※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

16週の検診で17.8㎜の大きさ。先生は順調に成長と言ったが、大きいベビーについて不安。

こんばんは🌜
平均よりベビーちゃんが大きい方いますか??
先日、16週ぴったりで検診に行ったんですが17週くらいの大きさがありました😅(17.8㎜でした!)
先生には、順調に育ってるとしか言われなかったんですが…気になって🤔
小さいとかの相談は、よく目にするんですが大きいっていうのは見たことないな??と思いまして💦

コメント

deleted user

うちの子大きいですよ😅
一人目も大きめでした!
先生に順調と言われているのであれば問題ないと思いますよ😊

  • みんみん

    みんみん

    私だけじゃなくてよかったです😂
    バクバク食べるからじゃないって最近旦那にばかにされて(笑)
    安心しました✨

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一人目は3400グラムくらいで
    産まれましたが、体力もあり
    めちゃくちゃ元気です!!

    • 5月31日
  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね👏
    元気に産まれてきてくれるのが1番です👶💓
    私も旦那もでかいので遺伝かね??なんて思ったりもして(笑)

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    背が大きかったりすると大きくなるそうですよー
    本当かどうかよくわかりませんが😅

    • 5月31日
  • みんみん

    みんみん

    きっと、背が高いからベビーちゃんが大きいんです…きっと(笑)
    ベビーちゃんの成長も個人差がけっこうあるんだな―ってわかって安心しました😊
    ありがとうございます✨

    • 5月31日
やえ

私もいつも大きめですが特に何も言われてないですよ〜!
お医者様が何も言わないなら大丈夫なんだと思います。気になるようでしたら一度聞かれてみてはどうでしょう😊

  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね!!
    同じ方がいて安心しました😊✨

    • 5月31日
れけもこ

娘もお腹も子も検診の時から大きめと言われてます(笑)

娘は3600g超えで生まれました!笑

  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね!!
    大きめだと、早く産まれてきますかね👶??

    • 5月31日
  • れけもこ

    れけもこ

    予定日前日でした(笑)

    同じ時期に生まれた子はみんな1000gぐらい違いました^ ^;

    なんか最近は3000g行くか行かないかぐらいで産ませたいみたいで、予定日までに生まれなかったら、予定日にどうするか考えましょうって言われて、ちょっとビビった記憶です(笑)

    • 5月31日
  • みんみん

    みんみん

    赤ちゃんのタイミングだから早く産まれるとはかぎらないんですね!!
    同じくらいの時期でもベビーちゃんの成長って全然違うですね😲😲😲
    予定日までに産まれなかったら、促進剤とかですか??

    • 5月31日
  • れけもこ

    れけもこ

    多分そうなっていたかと思います。

    でも結局初産だし、子宮口がなかなか開かなかったので促進剤打ってもらったんですけどね💦

    今回検診でも大きめと言われて、娘もそうだったーなんて話して、私も3600g超えで生まれてるって言ったら、じゃあそういう家系かもねーって言われましたよ!笑

    あと、エコーだから誤差の範囲だけどねーって言われました!

    • 5月31日
  • みんみん

    みんみん

    なるほど!!
    大きめなら、早めに産まれてきてほしいです😂
    ゆきもこさんも大きめだったんですね👏
    でも、安心しました😌
    大きいって相談見たことなくて、うちのベビーちゃん成長早い(笑)ってドキドキして👶💦

    • 5月31日
ママリ

エコーでの大きさはおおよそなので、何も言われなければそんなに気にしなくていいと思います!
私も週数より大きい事、結構ありました!

  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね!!
    あまり気にしなくて大丈夫ですね😌
    安心しました✨

    • 5月31日
Mama

息子は常に1〜2週大きめってゆわれてました!
産まれたのも大きめですが
今のところ問題ないですよ☺️💓

  • みんみん

    みんみん

    そうなんですか!!
    何週頃出産しましたか👶??

    • 5月31日
  • Mama

    Mama

    妊娠中も順調に育ってるって言ってくれてたので
    気にしてませんでした✨
    40w2dで3500越えでした😄❤️

    • 5月31日
  • みんみん

    みんみん

    今月産まれたんですね👏✨
    おめでとうございます👶💓
    ですね!!なんかあったら先生が教えてくれますもんね😊

    • 5月31日
  • Mama

    Mama

    ありがとうございます😊💓
    先生には赤ちゃんが大きいのも
    個性だよ〜〜ってゆわれました😂
    それ聞いたら安心しました😌✨

    • 5月31日
  • みんみん

    みんみん

    こんな、小さい時から個性がちゃんとあるとか…かわいすぎます😂
    私も安心しました!!
    ありがとうございます🙏💕

    • 5月31日
  • Mama

    Mama

    可愛すぎますよね〜〜☺️😍
    大きく産まれてくれたら
    おっぱい吸う力もあるのでよく飲んでくれますし💓
    産むのは大変でしたけどw
    残りのマタニティライフ楽しんで
    出産頑張ってください😊❤️

    • 5月31日
  • みんみん

    みんみん

    なるほど!!
    大きいぶんしっかり産まれてきてくれますもんね😊✨
    出産頑張ります😂
    somamaさんも、寝不足とかで大変だと思いますが子育て頑張ってください👶💓

    • 5月31日
deleted user

ずっと大きめです。37週になったばかりですがすでに3000gです。
先生が何も言わなければ大丈夫なんだと思います😊

  • みんみん

    みんみん

    ありがとうございます!!
    なんかあったら、先生が教えてくれますもんね😊
    安心しました✨

    • 5月31日
むな

そのぐらいの週数は安定しないですよ(o^^o)
次の検診では少し小さめだねって言われたりもしますし!

  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね!!
    あんまり、気にしなくて大丈夫ですね😌
    ありがとうございます✨

    • 5月31日
こた❤️せいmama☘️

うちも毎回大きめです😅
33wの時点で2300gあり、大腿骨の長さが36w6dの大きさでした😊
先生に「この子身長高いね〜」って言われました!
身長高いと、体重も大きめに出るみたいですよ✨

  • みんみん

    みんみん

    わぁ!!すごい👏
    ベビーちゃんって、こんなに個人差がでるんですね😂
    安心しました✨
    ママとパパも身長高いですか??

    • 5月31日
  • こた❤️せいmama☘️

    こた❤️せいmama☘️

    私はチビです💦
    153㎝です!
    旦那が186㎝あるので旦那の遺伝ですかね☺️🙌

    • 6月1日
A

2週分大きいっていつも言われてました。
両親が大きく産まれたら、子も大きく
産まれる可能性高いらしいですよ

  • みんみん

    みんみん

    そうなんですね!!
    やっぱ、遺伝も関係してるんですね✨
    でも、大きめベビーちゃんが私だけじゃなくてよかったです😌

    • 5月31日