※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのミルク事情について相談です。和光堂のはいはいを使っているが、離乳食移行期間に悩んでいます。フォローアップミルクが必要か、栄養過多か、はいはいを使い切るべきか悩んでいます。

ミルクについて質問させていただきます。
今、和光堂のはいはいを使っています。
ちょうど9ヶ月になる寸前でミルクがなくなりその時はまだミルクを1日200ml×4回だったのでまだまだ飲むかなと思いはいはいの3缶セットのものを買いました。
でも、今は朝と寝る前しか飲んでいません。
朝はあまり離乳食を食べないのと、私もバタバタしてしまっていてミルクに頼ってしまっています。
9ヶ月の間は2回食から3回食への移行期間として考えようかなという感じにしています。
10ヶ月に入ったらしっかりと朝も離乳食のみにしようと思っているのですが、和光堂から9ヶ月からのフォローアップミルクのぐんぐんにした方がいいのか悩んでいます。
昼と夜の離乳食はしっかりと食べてくれてるので、はいはいでは栄養価が高すぎますか?
それとも、10ヶ月に入った時にまだはいはいが残っていたら使い切ってしまってもいいのでしょうか?

コメント

のえる

使いきってからのほうがいいですよ。もったいないですしね
꒰๑ ᷄ω ᷅꒱

離乳食初期より食べ物で栄養取れていますが、まだまだ食べる練習期間だと思いますよ。

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね(*^^*)
    よかったです!!
    使い切ってミルクをまだ飲みそうだったら次からフォローアップミルクをあげてみます(*^^*)

• 11月9日
のんびりみぃたんたん

使い切ってからのほうがいいですよ(*´∀`*)ゞ
ミルク高いですし残ってて次のに変えるのはもったいないですね(;´Д`A

• ♡♡♡

♡♡♡

ほんと高いですよね(T_T)
    使い切ってからフォローアップミルク買うか、ミルク卒業するか考えたいと思います!
    ありがとうございます!

• 11月9日