※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこきっど
ココロ・悩み

旦那様との関係に悩みがあります。甘える機会が減り、妊活中も不安を感じています。旦那は理解を示すも、自分の感情に戸惑いがあります。

旦那様が結婚してから変わってしまった気がします。以前付き合ってから同棲期間は週に2回はありましたが、めっきり減りここ最近は私から甘えない限りありませんでした。新婚旅行が終わって先月から妊活解禁していますが、こんなんじゃベビが来てくれる気もしないし、してもらってる感が悲しくなります。もうしたいとも思わないの?もう求められてる気がしない、と、ついに先日泣いてしまいました。そんなことない、大事だよ、したいと思うよ、ごめんね。と言ってくれました。でも私がそんなことを口にしてしまったせいで、旦那が触れて来たりしても、私がこの間泣いたから無理してるんだろーな、とか、どーせ思ってなくてご機嫌とってるんだろーな、とか、拗ねたり冷めた感情が拭えなくて落ち込む一方です😞ひねくれた自分も嫌になるしどうしたらこの感情拭えるかわかりません。

コメント

momow

男の人って、自分のパートナーが完全に自分のものになると安心するのか、結婚前と結婚後でスキンシップが減る人もいるみたいですσ(^_^;)

男性のほうは、そんなつもりはなく気持ちも冷めているわけではないらしいんですが..w
男性は基本言葉に出して言わないので、愛情はスキンシップがないと不安になりますよね。

たぶん、旦那さんは、ありんこきっどサンがそのことで悩んでいるなんて考えてもいないと思います(´Д` )
なので、ぜひ思っていることを口に出して旦那さんに伝えてあげてください(^^)♡
夫婦なんですから、遠慮せずにお互いの心のうちを話し合うのは大切ですよ♡

• ありんこきっど

ありんこきっど

ありがとうございます( ; ; )
    確かに帰ったら居ることで安心しきってしまった、って言っていました。。

なんか減った事に興味や魅力がなくなったと自信をなくしてしまって…。大事にしてくれてるのはわかってるんですが、スキンシップが減ると自信を保つことができなくなってしまいました( ; ; )

• 11月9日

読んで、なんだか
せつなくなってしまいました。
旦那様の本心が気になりますね
そんなことないならなぜ
そんなよそよそしい感じ
なのかな……(´ºωº`)?でも
今は、ありんこきっどさんの
こと『大事』と言ってくれる
彼の言葉信じてみませんか?
そしたら見え方も
変わってくるのかも。。
してもらってると思う時は
しない方がいぃと思います|ω・`)
回数ではないので、むしろ
回数は減らして1回1回を
大切にされてみては…♪♪

• ありんこきっど

ありんこきっど

毎日、明日も一緒に居れるって安心感があったから、と言っていました。わたしを大事に思ってくれてるとは思います。すごく心配症で、優しくて…私が贅沢すぎたかもしれません、触れ合う時間も大事にしてほしいなぁって思ったんです😞

• 11月9日

退会ユーザー

お気持ちわかりますよ。
    私も旦那がちょっと帰りが
    遅くなっただけで
    気持ちが落ちます…(´ºωº`)
    仕事で遅いだけなんですけど。
    その上遅い日って疲れてて
    相手してもらえないし
    こっちも帰ってくる旦那に
    献立一生懸命考えて作った
    料理…黙々と食べるんかい!
    とプンプンです(。-`ω´-)笑
    家庭持って仕事頑張らなきゃ!
    と男の人なりに責任感も
    あるんでしょうね。。

どうしてもの時は私から
    襲っちゃいますが
    基本的にはけっこんして
    回数は減ったと思います。
    久々だったりすると
    恥ずかしい初な気持ちも
    込み上げてきてそれはそれで
    愛情も深まる気がしてますよ♡

• 11月9日
  • ありんこきっど

ありんこきっど

わかっていただけて嬉しいです。
    めっちゃ共感できます。

私も21時だろうが22時だろうが、ご飯を作り、食べずに待ってます。毎晩ビール2本と焼酎1杯程度の晩酌をするのですが、そのままソファで寝付いてしまいます。散々待った挙句、晩酌後、即寝。寝かしたまま後片付けをし、起こしてお風呂に入れ、お風呂から上がると大抵またソファで即寝、また起こして寝室につれていき…の繰り返しです。
    風邪を引いた等の体調不良がない限り毎晩晩酌します。晩酌しながらの食事なので最低1時間以上はかけます。飲んで寝付いてしまった大人の男の人を起こすのは中々大変で風呂に入ってもらうのに30分どころか1時間以上かかる日も度々です。飲んでもいいけど、自力でお風呂に入ってベッドまで行けるようになろうね、と言ってるのですがそれも治りません。

疲れているなら軽めの晩酌にして早く休めばいいのに、と思うんですがどんなに遅くても晩酌は欠かさずなんです。ゆっくり食事する分色々な話はできるのですが、私はやっぱりスキンシップも欲しいんです( ; ; )

疲れて寝ちゃうのもわかるんです。でもだったら晩酌を軽めにして早く休めばいいのになぁと思うんです。だんだん疲れてるだろうからしょうがないと思えなくなってしまって( ; ; )

次の日早いなら早く寝れるようにすればいいのに、休息時間に響こうが晩酌する時間は確保するから…
    休養なら疲れてるだろうから寝かしておこうと思えても、それより晩酌に時間を割くから悲しくなってしまって。。
    でも毎日お酒を飲みながら話せる時間が幸せらしくって、旦那は大好きな時間なんです。

毎日毎日待ち惚けて、週末すらかまってもらえなかったので、せめて週末だけでも晩酌よりスキンシップに時間を割いて欲しかったな、と、つい心が折れてしまいました。

• 11月9日

退会ユーザー

うーん、典型的な男の人の
    無計画な部分でちゃって
    ますよね…(´ºωº`)
    仕事のあとのお酒がおいしい
    のはわかりますけれどねぇ。
    女としては朝起きれないなら
    お酒もほどほどに早めに
    お布団に入ったら~と
    イライラしますよね…꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱
    うちのもなっかなか起きない
    ので最後はいつも叩きます…笑
    大きな子どもを抱えた感覚
    ですよね~(。-`ω´-)ふぅ。
    日々の幸せを噛み締められる
    素敵な旦那様なのかもですが
    そのぐぅたらの時間をたまには
    私に使ってくれてもいーんぢゃ
    ないかと、思いますよね。。
    お酒の時間、膝の上に
    乗っちゃうとかどーですか??
    甘える意味で。私たまにします
    私も先週から旦那のまえで
    エロ動画見てみたりそーいった
    話題をこっちから振ってみたり
    してアピールしてますが週末
    お出かけとかは楽しいですけど
    夜はなにもなしに終わったので
    そろそろこっちから~と
    思ってます…(*´ 艸`)

たまぁにあっちから
    かぶりついてくることも
    ありますがこっちにも
    タイミングってあるし
    自分勝手ですよね~(´▽`;) '`'`

• 11月9日
  • ありんこきっど

ありんこきっど

親身に聞いてもらってありがとうございます( ; ; )
    共感してもらうだけで随分心が軽くなりました(^ ^)甘え上手なにーなさんが羨ましいです♥︎(*_*)

主人には昨日話してみました。相変わらず優しくて、めったに言わないけど愛してるって言葉にしてくれました。わたしも言葉やスキンシップで測ってばかりでいたことを反省しました。。いや、寂しいのは変わりないけど!!笑

でも立ち直れました。ありがとうございます( ; ; )

• 11月10日
龍妃

旦那様は結婚して改めて一家の主人としての自覚が出て、仕事を頑張らないとっていう想いが強いのかもしれないですね。貴女の胸の内を聞いて大事だよと言ってくれたなら旦那様を信じて素直な自分で寂しい時は寂しいと口に出していいんじゃないでしょうか。私も貴女と同じようなところがあるので何となくわかります。相手はそんな事思っていないのに、ネガティヴな裏の考えばかり湧いて自己嫌悪におちいる。だったら素直に気持ちを表した方が自分自身が楽ですよね。ちょっと目線を変えて考えてみるのがいいと思いますよ(*^_^*)

• ありんこきっど

ありんこきっど

うう( ; ; )はっとしましたぁ。。ありがとうございます。私結構その行為で愛されてるなぁとか満たされてるなぁとか実感することが多かったんだと思います…減ると愛されてる、大事にされてるって実感する機会も減ってしまって、、嫁いで地元を離れ、仕事も退職したことも毎日家で待つ時間が増えて寂しさを助長させてしまったと思います(T ^ T)もっと日常の幸せに目を向けます!( ; ; )

• 11月9日
りょうチャンママ

すごく気持ち分かります!!!!
私もまったく同じでした(๑•́ω•̀๑)付き合ってた時は、私が呆れるくらいベタベタしてきてたのに、結婚した途端、触ってくれなくなりました(๑⃙⃘°̧̧̧ㅿ°̧̧̧๑⃙⃘)仕事から帰ってきたら、黙々とテレビ観ながらご飯。そして黙々と携帯ゲーム…。深夜に不満が爆発して大泣きし、家を飛び出したこともありました。(笑)
今も主人から誘ってくることはほとんどありませんが、主人に対して片想いしてる気分でお化粧や洋服を頑張ってます( ¨̮ )振り向かせるぞ〜!みたいな感じで(๑ ́ᄇ`๑)笑

• ありんこきっど

ありんこきっど

わかってもらえる方がいて救われます〜〜( ; ; )
    まさにそうです。。
    多分、わたしが、地元を離れて嫁いで、仕事も辞めて、家に居る時間が増えたので、なおさら、待っても待ってもかまってもらえないという感情が湧いてしまってネガティヴMAXになってしまいました( ; ; )

• 11月9日
YTMS

何で今までしてこなかったか、聞きましたか?
お疲れだったとか、何も言われませんでしたか?

結婚して、自分のものになったという安心感が出てきたのかもしれませんし…
私の元彼は、下半身の持続力に自信がなくなった、という理由で半年くらい?なかった事もありました。
同棲してたので、毎日一緒に居るから寂しくない、と曖昧に過ごしてましたけど、こっちは気になりますよね。

理由聞けないのなら、ひねくれてる感情とご自分で思うのなら、素直に言った事でいい方向に向かえた、と素直に受け止めるつもりでいたらいいと思いますよ🎵

本当に嫌ならご機嫌取りでなんて、構ってきませんよ☺
新婚との事で、ご主人様も何かと言えない言い辛いストレスやプレッシャーも感じてるんじゃないですかね?
それで、精神的にもお疲れなのかも💦

身体的、精神的に疲れとか悩みとかある?
私に何か問題ある?
と、聞いてみてもいいかと。
何で?
って言われたら、
誘ってくれない理由が気になってた。
と、素直な気持ちを吐き出しましょう。
夫婦ですから、恥ずかしい内容ではないハズです😊

• ありんこきっど

ありんこきっど

仰る通りです〜〜。( ; ; )
    毎日居てくれる安心感が…と、言ってました。

家で一人待つ寂しさ、友達、家族に会えない寂しさに加え、今週は出張で4日も家を開ける寂しさに負けてしまい、安心してくれてるのかぁ♡そっか、しょうがない♡と、その時は思えませんでした( ; ; )むしろ人をほっておいていい理由にはならないよとまで思ってしまいました。。

もっと優しい人間になりたいです( ; ; )

• 11月9日
みっみー

うちも全く同じでした!
そして、私も同じこと言って、同じようなこと思ってました(><)
やっぱり、結婚すると責任感とか安心感とか色んな意味でパートナーに対して態度が変わるのかもしれませんね( ´△`)

最初は私もすごく悩んだし、誘ってほしい願望がすごくあったのですが、ある時から自分から行こうと決めました(^^)
私から積極的に誘っていたら、そのうち主人も誘ってくるようになりました♪笑

ありんこきっどさんの様子だと、今は妊活のことは言わない方がいいのかな?って思います。
旦那さん、色々プレッシャーになってしまう気がします。
もう少し話し合って、ゆっくりゆっくりじゃだめですかね?

• ありんこきっど

ありんこきっど

ごめんなさい、操作を誤って返信が下に行っちゃいました。( ; ; )

• 11月9日
れにょ

分かりますよー。
結婚すると、毎日一緒だからもっとラブラブ出来る(。>ω<。)って思いますよね。最初は、お互いテンション上がるので回数も多かったですが、きっと気持ちも落ち着いてきたんだと思います。
でも、悩みますよね、何でだろうって思うし、レスになったらどうしようとか考えますよね(~_~;)

大事だと言ってくれてるなら大丈夫です。もう言葉で伝える事が出来てるなら大丈夫。
折角エッチするんならたくさん愛しあわなきゃ勿体無いです。
回数じゃないですよ、癒し癒され、お互いに心地よいものになるといいですね。

赤ちゃんは、パパとママが仲良くしていれば来てくれますよ。
私は!基礎体温からさりげなーく、排卵期に旦那にせりよってましたけどね(笑)気付かれると重く思われちゃうかもなので要注意です!

• ありんこきっど

ありんこきっど

そう言ってくださって、心強いです。そうですよね、こんな喧嘩をしちゃってきっとベビちゃんが来てくれるわけないと、より落ち込んでいました😞😞

悪かったなぁと、誘ってくれる旦那様に、どーせ…なんて意地を張らず、めいっぱい甘えたいです( ; ; )

• 11月9日
みー ♩

すごくわかります(>_<)
だいぶ前ですが、一時期同じように悩み、悩みに悩んで苦しくなって、ついに私も泣いて思いを吐き出したことがあります。
すると、同じように大事だよごめんねと言われましたが、やはりその後も気になりますよね´д` ;
それからモヤモヤが消えなかった私はもう一度聞きました。
この間言ったから無理してるわけじゃない?と。
そうしたら、主人も言いにくかったのか、悩んでいたのか「早いから満足させれてないかもしれないと思うと中々できなかった」と、思っていたことを話してくれました(*^^*)
そんなこと?!と思いましたが、すごく主人のことを愛おしく思いましたෆ*

ご主人も、本当に嫌なわけではないと思いますよ(*^^*)
うちの主人みたいな悩みはないかもしれませんが、もしかしたらご主人なりに悩みがあるかもしれないですし、ただ単に最近仕事で疲れているだけとかもあります(^^)

付き合いたて、付き合ってる時、同棲始めた時、同棲慣れてきた時、結婚した時…頻度って本当変わると思います。
さみしいと感じることもありますが、安心してるんだろうなぁと考えるようにしています(*^^*)

• ありんこきっど

ありんこきっど

わかってくださって嬉しいです。。安心感って大事ですけど、相手への愛情表現がないがしろになってしまうって反面もあるなぁと、思ってしまいます( ; ; )

• 11月9日
みーちゃん

わたしも全く同じです!
付き合ってた時と結婚したばかりの時はとにかくエッチ!エッチ!
って感じだったのですがもう一カ月に一回あるかないかですごい寂しくなりました( ; ; )
やっぱり女として求められたい気持ちありますよね!!
決してありんこきっどさんも夫婦仲が悪いわけではないと思うので
もう夫婦なんだからと割り切って誘ったりしても良いんぢゃないですかね?🎶
私は今は私ばっかりチューして💓とか言っています!笑
まだ私もエッチを誘うのは結構勇気いりますがもうやりたくなっちゃったら誘っちゃおうかなって思ってます!笑

• ありんこきっど

ありんこきっど

そうです〜〜( ; ; )わかっていただけて嬉しいです。
    仲はいいんです、その自覚はあります。よく話もするんですが、求められることが本当に減ってしまいました( ; ; )もうここ最近は私が甘えないとないんです。。

• 11月9日
まいくろ

ありますあります!
うちの主人は仕事で悩みを抱えている時にスキンシップが減る傾向がありますよ☆
スキンシップ=愛情ではないと分かっていても淋しい気持ちになりますよねー^^;
でも、一度口にしてしまったことは仕方がないので、『私が泣いたから仕方なくしてるのかな』なんて思っても言わない方がいいと思いますよ!ご主人からしたら『じゃあどうすればいいの!』ってなるはずなので(笑)

妊活はさておいて、ご夫婦2人のコミュニケーションや楽しみを優先させてみてはどうでしょうか?(´∀`)
休日デートのプランを立ててみるのもいいかも知れませんよ♪

• ありんこきっど

ありんこきっど

そーなんです( ; ; )
    それがモノサシな訳ではないんですが、、その行為が私は愛情が実感できていたので、寂しいと思ってしまいます( ; ; )口にはしませんが、どーしたらそんな気持ちぬぐえるかわからなくなっちゃいました…。何が寂しかったかちゃんと今日話そうかな…

• 11月9日
まるお。

ウチの旦那は極端には変わらないですが、多少回数は減ったかもしれません。
わたしは、仲良しより、愛してるとかの言葉や普段からのスキンシップも大事だと思いますよ♥

• ありんこきっど

ありんこきっど

旦那様、口下手で、愛してるとかは口に出さなくて、、仲良しだったり、寝る時後ろからくっついてきたりのスキンシップで表してくれてたんです( ; ; )起きても寝ても一緒にいれるって安心感があって、、と言ってくれましたが、スキンシップは減らないで欲しかったです( ; ; )

• 11月9日
  • まるお。

まるお。

きっと、旦那さん恥ずかしがり屋さんなんですね😊
    次第に又頻度が戻ってくると良いですね♥

• 11月9日
  • ありんこきっど

ありんこきっど

ありがとうございます( ; ; )昨日話してみました。普段口にはしないのに、愛してるって口にしてくれました。言葉やスキンシップで愛情を測ってばかりいた自分に反省です。寂しいと思う日もこれからもあるかもしれないですが、泣くぐらいなら甘えたり、話したりしようと思います!(*_*)♥︎

一晩たって、アタマも少し冷えました(^ ^)地元も仕事も離れて1人ぽっち感で、旦那にすらかまってもらえないなんて…と、わたしは悲観しすぎていました。

親身になっていただけて嬉しかったです。

• 11月10日
  • まるお。

まるお。

旦那さんとちゃんと話し合えて良かったですね😊✨
    夫婦って本当に話し合いをすることが大切なんだなぁってつくづく感じますね♥1番理解してほしい相手だし、1番理解したい相手ですから、度がすぎるってことはないし、無駄にならないですよね😊

• 11月10日
ありんこきっど

励まされます〜〜( ; ; )
子供が欲しいと結構口にするのは旦那様なんです😞(私ももちろん欲しいです!)だから勝手に期待してしまって、、
いつ出来やすいのーとか生理は終わったのー?なんてそんな思わせぶりするから!笑

ずっと一緒にいる安心感から今日じゃなくても、とのんびりモードだった様です。
多分慣れない土地に来たって寂しさが焦りや悲観に走った原因だと思えました(T ^ T)

それに誘って欲しい願望がある分私だけかぁ、悲観してしまって…素直なぱーぷんさんが羨ましいです😞

mako.:*♡

口に出して
良かったと思いますよ‼
私達も同じよーなことが
ありました。
私は言われた側ですが…笑
旦那は1人で悩んで
苦しむ人なんで
言ってもらえるまで
気づいてあげられず
悪かったなっていう思いと
逆に愛しくなりました。
話し合いって大切ですね。
口に出さないと
何考えているか分からないし。

• ありんこきっど

ありんこきっど

お返事遅れて申し訳ないです!(*_*)

本当口にしてよかったです、ギクシャクしちゃうかな、と不安もあったのですが、変わらず受け入れてくれる主人に本当に助けられました。。そして妊活について不安ばかり浮かんでしまう私に前向きな言葉までかけてくれて本当に嬉しかったです。
    皆さんはこうやって夫婦仲を深めてきたんですね!

私にも安心感が生まれていい予感がしてきました(^.^)

• 11月16日