※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぇーんスター
子育て・グッズ

子供の夜の歯磨きのタイミングについて、1歳1ヶ月の子供の場合、夜ご飯後の授乳後が良いですか?歯が6本生えているので悩んでいます。

子供の夜の歯磨きは、どのタイミングでしていますか?
我が子は夜ご飯→お風呂→授乳となるので、寝る前の授乳が終わったらと思うのですが、そのまま寝てしまうことも多く、中々歯磨きが出来ません💦夜ご飯後とも思うのですが、その後授乳するから意味ないよなぁ〜と思い悩みどころです。
1歳1ヶ月、上4本と下2本の歯が生えています。いつするのが良いのでしょうか??

コメント

晴晴

夜ご飯→お風呂→牛乳少し→歯磨き
です(^^)
そのまま寝そうになっても仰向けにさせて歯磨きします(笑)

• うぇーんスター

うぇーんスター

なるほど、寝そうになっても歯磨きしてるんですね💦ここまま寝てくれたら楽だなぁと授乳してる時に思ってしまう自分もいて。苦笑 
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月1日
ボブ❤︎

授乳前に歯磨きでも意味なくはないみたいですよ!
うちの子も授乳からの寝落ちが多いので歯磨きのタイミングを保健師さんに相談したら、授乳後がもちろん理想だけどしないよりはした方がいいので夜ご飯の後に歯磨きして授乳後も起きてればもう一度ササッと歯磨きしてあげてねーとの事でした🙂

• うぇーんスター

うぇーんスター

そうなんですね!早速、今日から夜ご飯後にもしたいと思います✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月1日