※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お散歩や買い物でイライラし、家事も苦手で終わらない。イライラが収まらず困っています。

愚痴らせてくださーい💦
イライラしたくないのにほんとーにイライラします。
お散歩プラス買い物に行ってもあっちにふらふらこっちにふらふら、行きは良いのですが買い物して家に帰りたいのに帰ろうとしない。
歯磨き、お風呂だいっきらいでこわいーと泣き叫ぶ😵
のでなかなか終わらない。
一日中こんなでしょうがないってわかってるのになんでイライラしちゃうんだろうと思っていてもイライラが。

コメント

さかなさかなくん

ものすごく、分かります!!
買い物に行っても、カートには乗ってくれない。歩き回って買い物進まず、飽きたら帰ろうとひっぱる。
いざ帰ろうとすると帰らない。
しかし、3歳になったら、イヤイヤ期もいつのまにか終わって、話せば分かる様になり、歩き回ったりしなくなりましたよ!
お風呂は、たまーにおもちゃの入浴剤でつりながら、誘導してました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    後1年ぐらいで終わると思うと頑張れそうです✨
    おもちゃの入浴剤、使ってみます!
    今日は穏やかに過ごしたいです💦

• 6月1日
もんすけ

わかっててもイライラってしちゃうんですよね😣子供が小さい頃は生活の中心が子供ですから、親はそれに合わせなきゃいけないし、それがまた疲れるんですよね😩

私もありましたよ、そんな時期。
子供は大人の都合に合わせられないし思うように行かない。かと言ってやるべき事は習慣づけたい。私もイライラして疲れ切って、どうしたらうまく行くのかなー…って思った時に、遊び感覚でやればいいんじゃないかって思って、買い物の帰りも家に帰れば楽しい事が待ってるように工夫したり、歯磨きも終わったらシール貼るようにしたり、お風呂も遊び感覚でやるようにしたらそれまでのイヤイヤがなくなりました😂
ちょっとした発想の転換でこんなにも変わるのかと驚きましたね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    気持ちの切り替え、素敵ですね✨
    ご褒美シール、家でもやってみたいと思います!!
    今日は穏やかに過ごし、子供にも余裕のある日にしたいです!

• 6月1日