※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ababa
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が予防接種後、寝ていて辛そう。熱を測りたいがいつがいいか分からず、明日の乳腺炎診察時に小児科で診てもらう予定です。

生後2ヶ月の男の子を育てています
今日の午前中に予防接種でした💉
帰ってきてからはぐっすり寝て3回ほどの授乳
それ以外はずーっと寝ています。
疲れたのかな?と思っていましたが
寝ている最中に鼻水が垂れたり
痰が絡んだような咳をしていて辛そうです。
先日、主人が風邪を引いていたので移ったのかな?
とも思ったのですが予防接種の副作用か?わかりません💦
そして、熱を測りたいのですがずっと寝ているので
いつ測ればいいのか分かりません😭💦
寝ている時は必然的に体温が高くなり
あまり正確な体温ではないですよね?
でもずっと寝ているのでいつ測ればいいのか、、
ちなみに明日、午前中に乳腺炎の経過診察があるので
ついでに小児科で息子を診てもらうつもりです。

コメント

れおちゃんまま

予防接種の副作用で咳や鼻水っていうのは、わたしはあまり聞いたことがないですね、、、😥
病院に行くのであればお熱は測っておいたほーがいいと思いますよ🙌
心配ですねお大事に🙇‍♀️

  • ababa

    ababa

    そうですよね💦
    熱や不機嫌になる、よく寝るなどは聞いたことあるんですが😥😥
    ありがとうございます😭🙏🏼

    • 5月31日
のん

予防接種後に何か変化があると気になりますよね。予防接種はなんの予防接種ですか?副作用で咳や鼻水は私も聞いたことないですが、この前プレベナーの予防接種をしたときは副作用でよく眠る子がいるけど、大丈夫だよって言われました!

  • ababa

    ababa

    たぶん風邪だと思うのですが、、💦
    ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎です!

    • 6月1日
のん

補足です。
うちの子もその次の日はずっと寝てました(笑)

ぱぐみ

私もこの前生後2ヶ月で予防接種行ってきました!

小児科の先生から、「熱が出るのはワクチンの所為です。ただ、咳、鼻水、(あと1つ忘れました、)はワクチンの所為ではないので、病院に行って下さい。」と言われました💦

心配ですよね(;_;)
とりあえず熱は寝ているときに測定したなど状態を含めて症状を書き留めておいて、明日小児科で相談されるのが良いかと思います😂

はやくよくなりますように!

  • ababa

    ababa

    やはり風邪ですよね💦
    こんなに小さい時からなんて本当に可哀想すぎて、、😭😭😭代わってあげたいです😭

    ありがとうございます🙏🏼🙏🏼

    • 6月1日
くう

疲れてしまうのですかね?
注射されているので😭
いつもと違うことをされているし、、

私も今日、予防接種しました。
一気に打ちましたか?

私は1つずつ打つことにして
今日は1回目でして注射のあと
ご機嫌で帰ってから顔に少し
発疹?出ましたがすぐひいて
熱も出なかったです。

夜まで様子みてくださいと
言われましたが特に
変わった事はなかったです。

副作用は、熱が出たり
大きな発疹が出ると言われました。

でも、いつもより少し多目に
うちの👶も寝ていたかもです‼️

  • ababa

    ababa

    一気に3本うちました💉💦

    熱は副作用だとしても、鼻水と咳はやはり風邪ですかね😭😭
    鼻ちょうちんが出来るくらいダラダラなのでかわいそうです😭

    • 6月1日
  • くう

    くう


    下痢や嘔吐など、ないですか?
    鼻水と咳、旦那さんのがうつったと
    しても心配ですね。

    寝てるときは確かに体温高いかもです。

    予防接種のとき37ど5以下でないと
    打てませんと言われて寝ているとき
    37ど6あって起きてからはかったら
    36ど1と全然変わりましたよ✨

    • 6月1日
  • ababa

    ababa

    下痢、嘔吐などはありません💦
    とても心配で今日は一睡もできなそうです😭

    先程測ってみたら38.2度でした💦
    予防接種を打つ前は平熱で子どもは寝ていたので問題ないと思っていましたが打たないで様子をみた方が良かったのかと思います😭

    • 6月1日
  • くう

    くう


    注射したときは要注意して
    見ててください言われましたよ。

    38度でしたら
    お熱ですね💦

    副作用も原因あるかもですね😭
    病院に電話した方が良いかもですね💨

    • 6月1日
  • ababa

    ababa

    病院に行って診てもらいました!
    鼻水吸い取ってもらってお薬は出さないで様子見でって感じでした!
    診察結果は風邪で旦那のが移ったみたいです💦

    • 6月1日
  • くう

    くう


    良かったです♡

    タイミングがタイミングなので
    副作用かと心配になりますよね😭💦

    でも鼻水すってもらって
    スッキリですね✨

    お大事に🙏

    • 6月1日