※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🍓
子育て・グッズ

鳥取県でのコミュニケーションに感謝し、ママ友や赤ちゃんイベント情報を求めています。米子市在住で、子育て支援センターやイベントに参加したいと考えています。

こんにちは 😊☀️

この前は 、私が想像していたよりも
鳥取県の方がたくさんおられるんだ 😳 と
ビックリと同時に嬉しかったです 👶💕

たくさんのコメントをいただけたことも
とても嬉しく 、本当に感謝です 😭💕

コメントをしていただいたみなさま
ありがとうございました (*^^*)💕

コメントをしていただいたみなさまが
こちらを見られているかわかりませんが
みなさまにお礼をお伝えしたくて 、、、
この場で申し訳ございません (>_<)💦

本当にありがとうございました 👶💕

早速支援センターに行ってきたのですが
お声をかけてくださった方がおられて
とても嬉しかったです (*^^*)💕

もしかしたらこの前コメントをされた方も
来られてたのかな 👶? と思いながらも
違ったらと話しかけれずすみません 😭

私は極度の人見知りと恥ずかしがり屋で
お話をするのも得意ではないため
あまりお話できずですみません (>_<)💦

時間がかかりますが慣れれば大丈夫なので
こんな私と娘でよかったらなのですが
今後も仲良くしていただけたら嬉しいので
よろしくお願いします 👶👩💕

異動があるので鳥取県 東部 中部 西部
どこに住んでおられる方でも大丈夫なので
お話をしたりずっと仲良くしていただける
ママ友さんやお友だちが欲しいです 👶💕

今は米子市に住んでいます 😊🏡

初めての子育てでわからないことばかりで
いろいろとお話できたら嬉しく 、
仲良くしていただけたら嬉しいです 😭💕

よろしくお願いします (*^^*)💕

お聞きしたいことがあります 👶💡

最近 、赤ちゃんが行ける
支援センターやベビーマッサージや
イベント ? などを調べていて
いろいろ行ってみようと思っています 👶💕

もし知っている赤ちゃんのイベントがあれば
よろしければ教えていただきたいです 👶💕

すみませんがよろしくお願いします 😊♪

コメント

deleted user

shiropyonさん お久しぶりです😊
よかったですね💓💓

  • 👶🍓

    👶🍓


    お久しぶりです 😊✨
    いずみさん 、お元気でしたか (*^^*)?

    はい ! よかったです ☺️💕

    支援センターに行ったりいろいろなイベントに行ったりするのが楽しみになりました 👶💕

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます!
    私は相変わらずですよ😳

    今のうちにしか楽しめないこともあると思います!いろんなところたくさん行ってくださいね〜ッ💓💓

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    おはようございます (*^^*)☀️
    相変わらずお元気ならよかったです 😊♪

    そうなんですよね 😳✨
    今の時期しか出来ないこととかあるのでいろいろなところに行って楽しんできますね 👶💕
    ありがとうございます(^O^)💕

    いずみさんも楽しんでくださいね 😊🍀

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます💓💓

    いいですね お子さまもお喜びになれますよ 今は分からなくても徐々に世界が広がっていくはずです😳
    たのしんでいくのが一番👍

    私もぼちぼち頑張ります!
    今日は旦那さんと久々に会う予定なのでたのしんできます😳

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    ありがとうございます ☺️💕
    そうですよね 😊💡
    今はわからなくてもそういう体験がこれから成長することに繋がっていってるんですもんね 👶💕

    いずみさんも焦らずゆっくりのんびりと 👶💕
    旦那さんと呼んでいるということは入籍されたんですか 😳?
    久々に会えるの嬉しいですよね (*^^*)💕
    なんだかその頃が懐かしいです 😂💕
    楽しんできてくださいね ☺️💕

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですよ〜ッ 今のうちなんですよ💓💓
    素直な子に育ってくれますよ😳

    ありがとうざいます💓
    まだなんですけど、もう付き合ってる時から結婚前提なので勝手に自然にパパママと呼び合ってしまってるんです😂
    人に言う時は旦那さんっていうんですけど😂
    まだ遠距離なので 会えるのが楽しみでしょうがないですが 一緒に住めば慣れてしまってドキドキしなくなるのかなとかこの今のドキドキもときめきも気持ちが消えてしまわないか不安です😅

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうだったんですね 😳!
    そういうのいいですね (*^^*)💕
    旦那さんはどこの方なんですか ??

    私もそうです ☺️💕
    なかなか会えないと会えるのが楽しみですよね (*^^*)💕
    旦那がお仕事で忙しかったので私が会いに行っていたのですが会えるのがすごい楽しみでした 😳💕
    やっぱり結婚して一緒に住むとなかなか会えなかったときとの気持ちは少し違うのですがドキドキは変わらないですよ ☺️💕
    やはり今は娘を第一に考えていて慣れない子育てや家事などで余裕がないのですが 😂(笑)
    気持ちは変わらないですよ (*^^*)💕

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    みんなにラブラブだなー!って言われます😳
    旦那は岐阜に住んでます。なので将来的に向こうに嫁ぐ形になります😅

    なかなか会えないので長い時間かけてなんですけどね💧
    行ったり来たりとですが、交通費とか半分負担してくれるのでありがたいです😳
    違いますよね〜ッ ドキドキしたいですよね 女性の気持ち😳
    大丈夫かなあと不安にはなりますが、なんとかなるかなと開き直ってます笑

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    おはようございます 😊☀️
    遅くなってすみません (>_<)💦

    旦那さんとは無事に会えましたか (*^^*)?

    ラブラブだと言われるくらい仲が良いんですね ☺️💕
    旦那さんは岐阜に住んでおられるんですね 😳!
    いずみさんが岐阜に行っちゃうのは寂しいですが旦那さんと一緒におれるのは嬉しいですもんね 😭💕

    岐阜と鳥取は遠いですもんね (>_<)💦
    交通費半分出してくれるのは嬉しいしありがたいですね ☺️♪
    やっぱり遠距離だったときと一緒に暮らすとなると違うと思いますが気持ちは変わらないので大丈夫だと思います 😊💕

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごんばんは!
    無事会えて、家族ぐるみのお付き合いさせていただいている方のおうちにお邪魔してたのしんできました!
    今から名古屋から米子へ帰るところです😂

    そうなんですよ、ベタベタです 常に🤣
    出身は熊本ですが。仕事の関係で岐阜に住んでます、なので籍を入れる時には岐阜の方へ行く形になりますね☺️
    嬉しい分地元になかなか帰らなくなるのでちょっと寂しいですよ😢

    車で8時間かかりますからね…遠いけど道中が嬉しかったりさみしかったりと感情が忙しいです笑
    出してくれないとやっぱり厳しいし交通費意外と高いんですよ😂
    そうですかね、大丈夫かなあ笑

    • 6月3日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは ☺️✨
    お返事遅くなってしまい 、すみません (>_<)💦

    そうなんですね 😊💡
    無事にお会いできてよかったです (*^^*)💕
    今は岐阜に住んでおられるなら転勤とかあるお仕事なんですか 🤔?
    岐阜に行っちゃうのは寂しいです 😭
    米子から遠いのでなかなか帰れないですもんね (>_<)💦

    そんなにかかっちゃうんですね 😱
    わかります ! そんな気持ちになっちゃいますよね 😭💕(笑)
    岐阜だといろいろ乗り換え ? とかありそうなのでお金かかっちゃいますもんね 💦
    大丈夫だと思いますよ (*^^*)💕
    初心の気持ちを忘れなければ 🙆💕

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは😳
    いつでもよろしいんですよ 気にしないで💕

    よかったです☺️
    転勤はないですよ 仕事内異動はあるかもしれませんが😂
    そうなんですよ みんなそう言いますね…私も寂しいけど仕方ないのかなと思います😂

    かかります ほんとに💧
    なりますなります 寂しくなるし…帰ってからがぽっかり感でます😫
    お金バリバリかかるのでなるべく安く行きたいんですがそうなると夜行とかになるんできついです😂
    そうですね その気持ちが大切ですよね💕

    • 6月8日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊✨
    いずみさんお久しぶりです (*^^*)
    すみません 😭 ありがとうございます (>_<)

    転勤はないお仕事なんですね 💡
    それならずっと岐阜に住まわれるんですね 😣🏡
    そうですよね 😭 寂しいけど仕方ないのかもしれませんよね 💦
    そこはどうすることも出来ないですもんね 😫

    夜行はきついですよね (>_<)💦
    移動でも時間がかかるのになおさらですもんね 😅
    その気持ちを忘れないようにしなきゃですね 😂💕

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは〜ッ!
    ママさんお疲れ様です💕
    お互い様ですからねッ👍

    そうなんですよね 転勤がないだけマシかと😂
    ずっと岐阜に在住する形になると思います😩笑
    仕方ないですよね その気持ちは本当に何にも変えられないッ😫

    夜行はきついです😂
    安い分疲れが🤔
    気持ちが安定してくれてたらいいんですけどッ 忘れないように💕

    • 6月15日
  • 👶🍓

    👶🍓


    おはようございます 😊☀️
    すみません (>_<)💦
    ありがとうございます (*^^*)🍀

    転勤がないのはうらやましいです 😭✨
    そうなんですね 😳🏡
    あまり帰ってこれないと思うので残りの生活を楽しく過ごしたいですよね 😊💕

    まずは生活とかに慣れるのに時間がかかると思うので 😭💦
    慣れてきたら大丈夫だと思いますよ (*^^*)💕

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おはようございます👍
    いえいえ、こちらこそ✨

    お義父さんが転勤族だったので旦那は慣れているそうです😅
    残りの時間を大切にしたいです💕

    住み慣れが必要かもですね でも大丈夫かなと信じてます💕

    • 6月22日
ひーちゃんママ

こんばんは✨はじめまして!
中部在住ですが仲良くして貰えたら嬉しいです☺️

  • 👶🍓

    👶🍓


    おはようございます 😊☀️
    はじめまして (*^^*)
    朝早くにすみません (>_<)💦

    中部の方でも嬉しいです ☺️💕
    こちらこそ仲良くしてください 👶💕

    もしかして今日で5ヶ月ですか 👶?
    違っていたらすみません 😭💦

    • 6月1日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    おはようございます♪
    元旦生まれなので今日で5ヶ月です👶🏻💕数えやすいし皆から忘れられることがないです(笑)

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    5ヶ月おめでとうございます 👶💕
    元旦生まれなのすごいですね 😳✨
    みんなに忘れられることのないお誕生日って嬉しいですよね 👶🎂💕

    • 6月1日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    ありがとうございます😊
    同じ産院で元旦生まれのベビー多かったですよ〜!
    元旦が誕生日だと誕生日ケーキが
    めっちゃ困りますけどね(笑)

    ずっと西部にお住まいだったんですか?🤔

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうなんですか 😳✨
    元旦生まれのベビーちゃん多かったんですね 👶💕
    本当ですね 🤔 元旦だといろいろ考えちゃいますね 👶💡

    私は4月から米子に住み始めました 😊🏡
    なのでわからないことだらけなんです 😭

    ひーちゃんママさんも去年倉吉に引っ越されたんですよね 🏡?
    どこから来られたんですか 😳?

    • 6月1日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    生まれは鳥取市内で去年の夏に倉吉に引越してきました😆!
    なので友達もいないし人見知りだしで
    支援センターとかに行っても
    友達が出来なくて家に引きこもりがちです🤣

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    私も生まれは鳥取市です 😊♪
    去年の夏に倉吉にお引っ越しされたんですね (*^^*)🏡
    それなら妊娠中で大変じゃなかったですか 😭?
    旦那の地元が倉吉なのでたまに行きますよ ☺️✨
    そうだったんですね (>_<)💦
    私も人見知りなのでお気持ちわかります 😭
    月齢も近く女の子ママで生まれも同じところでいろいろ共通点があるので親近感がわいてます 👶💕

    • 6月1日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    職場も鳥取だったので通勤が大変でしたね😭💦
    知り合いもいない土地での生活は寂しいし、何って暇なんでしょっちゅう実家に遊びに行ってます(笑)

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうだったんですね (>_<)
    妊娠してたら倉吉から鳥取までの通勤は大変でしたよね 😵💦
    わかります 😭! やっぱり寂しいですもんね 😭💦
    実家だと安心するしお手伝いもしてもらえるのでゆっくり過ごせますもんね 👶👩💕

    • 6月1日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    産院も鳥取だったので検診に行くのも
    結構大変でしたね💦
    出産は米子の方でされたんですか?🤔

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうだったんですね 😳!
    産院も鳥取ならすごい大変でしたよね (>_<)💦
    里帰りはされておられたんですか 👶🏡?
    私は鳥取で出産しました 👶💕
    もしかしたら一緒の産院だったかもしれないですよね 😂?

    • 6月2日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    里帰りで1ヶ月程帰ってました!
    わたしは鳥取産院で出産しましたよ👶🏻

    • 6月2日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうだったんですね 😊✨
    里帰りされてたのならいつ出産になっても大丈夫でしたよね 👶💕
    鳥取産院だったんですね 😳✨
    私はタグチで出産しました 👶🍀

    • 6月2日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ

    家でダラダラしてたおかげで
    出産の時大変でしたけどね💦(笑)
    タグチ評判いいですよね〜!
    わたしの姉もタグチで出産してました☺️!

    • 6月2日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうだったんだですね 😳💦
    私も出産前までのんびりしていたのですが意外と早かったみたいです 👶🍀
    どこがいいかわからなくてタグチにしましたがよかったです 👶♪
    お姉さんはタグチでご出産されたんですね 👶💕

    ひーちゃんママさんは何歳なんですか 😊?

    • 6月2日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    なかなか赤ちゃん出てこなくて
    促進剤と吸引でやっとでてきました🤣
    わたしは今年24になりますよ✨

    • 6月2日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうだったんですね (>_<)💦
    お腹の中が居心地よかったのかもしれないですけど無事に出産されてよかったです 👶🍀
    今年24歳なんですね (*^^*)💕
    私は今年27歳になります 😊!

    • 6月2日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    わたしの体は産む準備ができてるけど
    赤ちゃんはまだ出てきたくなかった
    みたいで大変でした🤣
    歳近いですね♪

    • 6月2日
  • 👶🍓

    👶🍓


    ご出産お疲れさまでした 👶🍀
    娘さんは離乳食始められましたか 🍴?
    歳近くて嬉しいです (*^^*)💕

    • 6月2日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    ありがとうございます🤣!
    まだ離乳食は初めてないです💦
    一応6ヶ月になってから始めようかな
    って思ってます!
    めっちゃ食べたそうにしてたら
    今月の中旬から
    スタートしようかなって感じですね♪

    • 6月2日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうだったんですね 👶!
    6ヶ月になってからと考えておられるんですね 🤔✨
    食べたそうにしたりもぐもぐしたりしたら離乳食始めの合図 ? みたいですもんね 👶🍴
    私はまだなのですが5ヶ月になったら始めようかな !? と考え中です 👶🍴

    • 6月2日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    わたしがご飯食べとる時に
    めっちゃガン見してくるんで
    食べたいのかなーって
    思うんですけどもう少し
    様子をみてからにしようかなって
    感じですね〜🤔
    早めに始めるのもいいかもですね!

    • 6月2日
  • 👶🍓

    👶🍓


    もしかしたら食べたいのかもしれないですし興味はありそうですね 👶🍴💕
    いつ始めるか考えるのも難しいです (>_<)💦
    早すぎても食べないかもしれないので始める時期考えちゃいますね 😭

    • 6月2日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    多分最初はなかなか食べんだろうし
    ぼちぼちしようかなって思ってます!
    最近はちょっとずつお茶を
    飲める様に頑張ってます😙!

    • 6月2日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そう簡単に上手くいかないですもんね (>_<)💦
    お茶を飲んでおられるんですね 😊✨
    いつからお茶を飲ませたらいいのかわからずまだ飲ませていません 😭
    最近お茶を飲み始めたんですか 👶?

    • 6月2日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    1ヶ月からベビー麦茶は飲ませて
    いいみたいですけど、ミルク、母乳で
    水補出来てたら無理に飲ませなくても
    いいみたいですよ😄!
    飲ませ始めたのは最近で
    たまーにしかあげてませんね!

    • 6月2日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんな時間にすみません (>_<)💦

    そうみたいですよね 🤔
    助産師さんに飲ませなくても大丈夫だと言われたので飲ませてなかったのですがこれから暑くなるのでどうしようか考えてました 👶🍵
    そうなんですね 😳✨
    それなら離乳食を始める前に少しずつあげてみようと思います 👶🍴
    教えていただき 、ありがとうございます (*^^*)♪

    • 6月3日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    あげなくても大丈夫だけど
    こう暑いと心配ですもんね😖💦
    ジュースよりお茶好きになって
    ほしいのでちょっとずつ味を
    覚えてくれたらいいなって思ってます!

    • 6月3日
  • 👶🍓

    👶🍓


    おはようございます 😊☀️
    遅くなってすみません (>_<)💦

    そうなんですよね 😭
    脱水していないか心配なので考えちゃいます 🤔
    ジュースよりお茶を好きになってほしいのわかります 😂✨
    赤ちゃんは母乳ミルク以外のものは飲んでいないからこれから少しずつでもいろいろ食べたり飲んだりしできると思うと楽しみです 👶💕

    • 6月4日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    おはようございます😁!
    ジュースばっかりのんだら
    太るのも嫌ですもんね😅
    これからの成長が楽しみですよね✨

    • 6月4日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうなんです (>_<)💦
    ジュースで太るのは嫌です 😭(笑)
    好き嫌いが多くても嫌なのでほどほどにですよね 😅
    はい 🍀 これからどんな成長をするのか楽しみです 👶💕

    • 6月4日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    いろんな味を覚えてほしいけど
    偏って欲しくないですよね😅
    最近はコロコロ寝返りするので
    目が離せません💦

    • 6月4日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊✨
    お返事遅くなってしまい 、すみません (>_<)💦

    そうなんですよね 😭!
    難しいのでいろいろ考えなきゃですね 🤔✨
    寝返り返りはされますか 👶?
    私の娘は寝返り返りはまだなんですけど気づいたら寝返りしているので目が離せないのわかります 😅

    • 6月8日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    いえいえ!育児やらしてたら
    スマホ見る事も忘れちゃうし
    忙しくてそれどころじゃないですよね💦
    寝返り返りはまだしませんね!
    寝返りしてたのに最近はあんまり
    しないようになっちゃって
    気分なんかなーって思います🤔

    • 6月8日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは ☺️✨

    そうなんですよね (>_<)💦
    しかも家事というより料理が苦手なのでなかなかで 😂💦(笑)

    寝返り返りはまだなんですね 👶
    そうなんですね (>_<)!
    気分かもしれないですし最近天気が悪かったりジメジメしてたりなのであまり動きたくないのかもしれないですよね 🤔 わからないですけど 😅
    またしてくれるようになると思いますよ (*^^*)🍀

    • 6月9日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    実はわたし2人目ができてつわりが
    しんどくてろくに家事ができなくて😭
    1人目より酷くて日々何が食べれて
    何が飲めるか探り探りです😭
    早くこのしんどいのが
    終わるのを日々思ってます😭

    • 6月10日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊✨

    そうなんですか 😳?
    おめでとうございます 👶💕
    それならギリギリ年子かギリギリ違う感じですよね ??

    つわりしんどいですよね (>_<)💦
    私もつわり酷かったのでわかります 😭!
    お子さんの相手をしながらつわりと戦うのは本当につらいですよね 😭💦
    あと何ヶ月かしたら楽になるのですがそれまでが 😱 ですよね 。
    今は水分補給も難しいかもしれないですが食べれる飲めるものはしっかりとゆっくり休むのも難しいかもしれないですが休めるときは休んでくださいね ☺️🍀
    ひーちゃんママさんの元に行きたいのですが遠いのでなかなかお助けできないのですまません 😭💦
    お家が近ければすぐにでも行くのですが 、何かあればお力になるかはわからないのですが言ってくださいね 😊♪

    • 6月11日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    ありがとうございます☺️💕
    一応予定日は2月らしいので
    年子になりますね!!
    1人目の時は何とかやっていける
    程度のつわりだったんですが
    今回は水分飲むのも辛いです😭
    休める時に休んで旦那にも
    協力してもらってます💦

    • 6月11日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうなんですね 😊✨
    年子は大変ですけどいいですよね 👶💕

    水分飲むのも辛いのわかります 😭
    しんどいと思いますが無理しないようにしてくださいね (>_<)
    旦那さんが休めれるお仕事ならそれがいいと思います 😊🍀
    旦那さんの実家は倉吉なんですか 🏡?

    • 6月11日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    お揃いの服を着せるのが
    今から楽しみです😆💕

    先週が結構辛くて子ども見るので
    精一杯でした😫💦
    旦那はなかなか休めないんですけど
    そうとう辛かったら
    休んでくれると思います💦
    旦那の実家は湯梨浜なんですよ!

    • 6月11日
  • 👶🍓

    👶🍓


    楽しみですよね 👶💕
    絶対可愛いですよね (*^^*)💕

    そうなっちゃいますよね (>_<)💦
    旦那さんはなかなかお仕事休めないんですね 😭
    辛かったら休んでくれたら嬉しいですけどなかなか難しいですもんね ( ; ; )💦
    旦那さんの実家は湯梨浜なんですね 😊🏡
    それなら結構近いですよね 🤔?

    • 6月11日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    そうとう辛かったら
    休んでくれるんですけどね😫💦
    旦那の実家は近いけど
    お義母さんしかいなくて
    なかなか忙しい人で
    娘を見といて欲しくても
    仕事だったり自分のしたい事があって
    頼みづらいですね😖
    この間も頼んでもあんまりいい顔して
    くれなかったんで…。

    • 6月11日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうなんですね (>_<)💦
    お仕事をしていて忙しいのはわかりますがいい顔をしてくれなかったのは悲しいですよね 😭
    それなら次は頼みにくいですもんね ( ; ; )
    でも本当に無理はしないようにしてくださいね (>_<)!

    • 6月12日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    おはようございます😊✨
    嫌そうな顔されるなら
    別に娘見てくれんでいいって
    なっちゃって😫💦
    無理せずぼちぼちします!

    • 6月12日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊✨
    また遅くなってしまってすみません (>_<)💦

    体調は大丈夫ですか ??

    そうですよね 😭
    そんな顔をされたらえらいけど自分で見ようと思いますもんね 😭!

    • 6月15日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    こんにちは!
    最近は体調いいです😆✨
    今年には同居を予定してるので
    先が思いやられます…😭

    • 6月15日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊✨
    お返事遅くなってすみません (>_<)💦

    最近体調が良いなら安心しました ☺️🍀
    今年同居される予定なんですね 😳🏡
    もしかしたら同居して変わってくれたら嬉しいですけどそのままだったら毎日辛いですもんね 😭💦

    • 6月20日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    こんにちは✨
    旦那の実家に帰る約束だし
    2人目生まれたりしたら大変なので
    同居予定ですが、不安で仕方ないです😓

    • 6月21日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そういう約束なら仕方ないですよね (>_<)!
    そうですよね 😭
    2人目をご出産されたらいっぱいいっぱいになっちゃいますもんね 😭💦
    今はいろいろ不安だと思いますがお腹の赤ちゃんも不安になっちゃうかもしれないのであまり考えないのは難しいですが楽しいことを考えましょう 👶💕

    • 6月22日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    今から不安で仕方ないですけど
    何とかやっていけるように
    ぼちぼち頑張ります😂!

    • 6月22日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうですよね (>_<)💦
    これからのことはわからないのですが一緒に暮らすので今までとはまた違うのでそれが良い方向になればいいですよね 😊🍀

    • 6月22日
なっち

はじめまして♡
米子在住、3ヶ月の男の子のママです。
よろしくお願いします(*^_^*)

こんなイベントもありますよ。
まだ行ったことないですが、いつか行ってみようかなと思ってます。
首がすわってからかな?

  • 👶🍓

    👶🍓


    おはようございます 😊☀️
    はじめまして (*^^*)
    朝早い時間にすみません (>_<)💦

    米子に住んでおられるんですね 🏡
    私の娘は4ヶ月になりました 👶💕
    月齢も近いので嬉しいです ☺️♪
    ぜひ仲良くしてください 👶👩💕
    こちらこそよろしくお願いします 🙇‍♀️✨

    こんなイベントがあるんですね 😳!
    知らなかったので嬉しいです 👶💕
    手形・足形アートをしたいのですがなかなかで 😭💦
    教えていただけて嬉しいです 😭💕
    ありがとうございます(^O^)♪
    3ヶ月でしたらもうすぐ首がすわってお外にも行きやすくなったりいろいろ出来ることが多くなったりするので楽しみですよね 👶💕

    • 6月1日
ねこばす

こんにちは🤗米子在住でふれあいの里や湊山公園行ったりしてます🌟

良善幼稚園が未就園児対象で月に数回園を解放みたいなのしてますよ💡🎶0歳から対象ですっ👍🏻まだいった事ないですが、行ってみたいなーとチラシを眺めてます❤️

  • 👶🍓

    👶🍓


    おはようございます 😊☀️
    はじめまして (*^^*)
    朝早い時間にすみません (>_<)💦

    米子に住んでおられる方嬉しいです ☺️🏡
    私はこの前の0歳児のときに初めてふれあいの里に行ってきました 👶✨
    もしかして来られてましたか 👶?
    湊山公園 🤔? 聞いたことがあるような気がしますが行ったことがないので今度お天気が良い日にお散歩しに行ってみようと思います 👶💕

    良善幼稚園 🤔 初めて聞きました 😳!
    私のところにはチラシが来てなくて詳細がわからないで調べてみたいと思います 😊🍀
    もし予定が合えば私も行ってみたいです 👶💕
    教えていただいてありがとうございます (*^^*)♪

    よかったら仲良くしてください 👶👩💕

    • 6月1日
りんりん

12日の14時半~ふれあいの里でベビーマッサージがあるみたいですよ🖐

  • 👶🍓

    👶🍓


    おはようございます 😊☀️

    そうなんですね (*^^*)
    ありがとうございます ☺️♪
    ベビーマッサージが出来るのは嬉しいので予定があえば行ってみようと思います 👶💕

    りっちゃんさんは行かれますか 👶?

    • 6月1日
  • りんりん

    りんりん

    行こうかなと思ってますよ🖐
    申し込み必要かどうかがわからないんで、聞いてみようかなとは思ってます‼️

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    りっちゃんさんも行こうかなと思っているんですね 😊✨
    私も行こうかな ☺️? と考えているのでもし会えたら嬉しいです 👶💕
    申し込みが必要なのかもしれないんですね 😳!
    申し込みが必要で定員があるなら早い方がいいですもんね 🤔

    • 6月1日
  • りんりん

    りんりん

    今日、電話して聞いてみようかなと思ってます‼️
    他の所でベビーマッサージ行ったことあるんですけど、子どもとのコミュニケーションにもなるのでお家でのふれあい遊びに役立ってます😁

    • 6月1日
  • りんりん

    りんりん

    9時になったので電話して聞いてみたら申し込みは不要でバスタオルだけ持ってきて下さいってことでした🖐

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    早速お電話されたんですね 😳✨
    りっちゃんさん 、ありがとうございます (*^^*)💕
    申し込み不要なら誰でも大丈夫なんですね 👶💕
    もし行けるならバスタオル忘れずに持っていかなきゃですね 😂✨

    まだベビーマッサージをしたことがないのでどういうのかわからないのですが興味津々です 👶💕(笑)
    お家で同じことばかりの遊びを繰り返しているのでベビーマッサージ楽しみです 👶💕

    • 6月1日
  • りんりん

    りんりん

    楽しいですよ‼️
    全く同じ事するわけではないと思うので、違う所で何回も参加しようと思って今回3回目になりますwww

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    私の書き方が伝わりにくくてすみません 😭
    私が子どもと遊ぶときに毎日同じような遊びを繰り返しちゃってるので 💦
    ベビーマッサージを体験できたら少しは違う関わりができるので嬉しいです 👶💕 ということをお伝えしたかったのですが言葉足らずですみません 😭

    ベビーマッサージにもいろいろあるんですね 🤔✨
    それならベビーマッサージのイベントがあるみたいなのでいろいろ体験するのが楽しみです 👶👩💕

    • 6月1日
  • りんりん

    りんりん

    場所によってや講師の先生によって内容が違うんでお子さんと遊ぶ時のレパートリー?も増えますよ🖐
    会えたらお話しましょうね😊
    あたしがだいぶ歳上だと思いますが😅
    チビデブの母に髪の毛少ない太ももムチムチの娘連れてるのがあたしなんで見かけたら声かけて下さいね❤️

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうなんですね 😳✨
    遊ぶときのレパートリーが増えるのいいですね 👶💕
    はい 💕 ぜひお会いできたらお話しましょう (*^^*)💕
    そうなんですか 🤔?
    私の娘も髪の毛少なくて男の子みたいで寝返りばっかり繰り返していてうつぶせしてる子がいたら私です 😂(笑)
    お声をお掛けしたいのですが違ったらと思ってなかなか話しかけれないかもしれないのですみません 😭💦

    • 6月1日
deleted user

おはようございます❗

新開の支援センターで隣にいた者です😄初めましてなのに図々しい人と思われたくなくて、控えめにしてました😅もっとお話したかったなぁ😃次に支援センターに行かれる日があったら教えて下さい☺
私の家は弓ヶ浜支援センターが近いので、次はそちらにも遊びに行こうかなって思っています😄よかったらshiropyonさんもどうですか😌?

私も6月は、ベビーマッサージの教室に行こうかなって思ってますよ🎵

歳は離れていますが、こんな私でよかったらこれからも仲良くして下さい🎵

  • 👶🍓

    👶🍓


    おはようございます 😊☀️

    この前はありがとうございました ☺️♪
    とても嬉しかったです(^O^)💕
    そんなことないですよ 😊!
    こんな性格なのでどんどん話しかけてやってください 😂(笑)
    私ももっとお話したかったです 👶👩💕
    弓ヶ浜支援センターにも行ってみようと考えていたのでぜひ行きたいです 👶💕

    ベビーマッサージの教室に行かれるんですね 🤔✨
    いろいろ調べているのですがベビーマッサージをされているところがあるのでどこがいいのか悩んでいます (>_<)💦

    ありがとうございます 😊💕
    こちらこそこんな私でよろしければこれからも仲良くしてください ☺️♪
    よろしくお願いします(^O^)💕

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビーマッサージの教室、たくさんありますよね😲
    私は、美容院の託児でお世話になった先生の教室に行こうと思っていますよ🎵
    お兄ちゃんの時には別の先生でしたが、その先生の教室にも顔を出そうと思っていますよ☺

    次出会ったときはたくさんお話しましょうね😃💕若者のパワー下さい(笑)

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんなにたくさんあるんだと知ってビックリです 😳✨
    すごい悩みますがいろいろ調べて行ってみようと思っています 😊♪

    はい 💕 たくさんお話しましょう (*^^*)💕
    ひぃさんも負けないくらいすごくお若いですよ ☺️💕

    弓ヶ浜支援センターにはいつ行かれる予定ですか 👶?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    真夜中に失礼します💦授乳のあと、娘が覚醒してしまった…やっと寝ました😅娘は足裏をマッサージされるのが好きみたいで、なかなか眠れないときとかにマッサージしてやると寝てくれます😌ベビマおすすめです❤

    弓ヶ浜支援センターに行く日はまだ決めてないんですが、0歳児の日は行ってみようかなと思っています☺
    ほんと家から近いのでいつでもすぐに行けます😃shiropyonさんも行かれる日があったら教えて下さい❗

    あと、ベビースイミングとかしたいなあと思ってました😄

    • 6月2日
  • 👶🍓

    👶🍓


    娘さん寝てくれてよかったです 😴✨
    昨日予防接種をしたのでなかなか寝つけずグズグズでした 😭💉
    そうなんですね 😳!
    今度足裏をマッサージしてみます 👶🍀
    今度ベビーマッサージのイベントがあるので行ってみます 👶💕

    わかりました (*^^*)
    私も0歳児の日に行こうと思っているのでよろしくお願いします 👶💕
    場所がわからないのですがナビを頼りに行きます 😂(笑)
    6月19日何もなければ行く予定です 👶✨
    まだ26日は未定ですが行きたいと思っています 😊🍀

    私もベビースイミングしたいと思っていました 😳💕
    まだ調べておらずでできるところとか知っておられますか 👶?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは🌙😃
    今日も1日お疲れさまでした😃
    我が家は今日は百日祝いの写真を撮ってきましたよ✨明日がちょうど生後100日なんですよー😃💕

    弓ヶ浜支援センターですが、富益保育園の建物の一室になってます。保育園の向かいに砂利の空き地があり、そこが駐車場になってます。ちょうど先生達の車が停まっているのですぐに分かると思います☺建物は一緒なんですが、出入り口は違うので気をつけて下さい。保育園前の横断歩道を渡って、左側の園庭入り口のフェンスを開けて敷地内に入ります。入ってすぐにあるのが、支援センターの入り口です(説明下手でごめんなさい💦)お兄ちゃんの時によく通っていましたが、午後は結構のんびり過ごせました。幼稚園が夏休み期間中は特に午前中はすごい人です😅赤ちゃんは少し危ないかも…

    ベビースイミング、首すわりから出来るみたいなので、うちは7月くらいからなら挑戦できそう✨JSSは、短期教室もあるみたいですよ😄ネットにのってました😃

    • 6月2日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊✨

    100日おめでとうございます 👶💕
    もしかしたら今日はお食い初めをされましたか 👶?
    百日祝いのお写真 、絶対可愛いんでしょうね (*^^*)💕
    今度よかったら見せてください 👶💕

    そうなんですね 🤔
    駐車場のことがわからなくてどうしようかな (>_<)? と思っていたので 💦
    ありがとうございます 😭✨
    出入り口が違うんですね 😱(笑)
    多分聞いていないと間違えちゃうところでした 😅💦
    ひぃさんのコメントを見ながら無事に辿り着けるように頑張ります 😊✨(笑)
    そうなんですね 🤔
    もうすぐ夏休みになるので7月からは多そうですよね 😅
    みんな元気いっぱいですもんね 😂✨
    午後からお昼寝をする子が多いのでもしかしたら少ないのかもしれないですね 😊♪

    そうなんですね 😳!
    ありがとうございます (*^^*)💕
    いろいろ調べないといけないですね 🤔✨
    わからないことだらけなのでもしかしたらいろいろ聞いてしまうかもしれません (>_<)💦
    すみません 😭💦

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは🎵

    ありがとうございます😃
    3日は娘の生後100日のお祝いをしましたー✨だけど、お兄ちゃんが熱でダウンしてしまい😅簡単にしました。なかなか思うようにはいかないです💦

    まだベビマ教室の予約してなくて、もしかしたら、12日や13日の支援センターのベビマに顔を出すかもしれません😃娘の機嫌次第ですが😅

    • 6月6日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊✨
    お返事遅くなってしまってすみません (>_<)💦

    それは残念でしたね 😭。
    息子さんの体調は良くなられましたか ??
    やはり子どもはいろいろあるので難しいですよね 😭💦

    本当ですか 😳? 嬉しいです (*^^*)💕
    私は13日の支援センターのベビーマッサージにも行こうと思ったのですが用事が出来てしまい 、行けなくなってしまいました 😭
    12日のベビーマッサージに来られるのであればお会いできたら嬉しいです 👶💕

    あと弓ヶ浜の支援センターに26日も行こうと思っていたのですが用事が出来てしまって行けないかもしれないです 😭
    すみません (>_<)💦
    多分19日は行けるはずなのでお会いできたら嬉しいです 👶💕

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは☺
    お返事、だいぶ遅くなってごめんなさい😭
    先週から上の子の風邪が娘にも移ってしまったみたいで、鼻水が出て時々ですが咳をしてました…よく飲んでよく寝てるし機嫌もよかったので、病院には行かず様子をみていましたが。今は復活しています😃
    暑かったり寒かったり、変な天気ですね😞💨shiropyonさんも気をつけて下さいね😃

    今日はふれあいの里、行かれますか?私は、娘が病み上がりなので、今日はパスしようかと思います😥ママリみてたら、今日は参加される人が多そうですね😃楽しん来て下さい🎵また、他のところで一緒になったときは声をかけますね😃

    • 6月12日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊✨
    気にしないでくださいね (*^^*)

    そうだったんですね (>_<)💦
    娘さんも息子さんも大丈夫でしたか 😭?
    でも復活しているみたいで安心しました 😊🍀
    そうなんですよね 😣💦
    気温の変化が激しいので私たちもですが子どもたちはなおさら辛いですよね 😭

    ふれあいの里に行ってきました ☺️♪
    この前新開の支援センターのときのお友だちに会えたのでよかったです 👶💕
    はい ! お願いします(^O^)💕
    また他のところでお会いするのを楽しみにしてます 👶💕

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんにちは🎵
    今日、弓ヶ浜支援センター行かれますか?
    雨降り予報なので、無理せずに出かけて下さいm(__)m
    最近、娘が午後に長めのお昼寝をするので、様子をみつつ、出かけられそうだったら顔を出します😃

    • 6月19日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊✨
    今日支援センターに行こうと思うのですが天候やお昼寝の具合などで行くか決めようと思います (*^^*)
    もし会えたらいいですよね 👶💕

    • 6月19日
こりん

はじめまして☺️✨
生後1ヶ月の男の子ママで私も米子市に住んでいます😍❣️
地元をずっと離れていて、子連れの友達が全然いないので良ければ仲良くしてください😊💕

  • 👶🍓

    👶🍓


    おはようございます 😊☀️
    はじめまして (*^^*)

    米子市に住んでおられる方で嬉しいです ☺️🏡
    1ヶ月の頃が懐かしいです 👶💕
    すごい可愛いですよね 👶💕
    プロフィールを見させていただいたのですが里帰りが終わったら海外に帰られるんですか 😳?
    はい 💕 ぜひ私でよければ仲良くしてください 👶👩💕
    いろいろお話をしたりお会いできたら嬉しいですよね (*^^*)💕
    よろしくお願いします(^O^)♪

    • 6月1日
deleted user

鳥取市に住んでます!
よろしくお願いします\( ˆoˆ )/

  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊☀️
    はじめまして (*^^*)

    鳥取市にお住まいなんですね ☺️🏡
    私も生まれは鳥取市でこの前まで八頭町に住んでいました (*^^*)🏡
    仲良くしてください 👶💕
    こちらこそよろしくお願いします 😊♪

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那の転勤で鳥取にきたので
    まだまだ鳥取のこと知らないですが😭
    よろしくお願いします!

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうなんですね 😳✨
    転勤で来られたならわからないことだらけですよね (>_<)💦
    鳥取県内でも鳥取と米子では全く違うので知らないことだらけです 😭
    少しずつでもわかっていくと嬉しいですもんね (*^^*)💕

    • 6月1日
あ

お久しぶりです😊💕
なかなか米子の支援センターは行くことがないので
会うことがないかもしれませんが、よろしくお願いします❣️

  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊✨
    お久しぶりです(^O^)💕

    そうですよね (>_<)💦
    境港にも支援センターあるのでそっちに行っちゃいますよね 👶💕
    私はこの前境港の支援センターに行こうと思っていたのですが募集期間が過ぎたのでやめました 😭💦
    お会いすることはないのは残念ですがいろいろお話出来るのも嬉しいので 😊💕
    こちらこそよろしくお願いします 👶👩💕

    • 6月1日
ゆきママ

西伯郡大山町住みです

もしよかったら、仲良くなりませんか?

  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは ☺️☀️
    はじめまして(^O^)♪

    米子市から近いですよね 😊🏡

    はい 💕 ぜひ仲良くしてください (*^^*)💕
    よろしくお願いします 👶👩💕

    プロフィールを見たのですが妊娠されておられるんですか 👶?

    • 6月1日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    こちらこそ、よろしくお願いします

    今3人目妊娠中です❤

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうなんですね 😊♪
    いつが予定日なんですか 👶?

    先輩ママさんで嬉しいです 👶👩💕
    いろいろお話したいです (*^^*)💕

    • 6月1日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    まだ、予定日決まってないんです

    まだ、2ヵ月で、28日に胎嚢、心拍確認できたぐらいです✨

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうなんですね 😳!

    これから楽しみですね 👶💕
    なかなか休めないと思いますが体調は大丈夫ですか (>_<)?

    • 6月1日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    体調大丈夫ですよ☺

    上2人の時は5週からあったんですが、今6週なんですが、悪阻がまだなくて、今回はないのかな?って思ったり、来るの遅いのかな?って思ってます😲✋

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    体調大丈夫ならよかったです 😊🍀

    早くから悪阻があったらつらいですもんね 😭
    悪阻は来る時期とか様々ですもんね (>_<)!
    今回は悪阻がなかったら嬉しいですよね 👶✨

    • 6月1日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    来る気配なさそうです✋

    • 6月2日
  • 👶🍓

    👶🍓


    悪阻が来る気配がないならよかったですね 👶✨

    ゆきママさんは米子に遊びに来られたりとかするんですか (*^^*)?

    • 6月2日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    日吉津イオンに行ったり、弓ヶ浜公園に、いったりしますよ☺

    • 6月2日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうなんですね 😊✨
    イオンにも来られるんですね (*^^*)
    弓ヶ浜公園に行ったことがないのですがお家からまあまあ近いみたいなのでお散歩しに行ってみようと思っていますがなかなかで (>_<)💦
    米子の子ども服を売っているところはイオンと西松屋しか知らないんですけど他に売っているところを知っておられませんか 👶?

    • 6月2日
  • ゆきママ

    ゆきママ

    私もイオン、西松屋しか知らないに😣

    • 6月2日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうなんですね 🤔
    やっぱりそこしかわからないですよね (>_<)💦
    教えてくださってありがとうございます 😊✨

    • 6月2日
  • 木実

    木実

    横槍失礼します!
    ティンクルティンクルってお店に子供服少し売ってますよ◡̈
    可愛い洋服たくさんです♡♡
    って、今日初めて行ったのですが(笑)他にもたくさんいろんなものがあるのでおススメですぜひ◡̈

    • 6月4日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうなんですね 😳✨
    今度ティンクルティンクルというお店に行ってみたいと思います (*^^*)💕
    可愛いお洋服があるのは楽しみです 👶💕
    教えていただき 、ありがとうございます 😊♪

    • 6月4日
みなみ

はじめまして😊
中部住みですが祖父母がいるのでちょこちょこ西部遊びに行きます✨
よろしくおねがいします🐤

  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは 😊☀️
    はじめまして(^O^)♪

    中部にお住まいなんですね ☺️🏡
    おじいちゃんおばあちゃんが西部におられるんですね 😳✨
    ちょこちょこ西部にも遊びに来られるのは嬉しいです (*^^*)💕

    月齢も近いのでぜひ仲良くしてください 👶👩💕
    こちらこそよろしくお願いします 😊🍀

    • 6月1日
  • みなみ

    みなみ

    前回の投稿見させてもらってましたが、わたしも支援センター行ってもいいものかな?と思ってました😅
    shiropyonさんや返信された皆さんのコメントに勇気もらったので来週から0歳児対象のプログラムに参加してきます😊

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうだったんですね (>_<)💦
    み。さんも支援センターに行ってもいいと思いますよ 👶💕
    やっぱり初めて行くのは勇気がいりますが乗り越えれば大丈夫です 😊♪
    本当ですか 😳? よかったです ☺️✨
    楽しんできてくださいね (*^^*)💕

    • 6月1日
ねこばす

おはようございます〜🤗

うちは5月で1歳になったので、他の曜日に遊びに行ってますよ〜😆🎶ふれあいの里に行っても誰かと話すきっかけがなく、娘と遊んでる人です🤣

湊山公園はお外はお散歩に、お猿もいるので歩いてみてください💕児童文化センターの中はおままごとセットやおもちゃがあるので、お座りして遊ぶようになったら遊ばせれますよー✨

私も良善のちらしはそこに通われてるお母さんからもらいました🙋‍♀️❤️
良善でも支援センターでも同じタイミングでいけたらいいですね☺️🎶

  • ねこばす

    ねこばす

    返信のつもりが新規でコメントしてしまいました😱😱😱😱すいません😱😱😱笑

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    1歳になられたんですね 👶💕
    おめでとうございます(^O^)💕
    他の曜日に行かれてるならなかなか会えないかもしれないですね 😭
    私もこの前ふれあいの里に初めて行ったのですが娘と遊んでいました 👶👩(笑)
    なかなか話すきっかけがないですよね (>_<)💦

    そうなんですね 😳!
    お猿さんを目当てにちょっとお散歩に行ってみます 🐵✨
    児童文化センターはお座りして遊べるようになったら行ってみたいです 👶💡

    本当ですよね 🤔✨
    同じタイミングで行けたら嬉しいですよね 👶💕

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    大丈夫です 🙆✨
    お気になさらないでくださいね 😊♪

    • 6月1日
ちょこ

こんにちは。
もしかしてですけど、30日に新開の支援センターこられてました?
それなら多分お会いしてると思います😆🎶よく寝てた娘の母です。
勘違いでしたらごめんなさい。

あの日は前にいったときより人が多くてびっくりでした。
でも、月齢の近い子にもお会いできて、私自身とても楽しかったです😌✨
もっと色々とお話したかったのに、どうしても思うようにしゃべれませんでしたが…😂

私も色々な赤ちゃんと一緒に参加できるイベント探し中です!
家のことしながらで毎日バタバタですけど、育休中のうちに出来る限り色々といきたいと思っていますので、人見知りですがお会いできたときはどうぞよろしくおねがいします🙇

  • deleted user

    退会ユーザー


    横から失礼しますm(__)m
    私もいました😃仰向けでズンズン進んで行った娘の母です😄

    みんなでまたお話できたらいいですね💕

    今日は抱っこじゃないと寝てくれません…ちょこさんの娘さんみたいに寝てくれたらなぁ😅

    • 6月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうだったんですか!
    仰向けでズンズン進めて本当にうらやましいです😆🎶
    うちの子はまぐれで床に当たったときは進めるんですけど、大体上に足持ち上げたりバタバタしてます(笑)

    普段はあんなことないんですよー😅
    今朝も料理してたら抱っこ抱っこと泣くわ泣くわで大変でした😭笑
    今も起きて、遊べ遊べと言わんばかりに声だしてますよ~
    この間は、母に似て人見知りで緊張のあまり寝てしまったのかもしれません😂
    これから何回もお会いしているうちに本性あらわすかもしれませんよ(笑)

    またお話したいですー!
    身近に子どもがいる友達もいないので…よろしくおねがいします🙇

    • 6月1日
  • なっち

    なっち


    私も横からすみません💦
    私も30日支援センターに行ってました❗
    バウンサーで寝てた男の子の母です😊
    月齢の近い赤ちゃん&ママさんとお会いできて嬉しかったです💕
    私もいろいろお話したかったのですが、子もぐずったりするしで思うようにできませんよね。
    またお会いしてお話できたらな🎶
    私も育休中にいろいろ楽しみたいと思ってます。
    よろしくお願いします☺️

    • 6月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    この間こられてたんですねー!
    月齢近い赤ちゃんにあんなに出会えると思っていなかったので、本当に嬉しかったです😆🎶

    なかなかぐずったりするのでゆっくりお話というわけにはいかないかもしれないですけれど、こちらこそよろしくおねがいします🙇

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうだったんですね🎵

    私は、shiropyonさんの前回の投稿で、新開の支援センターに行ってみようと思ったのですが、皆さんに出会えて本当に嬉しいです😄shiropyonさんに感謝です☺ありがとう🎵そして、これからもよろしくお願いします😌💕

    0歳児の日は顔を出そうと思ってます😃もっとお話したいですね🎵

    • 6月1日
  • なっち

    なっち


    終わりがけになって授乳に行ってしまい、戻ってにきたら解散になっていて、挨拶もきちんとできなかったので、こちらで再会?できてうれしいです☺️

    ママリってすごいですね。
    shiropyonさんありがとうございます❤

    支援センターデビューをずっとしたいと思ってたのですが、天気が悪かったり、他の予定があったりで、やっとあの日に行けました😊
    いい日に行けてよかった✨

    また0歳の日行ってみようと思うので、ぜひお話しましょう~💕
    よろしくお願いします☺️

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんばんは ☺️🌙

    はい 💕 30日新開の支援センターに行きました 👶💕
    本当ですか 😳?
    あのよく寝られてた娘さんのお母さんなんですね 👶👩💕
    私は寝返りとうつぶせばかりしていた娘の母です 😂(笑)
    お会いできて嬉しいです (*^^*)💕

    職員の方も今日は多いと言っておられましたもんね 😳!
    月齢の近い子でしかもコメントをしてくださったみなさんにお会いできてお話ができて嬉しかったです 😊💕
    私もそうなんです 😭
    もっとお話したかったのですがなかなか話せれずで (>_<)💦

    赤ちゃんと一緒に参加できる時期も限られているのでイベントがあればいろいろ参加したいですよね 👶💕

    お会いできたときはたくさんお話しましょう (*^^*)💕
    こちらこそよろしくお願いします ☺️♪

    • 6月1日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こちらからすみません (>_<)💦
    なっちさんも30日支援センターに来られてたんですね 👶💕
    バウンサーで寝ていた男の子のお母さんなんですね 👶👩💕
    私はあの寝返りとうつぶせばかりしていた娘の母です 👶(笑)
    月齢が近いのでお会いできてお話もできて嬉しかったです (*^^*)💕
    またみなさんとお会いしてお話ができたら嬉しいです 😊💕
    これからもよろしくお願いします ☺️♪

    • 6月1日
  • なっち

    なっち


    私もこちらにすみません💦
    shiropyonさん、皆さんにきちんと返信されていてステキな方ですね❤
    色白のかわいい女の子ちゃんでしたよね🎶

    私も6/12のベビーマッサージ行ってみようと思います🌟(よっぽど天気が悪くなければ)
    お見かけしたら、声かけますね❗

    昨日別件でふれあいの里に行ったのですが、6/13にもキッズタウン支援センターでベビーマッサージがあるそうですよ😊
    連チャンで行くか…子しだいですね。笑

    • 6月2日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんな時間にすみません 🙇‍♀️💦

    ありがとうございます ☺️💕
    旦那もお仕事でほとんどお家にいないため 、なかなか話す相手もいないんです 😭
    みなさんとお話するのが楽しくて嬉しくて (*^^*)💕
    誰に似たのか色白でびっくりしてます 👶(笑)

    本当ですか 😳?
    お会いできたら嬉しいです 👶👩💕
    ありがとうございます (*^^*)💕

    そうなんですね 🤔✨
    教えていただき 、ありがとうございます 😊♪
    続けてだと大変かな 😭? と思ったりするのですが行きたいですね 👶💕(笑)
    子ども次第なのでその日に行ける様子だったら行こうかな 👶 と思っています (*^^*)

    • 6月3日
ゆ

shiropyonさん、こんにちは☺️
新開の支援センターどうでしたか?♪
わたしは予定があっていけなかったので💦
また次の機会に会えたりしたら嬉しいです〜😊💕

  • 👶🍓

    👶🍓


    おはようございます 😊☀️
    新開の支援センターはいろいろ職員の方もお話してくださったり月齢の近い子も多かったのでいろいろお話を聞いたりできたので嬉しく楽しく気分転換になりました 👶💕
    そうだったんですね (>_<)💦
    次は6月6日みたいなんですけど予定があって行けなくて 😭
    新開の支援センターは他の日に行こうかな ? と思っています 👶💕
    新開の支援センターだけではなく違う支援センターにも行ってみる予定なのですがどうですか 👶?
    違う支援センターではベビーマッサージとかもされる日があるみたいなので 👶💕

    • 6月2日
mys

初めまして☺️仕事してるので支援センターはなかなか行けないですけど米子に住んでます❣️地元を離れて米子でなかなか友達ができずよければ仲良くしてください☺️

  • 👶🍓

    👶🍓


    おはようございます 😊☀️
    はじめまして (*^^*)

    お仕事をされておられるんですね 😳!
    毎日育児に家事にお仕事にお疲れさまです ☺️🍀
    米子にお住まいの方で嬉しいです 🏡💕
    どこから来られたんですか 🏡?
    はい ! こちらこそ仲良くしてください (*^^*)💕
    よろしくお願いします(^O^)♪

    • 6月2日
  • mys

    mys

    お願いします☺️❣️
    島根の端のほうです(笑)
    shiropyonさんは米子の方ですかー?😊

    • 6月2日
  • 👶🍓

    👶🍓


    島根県の端の方なんですね 😊✨
    それなら米子まで遠いですよね 😭
    私は米子ではないんです (>_<)!
    鳥取県の東部から来ました ☺️🍀

    • 6月2日
  • mys

    mys

    遠くて地元帰るのも時間がかかってなかなか帰れずです😂
    鳥取の東部も時間かかりますよね😭知らない土地に来ると慣れるまで大変ですよね😂

    • 6月2日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんな時間にすみません 🙇‍♀️💦

    時間がかかるのでなかなか帰れないですよね 😭
    そうなんです (>_<)💦
    島根県も鳥取県も横長なので端から端まで距離がありすぎです 😱(笑)
    慣れるまで大変なのですがやっと慣れた頃に異動になりそうな感じがするのでそれも大変です 😭(笑)

    • 6月3日
  • mys

    mys

    旦那さん転勤かなりあるんですか?😣

    子供さん、4ヶ月なんですね◡̈⃝︎うちの下の子と同じ歳になりますね☺️❣️

    • 6月3日
  • 👶🍓

    👶🍓


    1年で異動の方もいれば5年で異動の方もいるみたいですが5年以上同じ場所はあまりないみたいで (>_<)💦

    はい 💕 最近4ヶ月になりました 👶🍰
    同い歳なので嬉しいです (*^^*)💕
    ぜひ仲良くしてください ☺️♪

    • 6月3日
  • mys

    mys

    そうなんですか😣新しいところで慣れるまでに時間かかるのにすぐ異動となると大変ですね😔

    うちの子も最近7ヶ月になりました☻︎上の子たちの保育園のお友達のおかあさんたちと挨拶ぐらいでなかなか話せずなんでこちらこそ仲良くしてください◡̈⃝︎⋆︎*

    • 6月3日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうなんですよね (>_<)💦
    慣れたと思ったらすぐ異動のような気がするので 😭
    来年も米子にいたいのですが異動のような気もするので 😂💦(笑)

    7ヶ月おめでとうございます 👶💕
    なかなかお母さんたちともお話をする機会がないですもんね (>_<)💦
    よろしくお願いします (*^^*)💕

    • 6月3日
  • mys

    mys

    そうなんですか😣転勤かどうか不安になりますね😭

    そうなんですよ😂挨拶程度で終わります(笑)保育園だし仕方ないんですけど行事のときに話しかければいいのかなーと思いながらも勇気でなくて😩

    • 6月4日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは ☺️✨
    お返事遅くなってしまってすみません 😭

    そうなんですよね (>_<)
    異動したくないと思ったら異動になっちゃうので困っちゃいます 😂💦(笑)

    やっぱり挨拶程度ですよね 😅
    米子の保育園はいろいろなところから来られてる方が多いし人数も多いですもんね (>_<)💡
    わかります ! そういうときに話しかけるチャンスだと思いながらもなかなか勇気が出ないですよね 😭

    • 6月8日
  • mys

    mys

    ごめんなさい😭下にコメントしちゃいました😂

    • 6月12日
みか

はじめまして(^^)
10ヶ月の男の子のママです。
私も米子市在住です( ˊᵕˋ )
良かったら仲良くしてください♡

  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは ☺️🍀
    はじめまして (*^^*)

    米子に住んでおられる方で子どもも同い年なので嬉しいです 😊✨
    こちらこそぜひ仲良くしてください 👶👩💕
    よろしくお願いします(^O^)♪

    • 6月2日
  • みか

    みか

    夫の転勤で米子に来たのですが、友達もいないので、家にいるか近所を散歩するかで暇です😭
    人見知りで、支援センターずっと行きたいと思ってても勇気が出ずでしたが、私も頑張ってデビューしてみます💕

    • 6月2日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうなんですね 😳!
    どこから来られたんですか 😊?
    知らないところだとなかなかお外にお出かけすることないですもんね (>_<)💦
    私は4月末から米子に来たんですけど最初は引きこもりだったので気分転換する場所もなくて 😭
    娘も少しずつ落ち着いてきたので人見知りですが娘のためにもこれではいけないと思い 、支援センターデビューしました 👶💕
    支援センターに行くのは勇気がいると思いますがきっと楽しいと思いますよ 👶✨
    どこの支援センターがお家から1番近いですか 🏡?

    • 6月2日
みか

島根なので隣なんですが、微妙に距離があるので、基本息子と2人でお家にいます💦
家にこもってると、なんだか逆に疲れますよね😭
私も、ほとんど2人でいるのは息子のためにもよくないと思いました(>_<)

新開や福原が近くです😊
何ヶ所か支援センター行かれましたか?✨

  • 👶🍓

    👶🍓


    こんな時間にすみません 🙇‍♀️💦

    そうですよね (>_<)💦
    島根県も鳥取県も横長なので端から端まで距離がありますもんね 😭
    わかります 😭! お家にいると疲れちゃいますよね 🏡💦
    支援センターに行った日はお家にいるときとは全く違い 、時間もあっという間に過ぎるのでびっくりです 😳✨

    私は新開と福原とふれあいの里に1回ずつ行きました 👶♪
    今度予定があえば0歳児の日に行く予定です(^O^)💕
    私の住んでいるところはどこの支援センターもまあまあ近い ? みたいで他の支援センターにも行ってみようかな 👶? と考えています ☺️🍀

    • 6月3日
木実

私も米子に住んでます!転勤でこちらにきたのでお友達いないので仲良くしてください!
支援センターもほとんど行ったことないんですけど、0歳児の日以外はみなさんあまり行かれないのですか?
0歳児の日って0歳児以外は受け付けてくれないものですかね?◡̈

  • 👶🍓

    👶🍓


    こんばんは 😊🌙
    夜中にすみません (>_<)💦

    米子に住んでおられる方で嬉しいです ☺️💕
    どこから来られたんですか 😳?
    こちらこそぜひ仲良くしてください (*^^*)💕
    私はまだ0歳児の日しか行ったことがないです 👶✨
    0歳児以外の日に行かれる方もおられるみたいですよ 👶💕
    支援センターの方が0歳児以外の日も来てくださいね 👶💕 午前中もいいですよ 😊✨ と教えてくださったので大丈夫みたいですよ 🙆💕
    夏になると暑いので0歳児以外の日も行くのもありかな 🤔 と考えています 😂(笑)

    • 6月3日
  • 木実

    木実

    おっぱいタイムですか?◡̈
    私も目が覚めたらなかなか寝付けなくて携帯いじってます(笑)
    私は東京から来ました◡̈ !!
    なので親戚も全くいなくて頼れるところもないです泣
    午後がお兄ちゃん帰ってくるからなかなか出れないので午前中が多くなりそう…焦
    それか、お兄ちゃん帰って来てから連れてったら0歳児の日はお断りですかね?

    • 6月3日
  • 👶🍓

    👶🍓


    娘が寝たらお風呂に入ろうと思っていたら寝てしまっていて 😅
    お風呂に入ったら目が覚めてしまい 、なかなか寝つけずにいます 😂(笑)
    東京から来られたんですね 😳!
    私の弟が東京にいるので親近感が湧いています 😊✨
    あと月齢も近いみたいなので嬉しいです 👶💕
    全く知らない土地なのでわからないことだらけですよね (>_<)💦
    誰も頼れる人が近くにいないのは寂しいですよね 😭
    頼りになるかわからないですが私でよければ 😊💕
    私が0歳児のときに行った支援センターでは上のお子さんを連れて来られていた方もおられたので大丈夫だと思いますよ 🙆✨

    • 6月3日
  • 木実

    木実

    ほんとですか◡̈ じゃあ上の子連れて行こうかな♡だいぶうるさいですが(笑)
    お話ししてくれるだけでも心救われます!そう言っていただけて嬉しいです♡♡♡ぜひぜひお願いします!

    • 6月3日
  • 👶🍓

    👶🍓


    私が行った支援センターでは0歳児のときに上のお子さんを連れてこられていたので大丈夫だと思うのですが違っていたらすみません 😭💦
    もうすぐ4歳ですか 👦? 元気ですもんね 😊✨
    すごい人見知りなので最初は自分から積極的に話せないかもしれないのですがお話を聞いたりするのは大好きで慣れたら大丈夫ですのでよろしくお願いします 😭💕

    • 6月3日
  • 木実

    木実

    私が逆に馴れ馴れしいかもしれないのでそれはそれですみません(笑)
    上の子が2時過ぎに帰ってくるのでギリギリになっちゃうかもですが、どこかに顔だしたいと思います◡̈
    それか帰りが遅い日に下の子だけでも行こうかな✧

    • 6月3日
  • 👶🍓

    👶🍓


    とても嬉しいので大丈夫ですよ 😊💕
    そうなんですね 😳!
    上のお子さんは幼稚園に通われてるんですか 👦?
    はい ! 会えるのを楽しみにしてます (*^^*)💕
    行く時間とか悩んじゃいますもんね (>_<)💦

    • 6月3日
  • 木実

    木実

    今育休中なので上の子は幼稚園生扱いにしてもらってます!来年は働くと思うので2人とも保育園生に…
    2児に帰ってこられても大変だから少しでも支援センター遊ばせようかなと◡̈

    • 6月4日
  • 👶🍓

    👶🍓


    そうなんですね 👦!
    来年はお仕事されるんですね 😳
    今育休ということはどこかでお仕事されてたんですか ??

    そうですよね (>_<)💦
    1人でも大変なのにおふたりお子さんがいると大変ですもんね 😭
    支援センターは親も子どもたちも楽しいですもんね 👶💕

    • 6月4日
  • 木実

    木実

    福生の支援センター行ったことありますか?どんなですかね?0歳児の行けるとしたらそこなんですよね◡̈
    綺麗で上の子も楽しめたらいいですけど✧
    そーなんです!下の子生まれるまでは仕事して保育園通わせてて、今は育休中だから上の子は幼稚園扱いになってるんです◡̈

    • 6月6日
  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは ☺️✨
    お返事遅くなってしまい 、すみません (>_<)💦

    はい ! 行ったことがあります 👶💕
    まだ1回しか行ったことがなく 、しかも遅い時間に行ってきしまって行って終わった感じだったのであまりわからずですみません 😭
    そこは上のお子さんを連れて来られてる方がおられなかったので聞いてもらった方がいいかもしれません 😊🍀

    そうなんですね 😳✨
    保育園でも幼稚園扱いにしてくれるのはありがたいですよね (*^^*)♪

    • 6月8日
みか

いろんな支援センター行かれたんですね✨
今日は暑いし暇なので、さっそくちょっとのぞきに行ってみようと思います!!
0歳児の日も、今週は予定があって行けないのですが、来週行ってみる予定です💕
もしお会いしたらお話しましょ😊❤️

  • 👶🍓

    👶🍓


    こんにちは ☺️✨
    お返事遅くなってすみません (>_<)💦

    どこの支援センターに行かれたんですか 👶?
    来週はどこの支援センターに行く予定なんですか 👶?
    もしお会いできたら嬉しいです 😊💕
    そのときはいろいろお話しましょう (*^^*)♪

    • 6月8日
  • みか

    みか

    私、新規でコメントしちゃってましたね💦すみません💦

    新開に行ってみました!
    ただ他の親子の方いなくて貸切状態でした😳笑
    スタッフさんはとても感じが良くて楽しく過ごせました☺️
    来週も新開に行こうかなと思ってます💕
    shiropyonさんはどこに行かれます?✨

    • 6月8日
  • 👶🍓

    👶🍓


    大丈夫ですよ 😊✨
    気にしないでくださいね (*^^*)🍀

    新開に行って来られたんですね 👶💕
    0歳児以外の日は多いのかな ? と思って行ったことがないので貸切状態でもいいですね ☺️✨
    13日は0歳児の日に新開に行けなくなっちゃって 😭
    月曜日に福原支援センターと火曜日にふれあいの里でベビーマッサージがあるみたいで行ってきます 👶💕
    福原の支援センターはまだ検討中ですが (>_<)💦

    • 6月9日
mys

私こそ返事遅くなってすみません😭

異動は鳥取県内でなんですか?😣

人見知りなのでなかなか話しかける勇気はなく😔行事のとき仲良しさんたちはグループでもないけどある程度一緒におられたりでいつもなんだか浮いてる気が😭笑
地元も職場も市外なんで挨拶程度で世間話になるまでに時間がかかります😱

  • 👶🍓

    👶🍓


    大丈夫ですよ 😊♪
    育児に家事に毎日大変ですもんね 😭💦

    異動はほとんど鳥取県内です (>_<)💡

    わかります 😭
    私も人見知りなのでなかなか話しかける勇気もでず 、話しかけれたとしても慣れるまで時間がかかってしまってあまり話せれないので悪い印象を与えてしまいそうで (>_<)💦
    なかなかその輪に入れないですもんね 😣
    気軽にお話出来るママ友さんがいたら安心しますもんね 👶👩💕

    • 6月12日
モコモコママ

はじめまして😆
ママリをみていたらこちらにたどりつきました!!
わたしも去年から米子にすみはじめて今年出産して全然友達がいないんです・・
いろいろ支援センターとか通おうかなぁーってちょうど思ってるところで、みなさん同じ境遇の方多いいんだなぁーって安心しました‼️

慣れない子育てに家で二人きりの引きこもり、返事の返ってこない会話、ぎゃんなき&抱っこの繰り返し、疲れても寝顔に癒されてのリセット・・の毎日だと気分が上がらないーー‼️✨ってところでした。。。

なにかいい情報などあればおしえてください❣️😆

  • 👶🍓

    👶🍓


    こんばんは 😊🌙
    はじめまして (*^^*)🍀

    そうなんですね 😳!
    ありがとうございます ☺️✨

    去年から米子に住み始められたんですね 🏡
    どこから来られたんですか 😊?
    ぜひお友だちになれたら嬉しいです 👶👩💕

    そうみたいですよね (>_<)!
    なかなか同じ境遇の方がいないのかと思ったら意外とおられるとわかると安心しますよね 😌🍀

    わかります 😭
    私もそんな感じの毎日がずっと続いてました 😭
    子どもに反応がなくてもこれからに繋がるかもしれないと思って絵本を読むことや歌をうたうことやおもちゃで遊ぶことやたくさん話すことを毎日続けていました 👶💕(笑)

    1人で子どもを連れておでかけするのが怖かったので4ヶ月になる前までほぼお家で過ごしてました 😅(笑)
    毎日お家で過ごすのもいけないな 😭 と思いつつもなかなかおでかけできず 💦
    でもおでかけするようになっていろいろなものが見えたりお家とは違うので新鮮ですごい興味を持っているみたいでもっと早くからおでかけすればよかったな 〜 💕 と思いました (>_<)!
    最近支援センターにもちょこちょこ通い始めたのですがお友だちやお母さん方や職員の方にすごい興味があるみたいでお顔を見たり触ろうとしたりしてます 👶✨

    ずっとお家にいるのは辛いと思うので気分転換に支援センターとかおでかけとかお買い物とかしてもいいかもしれません 👶💕

    子どものためでもありますが私が人見知りで恥ずかしがり屋でお話をするのが得意ではないので少しでも克服するため(笑)いろいろなイベントに参加してます 👶💕(笑)

    首がすわり始めるようになったら少しは楽になると思います 😊♪

    今は起きてる時間が長くなり 、寝返りとかするので慌ただしい毎日ですが今はいろいろなものに興味を持って楽しそうに笑ってくれたり反応もあるので嬉しいですよ 👶💕

    いい情報ではないかもしれないのですみません 😭💦

    • 6月21日
  • 👶🍓

    👶🍓


    長くなってしまって 、すみません 🙇‍♀️💦

    • 6月21日