※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
お金・保険

育児休業給付金の申請はまだ間に合います。書類がなくても大丈夫です。

育児休業給付金についてなのですが、今年3月6日に出産し、5月1日から育休に入りました。

給付金の事をすっかり忘れていて、まだ何も申請していませんが、今からでも間に合うのでしょうか。

職場からは何の書類ももらってない状況です。

コメント

ゆ

会社から後々書類が送られてきますよ。
まだ来ていないようであれば、連絡したほうがいいかもしれないですね!

• つぴこ

つぴこ

職場が個人の歯科なので、さっき院長に問い合わせてみて返事待ちです💦

教えていただきありがとうございます!

• 5月31日

5月1日から育休なら初回は7月1日〜申請出来ますよ!まだまだ先なのでこれから書類が届いたりすると思いますが、もし7月入っても届かなければ会社に問い合わせてみるといいと思います😀

• つぴこ

つぴこ

猶予あって良かったです💦
    具体的にありがとうございました!
    助かりました🙇

• 5月31日
ゆんちゃんママ

5/1~育休でしたら、(2ヶ月分の申請が)7/1~9/末までが申請期間になりますので、それくらいになれば会社から書類送られてくるのではないでしょうか?🙂
わたしは住民税などの支払いに会社に行かないと行けないのでその時に署名と判子を押しに行ってます🤗
育休開始がわかりやすい日付でいいですね🤗❤

• つぴこ

つぴこ

まだ申請までに猶予があってよかったです💦

ありがとうございました🎵

• 6月1日