※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
妊娠・出産

突然の出血があり、明日病院へ行くことになったが、旦那の態度に不満。イライラが募り、ストレスを感じている。

すこーしだけど突然出血がありました。
病院に連絡し、少量だし痛みもないので明日朝一来院でいいということでした。
今日は安静に入浴もなしでとのことです。
しかし私は旦那の態度が腹立たしい。
いつもは気にかけてくれる優しい旦那ですが、
何故か今日は仕事から帰宅し、なぞに不機嫌。
愛犬がお漏らしして更にキレていてそっとしてましたが出血がありそれを報告。
いつもより疲れていたのはわかったし、眠いのもわかりましたが、イライラが止まらない様子。
こちらもだんだんイライラしてきて、今から病院に電話してきてって言われたら行くからと言うと、あぁ。のみ。
母も近くに住んでいるので連絡したら病院に電話して行くようなら付き添うよ!と言ってくれました。
旦那もいるわけだし、とりあえず旦那は飲んでいたので自分の運転で旦那と行くから大丈夫といい病院に電話したところ明日受診になりました。
母や父も電話越しで心配してくれているのがよくわかったのに旦那は大丈夫だよきっと。といい、ソファで寝始めました。
不妊治療でやっと授かった我が子。
授かればもうこんなもんかよと本当にこの先不安です。
なんかいつもよりイライラしていたのが気になりますが、愛犬にキレまくる意味もわからないし私のストレスが溜まりました。

コメント

みほ

うちも経験あります。
1人目は不妊治療をし6年かかりました。
不妊治療が辛くなり休んでる間の自然妊娠で、初期の頃は出血続きでした。
大丈夫でしょとかそうなんだーとか。
生まれてからは喜んでくれたものの
泣き止まなければなんで泣くんだよ!ってキレたり
息子が8ヶ月の時に入院してその時に私に母乳のサプリちゃんと飲んでたの?飲んでないからこーなったんじゃないの?とか心ない言葉。
帰りの車の中で離れる時に泣く息子が頭から離れなくて私が泣いてしまったら
お前が泣いたって仕方ないじゃんとまた心ない言葉。

うちにも2ワンコいますが、たまにキレてますよ。
自分が普段甘やかしてるから犬も下に見てくるのに。

もーこんなもんだって諦めてます‼︎

• 鈴菜

鈴菜

普段はそんなに不機嫌に帰ってくることはないのですが今日に限ってなんなんだと私もイライラでした。
    よく寝てるね!私は眠らないわ!って感じです。
    愛犬にキレても仕方ないなに、、、
    あんなに望んでいた子供なのに私も産まれてから自分の機嫌が悪い時にキレまくる父親になったら嫌だなとふと思いました。
    私の父親がそうなので余計に。
    心無い言葉は本当傷つきますよね。

• 6月1日
桜桃🍒

どうしたの?って聞いて欲しかったのでは?

• 鈴菜

鈴菜

旦那が何故不機嫌なのかについてですか?
    出血がある前にどうした?なんかあった?って聞いたんですが、なんで?と言われていつもより機嫌悪い気がするからといったらそう言われると余計にイライラすると言われました!
    意味不明です。😩

• 6月1日
  • 桜桃🍒

桜桃🍒

それはムカつきますね。
    聞いたのに答えず、イライラすると言われても…
    私ならブチ切れてますね。

うちの旦那も普段は優しいですが、気に入らない事があると、ブツブツいったり、物に当たったりします。

言いたいことがあるならはっきり言えばいいし、機嫌が悪いのをアピールされても私は直してあげれないから、自分で直して欲しい、と彼が冷静な時に話しました。と言っても直らないですけどね。

しかも鈴菜さんが出血までして一大事の時に自分の機嫌を優先されてグーグー寝られたら、離婚すら考える出来事です。

旦那様が冷静な時に、鈴菜さんがどんなに傷ついたか話し合った方がいいと思います。

• 6月1日