような動作です(うまく伝わると良いのですが…)
    開くときは持ち手を上に引き上げる感じでバッと開くので、片手でもできるのではないかなぁという印象です。
    下にいれている荷物は出した状態でないとたためませんでしたが💦

メーカーによってベビーカーをたたんだり開いたりするときに解除させるロックキーが解除状態で押さえていないとパチンと自動でロックがかかってしまったりしますが、
    ランフィリノン2は自動ではロックキーが動かないのでたたむときに操作が楽な分、忘れずにまたロックをかけないと解除状態のまま走らせてしまうことがあります💦

• 6月1日
  • そら

そら

分かりやすく丁寧にありがとうございます!!
    なんとなくイメージつきました✨
    ロックキーは全然知りませんでした!
    参考にします😊ありがとうございます✨

• 6月1日
ONE

私は旧タイプのを使ってます!買って1年たたずで2が出たので、なんだかなー😅って感じでしたが、今のに別に不満はありません!
私だったらデザインで最終決めますね!

• そら

そら

ほとんど毎年新しくなってるっぽいですね😅
    マイナーチェンジがほとんどですが、なんだかなって感じですよね💦
    デザイン!たしかに大事です!!現物見に行ってきます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

ベビザラスで押し比べしましたが、
私的に大差ないように感じました💦
なのでデザインが好きなものがある
RA7にしようかな、って思ってます😊
安いですし(´v`)
でも売り切れのところもあるみたいなので
出産ごろに売り切れてないかハラハラしてます😂

• そら

そら

そうなんですね!大差ないならデザインで選んでもいいですよね〜☺️
    お金は安く済む方がいいですもんね✨
    今丁度ベビーザらスでセールしてるので狙ってるんです 笑
    オンラインで好きだった色が売り切れてたので早く動かねば!と思ってます😅

• 6月1日

私なら安いのかいます。
現にランフィエフが型落ちでランフィRA7が新作だった時、迷いましたが、ランフィエフでよかったです。

性能もほぼ変わらず、しかもそのあとすぐに8が出たので尚更そう思いました。

• そら

そら

型落ちと言いつつマイナーチェンジくらいですし、性能もほぼ変わらないんですね!
    だったら安いほうがいいですね✨
    ありがとうございます!

• 6月4日