※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
お仕事

仕事復帰のための履歴書作成で困っています。小児科受付の面接に向けて、スポーツや趣味などの項目がわからず。バンド活動経験や人との関わりが好きなどをどう書けばいいか迷っています。

長文での質問申し訳ございません。
仕事復帰をしようと思い今度面接があるので
履歴書を書いていたのですが何をどう書けばいいのか
分からない項目がいくつかありましたので
皆さんの意見をお聞かせ頂けたらと思い質問しました。

面接を受ける仕事は小児科の受付のお仕事です。
志望動機などはある程度決まっています。
ただ分からない項目が4つありました。
■スポーツ・クラブ活動・文化活動など
■趣味・特技
■得意な科目・分野
■自覚している性格
の4つです。

これといった趣味や特技もなく、強いていえば
高校の頃バンド活動をしていたくらいです。
あとは人と関わるのが好きです。
性格としては負けず嫌いだと思っていますが
それをどう書けばいいかも分からず・・・。
履歴書を書くのも久々な為余計分からず。

皆さんは仕事復帰される際こういった項目は
どのように書かれましたか??
どうすればいいのか分からず困っています。

コメント

まめちゃんママ

パートの面接だったのと、買った履歴書にはその項目はありませんでした(><)

が、私なら性格のところに人と関わるのが好き。負けず嫌い。とそのままストレートに書いちゃいます( ´∀`)笑

  • ありさ

    ありさ

    私もパート面接なのですが、買った履歴書にこの項目があったので空欄のまま出すのも良くないのかな?と思いまして😔💦

    ストレートに書くのもいいですね!
    面接といいますかまず履歴書を渡してその後電話があり電話で色々話すようなんです。
    なので直接院長と話す機会も無さそうなので、しっかり書いた方が印象はいいのかな?とか色々考えまして( ´•௰•`)

    • 5月31日
  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    そうなんですね(><)
    私はダイソーで買ったやつなのでですかね⁉️笑

    そうですね(><)
    なるべく空白は良くなさそうですよね(><)
    趣味や特技はバンドでしていた楽器とか⁉️

    • 5月31日
  • ありさ

    ありさ

    私もダイソーで買ってきたのですが😔
    ダイソーでも色々種類があるんですかね💦

    それでもいいですね✨なるべく書ける欄はそのまま書きたいと思います☺︎︎

    • 6月1日
ゆ

就職に関わる仕事をしていました(o^^o)
その項目がある履歴書とない履歴書があるので強いて言うなら書いても書かなくてもどっちでもいい項目です!
ただしっかりと書いておけば真面目で丁寧な印象を受けるので受付のお仕事であればその点は評価されると思います!ちょっとオーバーな感じで書いて書いていいと思いますよ♫
例えば、負けず嫌いな性格で何でも諦めず最後まで取り組む事を意識しています。など😊

  • ありさ

    ありさ

    なるほど!ご丁寧にありがとうございます☺︎︎
    性格の欄参考にさせて頂きます✨

    • 6月1日
あやめん

わたしは中間管理職をしていたので、面接をすることが度々ありました。

結局履歴書は軽く目を通すくらいで面接重視でしたが、最後に迷った時に見るのは履歴書でした。
やっぱり空白より埋まってる人の方が準備してくれたのかな?と思い
きちんと読むことが多かったです😂💦

性格の部分もそのまま書いていいと思いますよ☺️☺️
むしろ見繕ってない方が信じれちゃう心理💫🦖💫

  • ありさ

    ありさ

    なるほど!院長が時間の無い方で取り敢えず履歴書を渡して、後日電話がかかってきてそこで面接?のような感じで電話をする流れになるようなので直接印象付けるような事が出来ない為少しでも履歴書で伝えれればな・・・と思っていまして😔
    参考にさせて頂きます💗ありがとうございました!

    • 6月1日