※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ💎❤︎
妊娠・出産

逆子ちゃんと言われて6週間経過。治療中ですが、効果を感じず。治った方や経験者の話を聞きたいです。

24週から逆子ちゃんと言われて6週間たちました!
逆子体操とお灸、冷えとりしてますがなかなか治りません。。
治った方、治らなかった方のお話が聞きたいです!
よろしくおねがいします🙇‍♀️

コメント

ここな

第2子逆子体操で32週でなおった
第4子逆子体操で治らず、32週で外旋術で治りました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

30週過ぎて焦ってましたが32週で治ったと聞いてもう少し落ち着いてみようと思えました(p>ω<q)
    外旋術って痛かったり気持ち悪かったりしましたか(′︿‵。)?

• 5月31日
  • ここな

ここな

34週までは治るようなので焦らなくても大丈夫ですよ。
    お腹をおされるのでうっ!!とはなりますが痛みなどはなかったです。

• 5月31日
咲葉

逆子体操を毎日してましたが、結局治りませんでした😅
先生からは、居心地が良いんだね~と言われました😄

はじめてのママリ💎❤︎

逆子体操めっちゃきつくないですか(′︿‵。)?よつんばいだと息苦しいし、ブリッジ?だと腰が痛くなるし、、
    全然成果出なくて落ち込んでました。。

• 5月31日
  • 咲葉

咲葉

きつかったです😫
    毎日頑張ったのに、頑固者でした😥
    お腹撫でながら回転してよ➰って声かけてたけど、言うこと聞いてくれなかったです😅

• 5月31日

はじめてのママリ💎❤︎

色々調べるとなんだかんだ最後には逆子治りました!って話が多いような気がするなか気配すらなくて(p>ω<q)頑固者って思います!笑
    やっぱり帝王切開でしたか(′︿‵。)?怖いです、、

• 5月31日
  • 咲葉

咲葉

帝王切開でした😅
    先生からは、逆子体操で治る方が少ないよ~なんて言われました😅
    予定帝王切開の2日前に破水して、緊急帝王切開になりました。ドキドキする間もなく手術だったので、逆に良かったかもしれません😃

• 5月31日
小えび

寝る前によく動く子だったので
寝る前に逆子体操したらなおりました!👶
不安ですよね😭

はじめてのママリ💎❤︎

何週から逆子で何週くらいに治りましたか(p>ω<q)?
    なんか、まわってくれる気配すらしなくて、、手足はバタバタ動いてるのは感じるんですけど不安ですー😹

• 5月31日
末っ子

30週で逆子になってそれから2週間寝る前に5分〜10分程逆子体操してました!32週の健診では戻ってくれました😊
足を冷やすとあったかい上の方に頭を持っていくと聞いたので、常にレギンス履いてました!あとは頭下にしてー!って毎日声かけてました😂

はじめてのママリ💎❤︎

逆子体操まだまだがんばりたいと思います(p>ω<q)どっちの逆子体操してましたか?
    くるっとまわるときってまわった!とかわかるものですか(p>ω<q)?

• 5月31日
  • 末っ子

末っ子

通ってる病院が古いので絵が昭和なんですけどこれです🤣笑
    赤ちゃんが右にいたので左を下にと言われました!左にいるなら逆で右を下にしてください👍
    健診の前日、胎動が激しいときがあってそれから鳩尾辺りに胎動感じました!きっとそのときだろなって思ってます😊

• 5月31日

はじめてのママリ💎❤︎

遅れました💦
    写真つきでありがとうございます!
    次の健診までがんばってみようと思います😊ありがとうございました!

• 6月4日
あーちゃん

私もはじめ逆子でなかなか治らずしんどくない程度に出来るだけ長く逆子体操をしたのと左右どちらかに回って治っていう方向があるみたいで検診の時に聞いてクルクルしながらBabyに「頭下だよ〜」って旦那と話しかけていました!!そしたら治りました!!
是非やってみてください😊

はじめてのママリ💎❤︎

逆子体操しんどいですよね(′︿‵。)全然成果出なくてめげそうです〜
    がんばってみます!

• 5月31日
ななねこ

私は30wで逆子になりました😓怖くて毎日逆子体操してたらその3日後に治りました!!
するとまたその後の検診で再び逆子に……😂😂逆子体操してまた治しました!
逆子ちゃん、不安ですよね😓😓

はじめてのママリ💎❤︎

くるくるまわってくれてたんですねー!全然まわってる感覚ないんで不安です(′︿‵。)逆子体操がんばってみます!

• 5月31日
ピノ

今は心配しなくて大丈夫ですよ!
まだ大きくなくお腹の中に余裕があるのでくるくる回ってるんですよ!
生まれる直前までに逆子が直れば大丈夫と病院から言われました!
うちはそれを知らず逆子体操しながら長時間ゲームしてましたw

はじめてのママリ💎❤︎

遅れました💦
    気にしすぎていたのであんまり考えずに過ごしたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月4日