※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもん
子育て・グッズ

ベビーベッド購入か悩んでいます。子供と夫婦で寝るか、ベッドを大きくして家族で寝るか迷っています。皆さんの経験を教えてください。

いつもお世話になっております🙇🏻‍♀️✨
皆さんはお子さんとベッドは別で寝ていますか?一緒ですか?
皆さんの赤ちゃんとの就寝の話お聞きしたいです!
現在シングルローベットに旦那と2人で寝ています。
ベビーベッドってすごく憧れるんですけど、ベビーベッドなんか邪魔だし子供は寝てくれないと沢山聞きます。
ベビーベッドをレンタル・買う・買わずに夫婦のベッドを大きくして家族川の字で寝る。
どうするか迷っています💦
子供は2・3人欲しいからレンタルするより買った方がいいかな…
買うにしても使わなかったら意味ないし…
夫婦のベッドで皆で寝るのもいいけど寝相の悪い旦那に敷き殺されないか心配だし、将来的に1人で寝てくれなくなったら困るし…
と1人で悩みに悩みまくってます(笑)
皆さんの経験教えて頂きたいです✨

コメント

ななん

うちはシングルの敷布団を人数分並べて寝ています☻
落ちる心配もしたくないし、広々と寝たいのでこの形にしてます☻

(   ¯꒳¯ )

ベビーベッドはオムツ替える時着替える時お昼寝に使ってます!!

寝る時は子供だけお布団で1人で寝てます(^_^)私は隣にマットレスで寝てますよ〜

ズンドコベロンチョ

今6ヶ月でベビーベッドで寝かせています!
ですが明け方になると寂しそうに泣くので一緒にベッドに寝かせていたのですが、最近ズリバイをするようになってベッドから落ちたら怖いのでベッドを捨てて布団にしようかと検討しています。
初めはベビーベッドに寝かせていて安心でしたのでベビーベッドもおすすめです!

✩なほちゅん✩

うちは、敷布団で一緒に寝てます😊
小さい時は、息子の布団と自分らの布団敷いてましたが大きくなってはみ出ちゃうので同じ布団です✨

ベビーベッドは、場所とるし添い乳出来ないし💦💦メリットが無かったのでレンタルも買いもしませんでした!

ベビーベット使ってます(*^^*)友人からお下がりでもらいました😊
新生児期はベビー布団でさえ全然寝てくれなかったのですが、3ヶ月くらいに寝かせてみたら突然寝るようになりました😳今では寝相が悪すぎるので、ベビーベットでなかったら絶対ベットから落ちてました😅💦なので、あって良かったなぁって思ってます✩*॰¨̮

ベビーベッドありますが、使ってないです(笑)要らないと思います!

ママリ

私も妊娠中にめっちゃ悩んで、周りからは絶対いらないって言われてたんですが、結局ベビーベッド買いましたー‼️
旦那とは別の部屋で私と赤ちゃんだけで寝てます😊
うちは問題なくベビーベッドで寝てくれてますよー✨
いつかは一緒のベッドで寝たいなーとも思うんですが、私は心配性なので、ふにゃふにゃの赤ちゃんと同じベッドで寝るのが怖くて💦
ただベビーベッド場所はめちゃめちゃとります💦
本当はレンタルしたかったんですが、送料とか考えたら購入するのとそんなに変わらなくて、後先考えず買っちゃいました💓笑

ぴょんす

うちはベビーベッド中古で買いました!
ですが、夜はベビーベッドで寝かせたことないです◡̈⃝︎⋆︎*一緒に布団で川の字で寝てます♬
ローベッドの高さがどれほどか、よく分からないですが 思ってる以上に夜中動き回るので あまり高さない方がいいですよ(^ω^)

ちなみにベビーベッドはココネルってやつですが、コンパクトになるので 2・3人目とか間隔が開いても しまっておけばいいかなって感じですよ★

lemon

ベビーベッド買いました!失敗でした!クローゼットで眠ってます😓
レンタルにした方がいいですよ!必要だな!ってなったら買えばいいし😊✨

うちは、もともと旦那と使ってたセミダブルに、息子と寝てます💕旦那はシングル買って一人ぼっちで寝かしてます笑

旦那のそばには寝かせておくのは怖すぎたので、、