※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peace38
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が寝る前におっぱいを飲むときにむせたり溺れたりすることがあり、離乳食を始めるのが心配。同じ経験をした方いますか?

こんばんわ。質問なんですが、5ヶ月になる男の子なんですがおっぱいを寝る前に飲ませる時必ずと言ってもいい程、飲みながら溺れるのか詰まるのかむせてビックリ😵します。
寝ぼけているせいからなのか、飲み込みが下手なのか…
離乳食を始めて行きたいんですが、大丈夫か心配です。
皆さまはこんな事ありますか?

コメント

あんこ

射入反射してるって事はないですか?
射入反射でむせているのなら、離乳食始めても問題ないと思います。
夜だけ母乳パッドなどにシャーっと出してから授乳すれば、むせにくいかなと思います。

• peace38

peace38

張るとすごい出が良いのでそれもあるかもしれません…😵チョット気を付けてみます。
    ありがとうございます。

• 5月31日

うちも飲みながら眠そうな時、そういうことあります(^^)!

ウトウトして飲み込むの忘れちゃったのかな?くらいにしか思ってませんでした😅笑

ぱっちりのときにむせなかったら大丈夫だと思いますよ🎶

• peace38

peace38

ウトウトしてるとありがちなんですかね…😵今眠ったのにまた詰まってビックリして一瞬起きましたよ…
    色々不安になります…😣大丈夫ですよね😊

• 5月31日