※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

豊橋市民病院での普通分娩経験者いますか?抜糸は必要でしょうか?痛みがあるため心配です。

豊橋市民病院で普通分娩で出産された方いますか?

24日に出産し、28日に退院しました。
2回目の出産で普通分娩です。
1人目は別の産院で出産しました。
切開はしなかったのですが、出産時に切れたところを縫いました。
退院時に抜糸について聞けませんでした(;ω;)

上の子の時は退院時に抜糸がありました。
豊橋市民病院は抜糸なしの溶ける糸なんでしょうか?
それともまた抜糸があるんでしょうか?

縫ったところが座ると痛くて(;ω;)
知ってる方、教えてください💦

コメント

CK

豊橋市民病院わ溶ける糸ですよ( ・∇・)

• maa

maa

回答ありがとうございます!

溶ける糸なんですね(*^^*)
    別の産院では溶ける糸でしたが、退院時に抜糸してくれたので、市民病院はどうかな、と思いまして…(;ω;)

• 5月31日
さな

豊橋市民は溶ける糸で抜糸はしませんでした。というか、私の場合は傷が広く、してもらえませんでした。
退院診察の時にお願いしたらしてもらえたかもしれませんが。
退院後もしばらく痛かったですが、そのうち落ち着いてきました。

• maa

maa

退院診察で聞いてみればよかったです(;ω;)
    退院後もやっぱり痛いですよね💦
    この痛みがいつまで続くのか不安ですが、とりあえず溶ける糸でよかったです!

• 5月31日
dog4lovery

溶ける糸です。
でも、突っ張る感じでしばらくは痛かったです。
ドーナツクッション、必須でした。

• maa

maa

やっぱりしばらく痛いんですね💦
    今座ると痛くて(;ω;)
    ドーナツクッション欲しいです…

• 5月31日
  • dog4lovery

dog4lovery

西松屋で売ってますよ。
    退院時に痛くて、車に乗れないだろうな。と思って、旦那に買ってきてもらいました。
    出産後、しばらくは便秘になり、痔にもなったりもしたので、かなりお世話になりました(笑)

• 5月31日
わび

豊橋市民ではないですが、、
私も溶ける糸で縫ってもらって退院してからどうしても普通に歩くのもしんどいくらい激痛😭痛み止絶え間なく飲んで、、、
どうにも耐えられず退院後二日後に病院に別件で行かなくてはいけなかったのでついでに出来る範囲で抜糸してもらいました。嘘みたいに楽になりました😅あまりに痛いなら、抜糸してもらうのも一つですよ😃

• maa

maa

歩くのもしんどいのは辛いですね💦
    私は座ると痛いです(;ω;)
    1人目の時の別の産院では、抜糸が退院時にあって、すごくラクになったのを覚えています。
    産後2週間後の健診があるので、その時話してみます💦

• 5月31日
JJ

抜糸はなかったです(*´꒳`*)

• maa

maa

やっぱり抜糸なしなんですね💦
    もう少し我慢して、産後2週間の健診で相談してみます(;ω;)

• 5月31日
朱葉ッチ

二人とも市民病院で産んでます。
溶ける糸なので基本はそのままですが、希望すれば抜糸してもらえますよ。縫った傷が突っ張ったりしてると痛いのでその部分だけでも抜糸してもらうとだいぶ違いますよ。
私は一人目は切開して、入院日数を経る毎に痛くなり、座るのも歩くのも苦労したので、退院時に相談したら部分的に抜糸したら楽になりました。
退院1週間後位の時に傷が開いて出血して夜間救急で縫い直し、翌日再出血したので通常より太めの糸で再度念入りに縫い直しました(血管が傷付いていたので出血が多く…トータル3回も縫い直しました。)
おまたの傷は回復が早いそうなので通常だと退院する頃には円座とかなくても座れるそうだし、二人目は少し裂けて縫いましたが退院する頃には円座いらなかったです。
なので、あまりに痛みが辛い時は早めに相談すると適切な処置をしてもらえると思います。

• maa

maa

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

抜糸しても傷が開いてしまうこともあるんですね(;ω;)
    しかも3回もなんて💦
    少し痛みが和らいだ気がするので、もう少し様子を見て、辛かったら相談してみます!

• 6月4日