※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ベッドで寝返りができず困っています。柵がつけられないので、落下防止策を相談したいです。

ズリバイができるようになり、
寝ている間の寝相が酷くて困っています。

キングサイズのベッドですが、
端から端まで行きます🤭

ダメ元で、ベビーベッドに寝かしたら、
思う存分寝返りが出来ず、夜泣きました😿

いつか落ちるのではないかとヒヤヒヤしてます。

万が一落ちてもいいよう、布団を敷いています。

落下防止の柵があるようですが、
我が家のベッドは、マットに足がついているので
つけることは難しいみたいです😔

なにかいい策はないでしょうか?!

コメント

yu-s

一時期、コロコロとそこらじゅう寝ながら行っちゃう時期あるですよね😵

なんであんたここにいる?っていうのが毎日😂

  • ママ

    ママ

    そんな時期があるんですか?!

    もう怖くて怖くて😵

    • 5月31日
  • yu-s

    yu-s

    ダブルの布団ですが、枕に居たよね?
    なぜ足元のほうにいるの?
    って何回もありました😂

    ベットは怖いですね😵枕でガードするしかない😵

    • 5月31日
  • ママ

    ママ

    柔らかいのか乗り越えるんですよね😹

    • 5月31日
  • yu-s

    yu-s

    ベットは今は危険ですね😂

    • 5月31日
  • ママ

    ママ

    またもや、ベビーベッドへ移動させちゃいました😹

    • 5月31日
ちっち

うちもキングですが、夫が単身赴任でいないので落ちそうで今は子どもはセミダブルの布団、私はキングのベッド一人締めです(笑)

柵は事故死があったので、怖くてつけていません。
下に寝かせるのが安心ですよ~

  • ママ

    ママ

    子供さんは下で布団を敷いて寝かせておられるんですか?
    そんな事件があったんですか!
    恐ろしいですね😭😭😭😭

    • 5月31日
  • ちっち

    ちっち

    そうです!朝は、子どもが捕まり立ちして私の体や顔をペチペチして起こしてくれます(笑)たまに5時とかに起こされますが😱

    色々事故があるので怖いですよね💦

    • 5月31日
まりこ

下に敷く布団があるのであれば、下で寝かせればいいと思いますが(-_-;)

  • ママ

    ママ

    言い方が悪かったです😂
    布団おって置いてます!

    敷けたらいいですよね。

    • 5月31日
  • まりこ

    まりこ

    なるほど!
    下に敷くスペースがあったので、子供だけ下に寝かせてましたよ(╹◡╹)

    • 6月1日
Riiiii☺︎

布団敷くスペースがあれば布団に寝た方が安心だと思います!!

  • ママ

    ママ

    布団おって置いてるんですよ🤢
    言い方悪くてすみません😔

    • 5月31日
まや

うちの子はつい先日、布団やクッションで体の周りをガードしてたにも関わらず、それを突破してベッドから落下しました😣
幸い怪我はなかったですが、本当にヒヤッとしたし申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
可能であれば下に布団を敷いて寝るのが1番安全だと思います!!

  • ママ

    ママ

    そうなんですか。。。
    ベッド捨てて、みんなで布団で寝ようか?考えてます😿

    • 5月31日
deleted user

うちはシングルベッド2つ並べて、その隣にベビーベッドを横付けしてます。
ベッドのヘッドボードが足側に来るようにして、頭側とベビーベッドを置いてない側は壁です。
なので落ちる場所はほぼ無いです。(少し空いてるところは布団を山積みにしてます)

マットに足が付いてるベッドだとヘッドボードは無いですかね💦
ベッドの足を取っちゃえば、落ちても大丈夫そうですが。

  • ママ

    ママ

    ヘッドボードないんです😂

    足をとったら、なんだか汚いような気がして🤢
    カビとか生えないですかね〜?

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    住環境によると思いますが、カビやすくはなりますよね💦
    ベッドを処分して布団生活にするつもりがないなら、妥協するしかないかもです😓

    あとはベッドと壁までの隙間を衣装ケースとか何かで埋めちゃうとかですかね🤔

    • 5月31日
deleted user

うちはベッドもベビーベッドもありますが、娘とわたしはリビングに布団敷いてそっちで寝てます💤
それでも床で寝てたりが日常茶飯事なので、ベッドは怖くて寝かせられないです💦