※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
その他の疑問

産後なかなか痩せません。妊娠中ほとんど安静だったため筋力も代謝も落…

産後なかなか痩せません。
妊娠中ほとんど安静だったため筋力も代謝も落ちるとこまで落ちたと思います。
帝王切開だったためか体調の回復も遅く、毎日しんどくて運動も出来ていません。甘えもありますが(笑)
完母で食欲も旺盛です(笑)
安静だった妊娠経過だったけど体型戻したなど経験談があれば教えてください!
取り組みやすいものなら助かります→育児の疲れを言い訳に甘えてすいません(°_°)

コメント

ふうら

まだまだですが、、、
ビリーズブートキャンプ始めました!

産前は前置胎盤で安静、散歩すらできませんでした。帝王切開で、悪露も一ヶ月半続き、その間も運動していなかったので、母乳をあげていても中々痩せず

意を決して、結婚前にやっていたこともあり、ビリーズブートキャンプをやることにしました
1週間で2キロ落ちました

• アメリ

アメリ

1週間に2キロ!
    ビリーズブートキャンプ検討します!
    私も散歩もできませんでした、大変でしたね、お互い😿

• 5月31日
  • ふうら

ふうら

でも、何とか管理入院は間逃れましたでもそのせい?で体重はかなり増えてしまい
    赤ちゃんが寝てる時ぐらいしか運動出来ないので、起きたら止めたり出来るDVDタイプの運動はやりやすいですよ!

• 5月31日
mama

私も帝王切開でいま完母です🤱
切迫気味で妊娠中は運動禁止されていて後半で一気に増えました!

産後すぐあと3キロまで落ち、それからは中々減らず…
間食もし、運動もしてないから減らないと思うのですが。。

ようやくこの数日で戻りました!
我が子が抱っこちゃんなので、抱っこしながらの家事やストレッチ➕夕食は腹8分目で炭水化物抜きです!

まだまだ体重は戻っても、体のラインが変わってしまったので、ながらストレッチを続けたいと思っています😄

• アメリ

アメリ

やはり夕食少なめ、ストレッチ必須ですね〜❗️
    体のラインなかなか難しいですよね、ひとまわり大きくなったと思うので体重より体型を戻したいです😿
    皆さま努力されていてわたしも励みになります、ありがとうございます😊

• 5月31日
  • mama

mama

いまは毎日徐々に体重が減っているのと、入浴前に鏡で体型チェックがモチベーションになっています^_^

私も皆さんのコメントで更に頑張ろうと思えました❣️ありがとうございます☺️

• 5月31日
  • アメリ

アメリ

体型チェック大事ですね!現実をちゃんと見ます😂
    こちらこそありがとうございます😊

• 5月31日
にゃん

私も帝王切開でした!
産後すぐ筋トレしようと思ってましたが、
帝王切開で回復遅くズルズルと
1年経ちました!完母だったため食欲もすごく
毎日すごい量食べていたせいか
全然体重落ちなかったです😭
断乳してからの方が体重落ちます。笑

• アメリ

アメリ

帝王切開やはり回復遅いですよね😿
    断乳後の方が落ちるんですね!
    食欲が減るんですかね⁉️

• 5月31日
  • にゃん

にゃん

食欲なくなりました😭
    母乳あげてた時はつねにチョコや
    お菓子食べてたのに今は家に
    お菓子なんてありません。笑

• 5月31日
  • アメリ

アメリ

常にチョコやお菓子食べてます😂

• 5月31日
ゆ

私も帝王切開で1人目産みました!そして、完母でしたのでご飯も二杯とか食べてました😂体重は11キロくらい妊娠中に太りましたが完母のおかげで妊娠前より痩せることができましたよ💕

完母でご飯二杯とか食べてましたけど母乳で出るのでプラマイゼロって感じでした!
間食をなくして、白米等を多く食べると母乳の出が良くなり母乳で痩せれますよ😁💕
甘いものは控えてお腹空いたらおにぎりを食べるといいです🐒🐒

• アメリ

アメリ

まずは甘いものから控えなくては😿😿😿(笑)
    頑張ります❗️
    ありがとうございます😊

• 5月31日
mini

妊娠5ヶ月から37週まで絶対安静でした😊体重が5kgしか増えなかったこともあってか、産後3週目くらいに急に落ちました。完母で食欲凄くて5食食べてたけど落ちました。その頃は骨盤ベルトをして、産褥体操をしてましたよ❣️骨盤を締めること、ストレッチなんかは痩せやすくなるのかな〜と思います🤔

• アメリ

アメリ

ストレッチ、取り組みやすいかもです❗️食欲もなんとかならないものかと思いますが😂

• 5月31日
ゴロゴロ

私も完全母乳で4ヶ月です。
母乳のためにはあまりオススメ出来ませんが、お米を夕飯に食べないか、減らして、米は朝か昼にしています。
何もしないで8キロまで落ちて、残り3
キロはそれで痩せました。
月に二回、溶岩ヨガと、時間がある時に、カーヴィーダンスもやっています。
YouTube見ながらヨガ、腹筋使うから良いですよ!

• アメリ

アメリ

ストイックに取り組まれていて尊敬です❣️腹筋使わなきゃですね🤔
    ありがとうございます😊

• 5月31日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

私はそもそもが太っていたのでこれを期に痩せたいです。
    育休に入り、時間が出来て、鏡を見て、自分がいかに太っているか、気づきました(T_T)

• 5月31日
  • アメリ

アメリ

わたくしも育休中、時間が出来て、食べている時間が多いです😂😂😂
    頑張りましょう❣️

• 5月31日
  • ゴロゴロ

ゴロゴロ

はい!素敵なお母さんを目指します!

• 5月31日