※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーらぶママ
その他の疑問

7月に旦那の元上司の結婚式に参列します。うちの子のことをとても可愛が…

7月に旦那の元上司の結婚式に参列します。
うちの子のことをとても可愛がってくれていたので、結婚式にぜひ子どもも参列してほしいと招待していだだきました。

そこでみなさんのご意見をお聞かせください。
子どもの服装ですが、こんな機会もないのでドレスを着せたいと思っています。
ただ、顔つきからするとピンクとかは似合わないし、水色なども似合わない...,
いっそ、白のドレスの方が似合いそうなんですけど、やっぱり花嫁さんの色ですし、子どもだからといって白のドレスではいけないかなあと悩んでいます。
フラワーガールやリングガールなら白でも許されるみたいなんですが....

ちなみにネットで探して、気に入ったのものを添付させてもらいます。

やはり、真っ白は避けた方がいいですか?
みなさんならどう思われますか?

コメント

shoooo

真っ白は避けます…🌀
元上司の方だったら尚更かなぁと思います💦

  • はっぴーらぶママ

    はっぴーらぶママ


    ありがとうございます。
    そうですよね、元上司結婚式なので
    旦那の前の職場の方もおみえになるし、やはり白以外にします😊

    • 5月31日
  • shoooo

    shoooo

    また別の機会に着せれるといいですね😊

    • 6月1日
yu-s

マザーウェイズってお店にいろんなドレスありましたよ☺️
白はやっぱりダメかも💦💦

子供だし可愛い~ってなるに決まってますし😂

親戚の結婚式ならいいけど、
ちがければドレス過ぎるのも(ToT)

  • yu-s

    yu-s

    はっぴーらぶママさん

    • 5月31日
  • yu-s

    yu-s

    はっぴーらぶママさん

    • 5月31日
  • yu-s

    yu-s

    パーティードレスって名目でありました(^-^)

    • 5月31日
  • はっぴーらぶママ

    はっぴーらぶママ


    ご親切にお店の情報やかわいいドレスの画像までありがとうございます❤️

    やっぱり白は止めるのことにします。
    まだ時間あるので、娘に似合いそうなものを探します😊

    • 5月31日
たろちむ☆

子供なら気にしないよ!と言われそうですが、私だったらやはり白は避けます(^^;

  • はっぴーらぶママ

    はっぴーらぶママ


    ネットで子供なら大丈夫的な意見も結構あったんですけど、どうしても気持ち的に引っかかって。
    白は止めておきます。
    ありがとうございました😊

    • 5月31日
梨花蘭

とっても可愛いですね!
子供だし全然大丈夫じゃないですかね☺️きっと皆さん、花嫁さんも微笑ましく見てくれそう😊

  • はっぴーらぶママ

    はっぴーらぶママ


    そうなんですよね、とってもかわいいドレスで気に入ったのですが、やはり白っていうのは花嫁さんに失礼なのかと考えてしまいました。
    白は避けた方がいいという意見が多い中、かわいいですねというコメントも嬉しかったです。
    でも、今回は白は止めておきます💦
    ありがとうございました😊

    • 6月1日
ミミリ

私はフラワーガールの時も白は避けました!
子どもであれ、白は嫌がる花嫁さんもいる、と聞いて
一生に一度の結婚式だから、と。
元上司さんなら尚更、私なら白は避けるかなぁと思います!
白が1番かわいいんですけどねー!

  • はっぴーらぶママ

    はっぴーらぶママ


    白のドレスってかわいいですよね。
    でも、やはり花嫁さんが主役ですから、フラワーガールやる話もありますが、白は止めておきます。
    ありがとうございました😊

    • 6月1日
めんまま

花嫁さんに確認したほうが間違いないと思います!
私だったら、白はちょっと遠慮するかな。。
私の結婚式のときは、めいっこたちがピンクと水色のドレスきて、ベール持ってくれました😍

  • はっぴーらぶママ

    はっぴーらぶママ


    花嫁さん、とても優しい方できっと嫌だなって思って言わないという思うんです😣
    だから、やはり白は避けたいと思います。何よりも花嫁さんのための結婚式なんで!
    ありがとうございました😊

    • 6月1日
れおん

私なら白は避けます。
一度7歳くらいの子供がティアラをつけているのを見た時に「え?」と驚いた事があります。
アイボリーとかならオッケーだと思います!

  • はっぴーらぶママ

    はっぴーらぶママ


    そうですね。
    やはり、白は避けることにします。
    ティアラはしないので大丈夫です👌
    ありがとうございました😊

    • 6月1日
ももんが

白は避けますね。
以前友人の結婚式で姪っ子ちゃんがこれでもか!というくらい白いドレスでおめかししてて…。可愛いけどお母さん気合い入ってるね~😅となりました。
ピンク水色がダメなら紫とか黄色はどうでしょう?
うちの娘もピンクは似合いませんが紫なら合いました☺

  • はっぴーらぶママ

    はっぴーらぶママ


    やはり、おめかしし過ぎもダメですね💦気をつけようと思います。
    今回は白は避けて、娘に似合いそうな色のものを探します!
    ありがとうございました😊

    • 6月1日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしも避けますね💦
上司というのは男性で新郎さんでしょうか?いくら新郎さんがお子さんを可愛がっていたとしても、新婦には関係のない事情ですし、いくら旦那になる人が可愛がってる子でも真っ白のドレス着てきたら切ないと思います(><)
もちろん新郎新婦にスポットが当たるでしょうが、子どもってだけで可愛い〜!って注目を集めやすいので、白着てると良くも悪くも色々なことを思われそうです(><)💦

パステルカラーが似合わないなら少し濃いめの色だとどうでしょう(*^^*)
わたしの結婚式のときに姪っ子に着てもらうドレスを義姉とネットで探しましたが色々あったと思います✩

  • はっぴーらぶママ

    はっぴーらぶママ


    上司は新郎さんです。
    花嫁さんにも何度かお会いしたことはあるのですが、やはり花嫁さんが少しでも嫌な気持ちになることは避けたいので、白は止めておきます。
    まだ時間も少しあるので、娘に似合いそうな色を探してみます😊
    ありがとうございました!

    • 6月1日
りんご

子供は白でもいいと言われてますが、私が花嫁だったらいい気しないので避けますね😅
私が参列した結婚式にも白のドレスを着た子供がいましたが正直引きました💦
子供なら何色着ても可愛いと思いますよ😊
試着できる子ならお店に行って着せてみたら案外ピンクが似合うかもしれないですよ✨

  • はっぴーらぶママ

    はっぴーらぶママ


    やっばり、白はいい気はしないですよね💦
    花嫁さんの気持ちを大切にしたいので白は避けることにします。
    娘に似合いそうな色を探してみます。
    どこか、試着できそうなところも合わせて探してみますね。
    ありがとうございました😊

    • 6月1日
ママ

逆の立場だったらちょっとは嫌な気持ちになりそうなので、避けます💦
薄めの黄色とかならそんなに変わらないかな〜?とかおもってみたり、、、
四月に親戚の結婚式をして、そこで甥っ子姪っ子に当たるうちの息子ともう一人女の子がリングガール、リングボーイをしました。
その女の子もいつも白を着ているような子で、白がとっても似合いますが、黄色のドレスで、とても可愛かったです!
親の目からみたらちょっと似合わないかも?ってものでも子供ってだけで可愛がられますし、さらに目立つのは、、、とおもってしまいます💦💦

  • はっぴーらぶママ

    はっぴーらぶママ


    リングガールでも白は避けてみえたんですね。
    うちもフラワーガールやる話もありますが、やはり白は避けることにします。
    黄色ならピンクよりは似合いそうなんですけど、もう少し、探してみようと思います😊
    ありがとうございました!

    • 6月1日
きゃらめる

キャサリンコテージというお店に色々ありますよ^_^
白は可愛いけど避けるかな。

  • はっぴーらぶママ

    はっぴーらぶママ


    白ってかわいいんですけどね。
    やはり、花嫁さんが少しでも嫌な気分になるのは嫌なので
    白は避けることにしました!

    ご親切にお店の情報や画像もありがとうございました😊
    早速、見てみます!

    • 6月1日
こまち

白は絶対避けます。
上司だし、ゲストにも「あの人常識ないね」と見られたら嫌なので。

  • はっぴーらぶママ

    はっぴーらぶママ


    ですよね。
    やっぱり、白は避けるべきですね😵

    また、時間もあるのでもう少し探してみます😊
    ありがとうございました!

    • 6月1日