※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴀ
家族・旦那

離婚経験のある方に質問です。私は去年の夏くらいに、その時の生活に耐…

離婚経験のある方に質問です。

私は去年の夏くらいに、その時の生活に耐えられなくて自分の実家に戻り別居とゆう形を取りました。それから旦那と話し合い、戻って来て欲しいと言われたので色々な条件をつけるからという約束で今年に入ってやり直しました。それから5ヶ月経った今、別居前とはあまり変わらず出かける回数は減りましたが、家にいても寝てるかゲームで子供達の面倒を見ることはあまりしないんです。お風呂はいれてくれますが、旦那からしてくれるといったらこれくらいです。後は私の方から言わない限り何もしてくれません。お金も赤字生活で住む所も旦那の実家。私は苦痛で仕方がありません。

皆様は、どう離婚に踏み切りましたか?
旦那さんにどう離婚を切り出しましたか?

経験してない方でもアドバイスあれば下さい。

よろしくお願いします。

コメント

まかろに

現在別居中で離婚協議中です。
私も夫の高圧的な態度や浮気、育児何もしない、金銭問題に耐えられなくなり実家に戻りました。
1年間耐えましたが…私と娘の人生をこんな男のために棒に振るなんてゴメンだと思い決意しました。
離婚を決意したので、すぐ弁護士と契約し、現在離婚調停を申し立てています。
相手は納得していないのでまだまだ掛かりそうですが…別居当日に離婚すると伝え、その後の鬼電&鬼ラインはなるべく無視してました。弁護士と契約してからは相手もビビったらしく態度をころっと変えて平謝りしてくるようになりましたよ。こちらは全て弁護士に相談出来るのでかなり心強いです。
もう一度チャンスが欲しい、信じてほしいと言われましたが、都合が良すぎて笑っちゃいます(^_^;)
お互い頑張りましょうね!!

• ᴀ

やはり弁護士とゆう強い味方をつけた方が心強いですよね😔今はあまりないですが、私も別居前は女と遊んだりとゆうのがあったのでそれも踏まえて別居に至りましたが、やり直してからはあまりないのです。ですが旦那の友達がまだ結婚もしてない人たちばかりなので遊びに誘ったりされるんです。旦那も断るときもありますが、大抵は誘いに乗って出かけて行きます。上の子が旦那の事を父親だと認識しちゃってるので離婚に踏み切れない所もあります。頑張りましょう!!

• 5月31日

離婚して子供も自分も絶対幸せになれると確信するまで踏み切れませんでした。
離婚までに隠し貯金をし、苦労をかけないため生活するため、住む場所や仕事の確保。
十分に準備してから離婚したので、その後ただただ幸せな日々でしかありませんでしたよ😊
準備して、先々の事考えていくうちに、離婚した方が絶対に私も子供も幸せになれる!って確信出来たから踏み切れました。
何事も準備や現実と向き合う事が大事だと思いますよ😊
もう結婚なんて二度としないと思っていましたが、今は再婚して幸せにしています😄

• ᴀ

私はまだ23なので第2の人生はあると周りには言われますが、上の子が旦那を父親だと認識しちゃってるから中々離婚に踏み切れなくて😔💦きっとこのままズルズルと続けても何も変わらないなとは思うのですが、1人になってやっていけるのか不安で仕方がないです。でも両親が協力してくれると言ってくれているので、今悩んで悩んで決断しようとしています😊

私もぱけてぃーさんよように幸せになれる事を願って決断したいと思います😌

• 5月31日