※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

寝る前に何かを舐める癖がある赤ちゃんについてです。口が寂しいのか、赤ちゃんの時期だけのものでしょうか。

寝る前になると何かを舐めたがります😪バスタオルや布団、ママの手や腕、自分の指を舐めようとします。皆さんのお子さんもそうですか?そのまま舐めさせてますか?口が寂しいのか、癖なのか?赤ちゃんの時期だけでしょうか。

コメント

なちゃん

うちは2人とも寝る前に必ず何か口にしてます💦
息子はおしゃぶり、娘は指しゃぶりにだいすきなタオルケットを触りながら。(;_;)娘の指しゃぶりはもうそろそろやめてほしいなお思いますがまだまだダメそうです😭

• アイス

アイス

なちゃんさんのお子さんもそうなんですね。落ちつくんですかね。おしゃぶりも考えてるのですが、おしゃぶりしないと寝なくなりますか?

• 5月31日
  • なちゃん

なちゃん

おしゃぶりがないとねれないです💦
    1歳のお誕生日にはやめる予定なのでそれまでは仕方ないかなーと思ってます☺︎

• 5月31日
  • アイス

アイス

おしゃぶりやめさせるときギャン泣きですかね。断乳もあるので悩みます😱おしゃぶりだとすぐに眠りにつけると聞くので本人にもいいですよね😊

• 5月31日

うちもです!
自分の指舐めながらいつの間にか寝てます👶💓

• アイス

アイス

そうなんですね😊赤ちゃんはみんなするんですね。

• 5月31日
ホビット

うちの娘も舐めます😓
バスタオルも布団も私の手や自分の指もなんでも吸い付きます!
うちは3ヵ月頃~ずっとですね😓
寝るときなので、そのまま吸い付かせてます。本当はバイ菌とかよくないだろうけど😵

• アイス

アイス

何でも舐めますよね。寝るときの指しゃぶりは癖になりそうなのでちょっと嫌なんですよね〜…普段指しゃぶりする分にはいいのですが😊

• 5月31日
りゅまま

4か月男の子です
一日中ほぼ指しゃぶりしてます
お腹にかけているタオルも
ヨダレのガーゼもなんでも口に持っていきます
当然おもちゃもです

寝ながらというのもあります😅

• アイス

アイス

何でも口に持っていきますよね!そういう時期なんですかね。

• 5月31日