※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるりおん
子育て・グッズ

4歳の子供を持つ方は1日にどのくらいゲームさせていますか?参考にしたいです。

3才から子どもが長期間入院していたので3DSとswitchを買いました。最近退院したのですが、まだ保育園には行けないし人混みにはいけないのでほぼ家にいます。
そこで質問なのですが、4歳くらいのお子さんをお持ちのかたは1日でどのくらいゲームさせていますか?大体の子は幼稚園に通っていると思うのですが参考までにお願いします。

コメント

 panda.pp

週に2日ぐらいで1時間ぐらいです!!

ゆみママ

4歳のときは1日30分くらいでした。
今は1日1時間くらいですが、基本的に土日だけです。

ナツ花

うちは、することきちんとするなら特に制限つけてないです。

とりあえず一時間たったら、目休ませな~と声かけて、
30分ほど休憩して、それでもまだしたいときにはしていたりしますが、ほとんどその休憩の間の新しい遊びに夢中になってしません(笑)
なので、自然と一日1時間ですね。

出掛けられないときで、午前午後合わせて2時間とか、
新しいゲームして夢中になって2時間どうしても!なんてときもあります。