※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園ではおとなしく、家では暴れるタイプの子供について相談です。教室では落ち着いているが家では活発で、他の親からは賞賛されることもあるそうです。

保育園などみんなの前ではおとなしくいい子なのに、
家だと別人みたいに暴れたりって
タイプのお子さんいますか??


たとえば、うちの子はまだ言葉でてなく教室に通ってます。

言葉でてないのもあってか、家にいると(私ら夫婦といると)癇癪がひどくすぐ暴れたり
とりあえず活発で落ち着きなさげです。
グズグズしてることも多々です。



しかし教室だとみんな落ち着きなく暴れたりしてても、一人おとなしく先生の言うこと聞けたり
一番優等生扱いです。

他のお母さんらからも『◯◯君(息子)いつも偉いね~』って言われたりします。

家にいるときと全然違うというか、、、


こんなお子さんいますか?
教室は楽しそうに通ってるけど
我慢してるのかな?
とか思っちゃいます。



コメント

ぴっぴ

うちもそうですよ!
基本外ではおりこうです✨
家でもおりこうなときもありますが、グズグズイヤイヤしてる時多いです😅
お外で頑張ってるから許す!!としてます!笑

  • ママリ。

    ママリ。


    外でもっていうのは
    ぴっぴさんと一緒のとき
    または離れてるときとかで
    変わりますか??

    • 5月31日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    一緒の時も基本おりこうだし、離れててもおりこうみたいです😊

    • 5月31日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵

    うちは私ら夫婦と外出が一番大暴れしちゃいます。😓

    私ら夫婦がいるかいないか
    がポイントみたくて。

    • 5月31日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    あ、でもショッピングモールとかではイヤイヤする時もありました!笑
    でも割と大人しくカートに乗ってることが多いかも😳
    やっぱりママパパと一緒だと甘えがでるんでしょうね😊

    • 5月31日