※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

エルゴ(オリジナル?)で新生児に使えるか、また他メーカーはどうか教えてください。使用時期は1ヶ月健診後からです。

3年くらい前に購入したエルゴ(多分オリジナル?)があるのですが、インサートを買えば新生児から使えるのでしょうか?

今の所、1ヶ月は外に出さないので使うのは実質1ヶ月健診の後からになります

エルゴでも大丈夫なのか、それとも他のメーカーの方がいいのかオススメなど教えてください

コメント

ao

どのエルゴでも使えますよ!
5000円以内で買えるので
他のを買うより安く済んで
いいと思います!
新生児から4ヶ月ぐらいまで
使えるそうですよ!!

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

確か、首がすわった頃からインサートなしで使えるのですよね?
    上の子が使ったのが確かそのくらいだったと思うので…

ベビービョルン?を使っている人をよく見るので首がすわる前はエルゴはよくないのかな~とか思っていました

• 5月31日
はーぷ

エルゴのオリジナル、インサートあれば新生児からいけるみたいですよ👌

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます😊

とりあえず1ヶ月健診前くらいまでは実家にいるので使う事はないのですが、自宅に戻ってからは必要かな~と思って…
    健診後にそのまま買いに行けば大丈夫ですよね?

• 5月31日
  • はーぷ

はーぷ

検診には抱っこ紐して行かないようであれば、帰りに買いに行くのもいいと思いますよ(^^)ネットとかでも安くありそうですけどね✨

• 5月31日
  • ままま

ままま

健診は、旦那も一緒に行くのでどちらかが抱っこしてあげればいいかな~と考えています ☺️

健診から1人で買い物に行くまでの間に買えればと思っています👍

• 5月31日
LOVE113923

上の子はお下がりで頂いたエルゴ使ってました(*^^*)
多分3年よりも前に買ったものだと思われます💦
頂いた方が二人お子さん居てなので。
楽天でインサートだけ買って使いましたよ✨
全く問題なく使えました🎵

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます☺️

我が家もインサートだけ買えば大丈夫そうですね🙌

ちなみに、赤ちゃん本舗などより楽天の方が安かったりするのでしょうか?

• 5月31日
  • LOVE113923

LOVE113923

楽天のが安かったですよ(*^^*)
    特に問題なく使えましたし✨
    正規品かどうかは…ですが(笑)
    心配なら赤ちゃん本舗など実店舗で買うのがいいかもですね🎵

• 6月1日
  • ままま

ままま

安い方がいいですが、偽物は心配なのでお店で買おうと思います✨

• 6月1日

エルゴ+インサートで新生児から使ってます😃
が、今でもかなり暑いです😫
なのでこれから出産なのであればベビービョルンとかの方がいいと思います!

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます😊

2ヶ月だとまだまだインサート使いますよね?
    やはり、暑いのですね💦
    私が暑がりなのでこれからの時期、買い物とか大変ですかね?

ベビービョルンは、メッシュだから涼しいのですかね?
    インサートみたいなのは必要ないですもんね?
    だから、ベビービョルンを使っている人が多いのですかね?

• 5月31日

退会ユーザー

4ヶ月で首が座るまではインサートが必要みたいです。
    背中のポケットに保冷剤入れてしのいでます😅
    うちは普通のオーガニックコットン?なので、メッシュ素材のインサートならまだましかもです!
    ベビービョルンはインサートなしで使えます!

• 5月31日
  • ままま

ままま

首がすわっていても4ヶ月まではインサート使わないとダメなのですかね?

私も昔使っていた時はポケットに保冷剤入れてました😁
    うちのは、メッシュではなく普通のでしかも黒なので余計に暑いかもですね😨
    先程、ベビービョルンのサイト?を少し見てみたのですが1番安いのだと使える期間が短いのですね💦
    そのために買うか、暑さを我慢するか…ですよね😅

• 5月31日

退会ユーザー

公式では
    ・首が完全にすわっている 
    ・生後4ヶ月以上 
    ・体重5.5kg以上 
    ・両膝がベビーキャリアから出る
    までは必要なようです\(^o^)/
    クールエアのインサートもあるみたいです!
    うちは上の子のときも使っていたのでそのまま使ってますが、あんまり暑い日はベビーカーにしようかと思ってます😅

• 5月31日
  • ままま

ままま

わざわざ調べていただき、ありがとうございました✨

クールエアとか、涼しい感じのなのでしょうか?
    インサートだけでも涼しいタイプを使えば多少は暑さが違うかもですね❗️

ベビーカーも考えつつ、インサート見に行ってみたいと思います🙌

• 6月1日
1姫1王子

健診前は使わないですか?
うちは娘も息子も新生児の頃に寝なかったり泣いてたりで困って使いましたよ(^_^;)

ベビービョルンオリジナル(定価6,800円)はアカチャンホンポのチラシ特売のときなら5,000円以内で買えます。
うちはベビービョルンオリジナルのメッシュ(定価9,800円)をリサイクルショップで4,000円で買いました(*´艸`)

エルゴインサートでも、ベビービョルンでも、中古でも気にならないならメルカリなど見てみるといいと思います。

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

新生児の頃に使う事は考えていませんでした
    上の子の時、使い始めたのが首がすわってからだったのですが、今回は上の子もいるので健診後かな~と考えていました

新生児の頃に使っていてやはり便利でしたか?

できれば安く済ませたいのですが、私が中古や古着などが嫌いなので買うとしたらタイミングよくチラシの品で安く買いたいです(^_^;)

• 5月31日
  • 1姫1王子

1姫1王子

今月は16~20日にベビービョルン4,500円+税で載ってますね。

新生児のとき娘はよく泣く子で深夜まで抱っこでゆらゆらしてたので、ベビービョルン大活躍でした(*´∀`*)
    上の子のときは首すわり前や前向き抱っこで1歳過ぎまでかなり使えました。
    今は息子に使ってるんですが、すでに7kg以上あるので肩はつらいです(;∀; )

でも、インサートは店頭で見ても使うの難しそうで買いませんでした(* >ω<)

• 5月31日
  • ままま

ままま

もし、買うなら来月になると思うのでタイミングよくチラシの時に買いたいですよね~

ベビービョルンのオリジナルって14ヶ月まででしたよね?
    エルゴのインサートを買うか、ベビービョルンを買うかですね!
    インサート、難しそうなのですね…
    簡単な方がいいですよね!
    まだ時間があるので実際に見てみて考えたいと思います!

• 6月1日