※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

主人の友人夫婦が18時に来ることに驚き、息子のリズムを考えてほしいと相談中。改めての訪問を希望しています。主人も同意。考え方は固すぎるでしょうか。

皆さんならどう思いますか?💦

主人の友人夫婦が、日曜日に遊びに来てくれる事になりました。楽しみにしていたのですが 18時に行くね!…と。
友人夫婦にも、6ヶ月になる息子さんがいるので こんな時間を指定してきた事に驚きました。

うちはいつも、18時前後にお風呂に入り 20時にはもう寝かしています。 正直、18時なんかに来られたら 色々とリズムが狂ってくるので迷惑です😭
しかも、ちょっと顔を出すだけではなく 私の家で ご飯を一緒に食べよ!と言ってきています。

どうしても外せない用事なら仕方ないですが ただ遊びに来るだけでまだ2ヶ月の息子を振り回すのは可哀想です💦

そんな時間にしか来れないなら もっとお昼頃とかに来れる日に改めてくれて構わないのに…。

主人も同じ意見なので 主人からやんわり断ってもらう事にしましたが、 私たちの考えが固すぎるのでしょうか😅

皆さんはどう思いますか…😅?

コメント

ゆーちゃん(*^^*)

18時とか普通に考えて無理です。。
うちは17時にはお風呂で20時には
みんな寝てるし…

相手も6か月ですよね??
ありえないですね…
何も言わなくても昼間会うって
思うし分かりますよね💦

• まー

まー

ですよね…💦私も19時過ぎから寝かしつけを初めて20時に寝れるようにしてるので、18時って言われて驚きました😭

• 5月31日
ふゆ

普通に仲良い人であれば、その時間はもうバタバタだから無理〜昼間にしてーーーって言います(笑)
主人の友達であれば断るのも気が引けるので来る直前に子どもだけお風呂済ませちゃう等して対応しちゃうかもです☹️💧

• まー

まー

自分の友人ならはっきり言えるんですけどね~💦私からは言えないので主人に言ってもらいます😅

• 5月31日
まみぃ

日曜日の18時って、常識がないかと😂
私も断るか日中にしてといいます!(笑)

• まー

まー

普通に考えて非常識ですよね…
    ちょっとガッカリしちゃいました💦

• 5月31日
ましろ

ちんさんの考えであってますよ!
お昼にきてもらえばいいです!
ただでさえ2ヶ月のお子さん大変なのに。
考え固くないです!大丈夫です☺

• まー

まー

ありがとうございます😭
    なんの躊躇いもなく18時って言われて、あれ?私が変!?となってしまいました(笑)

• 5月31日
ママリ❤

断れるなら断ってもらいます💦
うちも20時には寝かし付け開始なので
18時に来られても対応出来ません😵

• まー

まー

やっぱりそうですよね💦
    向こうも6ヶ月の子がいるのに ほんとにびっくりでした😭

• 5月31日
  • ママリ❤

ママリ❤

私も旦那の友人で1ヶ月違いの子(うちより後に産まれてます)と会った時に
    寝る時間聞いたら24時って言っていてびっくりしました💦
    お互いの都合で22時頃に少しだけ会いましたが(うちの娘は寝てたので外で会いました)
    その子目がぱちぱちでした😂💦

• 5月31日
  • まー

まー

24時!?どうして24時なんだろう…(笑)
    まだ昼夜わからないくらいの子だって、寝るべき時間には寝かせてあげないとですよね~💦

• 5月31日
むな

子供がまだ生活リズムが不規則で慣れさせようとしてるからお昼じゃダメかな?って聞いてみてはどうですか?

• まー

まー

お昼が無理なら日を改めてもらうよう 主人に言ってもらいます…😅

• 5月31日
もふもふ

私も同じか1時間ずれるくらいのスケジュールなので友人夫婦さん有り得ないです!
6ヶ月でもそれくらいのスケジュールが一般的だと思うんですけど、たまになら遅くてもって考えなんですかね?お子さんが可哀想です(´・ω・`)

• まー

まー

6ヶ月の子も、2ヶ月の子とそう変わらない生活リズムですよね…💦 ただの親の遊びのために振り回すのは可哀想です😓

• 5月31日
ユキ

18時って😰
お互い赤ちゃん連れでその時間はないですよね💦
断って良かったと思いますよー。

• まー

まー

ほんと、18時って言われて驚きました💦
    ちょっと非常識な考えでガッカリしました…。

• 5月31日
やんやんレトリバー

お断りか、時間変更ぜーんぜんよいとおといますよ‼️

結局きても、ちんさんが楽しめないし、やっぱり子どもが可哀想ってなって「はよかえらんかなー」って、私ならそわそわしちゃうと思います(笑)

夕方は黄昏泣きがたまにあって大変だから、よかったら機嫌のよい昼がよいなーっとか言ってみたらどうですか?

• まー

まー

やっぱり、子どもが可哀想ですよね💦
    相手も6ヶ月の子がいるのに…。主人に言ってもらいます😅

• 5月31日
おにおん

ご飯食べるならランチにしてと旦那さんから連絡してもらったほうがいいと思います。お風呂と寝る時間もついでに伝えてもらったらどうでしょうか?
子供のリズムを崩されたくないですよね💦

• まー

まー

うちは20時には寝てる~と主人が伝えたら、うちはいつも早くて22時頃だから~と言われて更に驚きでした…(笑)

• 5月31日
  • おにおん

おにおん

えっ!驚きです😳
    そちらの寝る時間は聞いていません(笑)お邪魔するなら相手に合わせるのが当たり前ですよね。

• 5月31日
  • まー

まー

本当ですよ💦 同級生の子どもがいる夫婦だから 仲良く出来たらな~と思っていたけど ちょっと無理ですね💦(笑)

• 5月31日
  • おにおん

おにおん

お付き合いが出来ない家族ですね💦

• 5月31日
  • まー

まー

ほんとですよね💦

• 5月31日
みんきーなあおい

いや、それは明らかに相手がおかしいです💦2ヶ月の子を18時すぎなんて考えられないです😱

うちは1歳すぎるまで18時以降は外に出ませんでした。今は、大人のご飯が食べれるようになったのでたまに夜ご飯を外で食べたりしますが…

やっぱり最初に生活習慣を整えたいですよね。整ってからならいいと思いますが…

• まー

まー

ほんとですよね💦
    うちも18時までにお風呂に入ってるし、18時以降に外出させた事はありません😅

• 5月31日
ズンドコベロンチョ

正直、びっくりですね!

6ヶ月のお子さんがいらっしゃるならわかると思うのに、ちょっと常識がない方なんですかね‥。

自分の赤ちゃんが優先なので絶対断っていいと思います!
私なら断ります!

• まー

まー

ほんと、驚きました…💦
    まだまだ親のリズムになんて合わせたら可哀想なので主人から断ってもらいます😅

• 5月31日

友達なら言って変えてもらいます。
どうしても18時と言うなら息子がお風呂の時間だから1時間だけとかでよければ来てねといいます!
そしたら夕飯食べなくていいし。
すぐ済むし。
長居しようとしてるとこがやですよね!

• まー

まー

18時にも驚いたのに、食事までしてく気なの!?って感じですよね💦 友人夫婦にガッカリしました…。

• 5月31日
苺

迷惑です!😭
向こうの家庭とはリズムが違うんですね、断って正解です😰

• まー

まー

同級生の子がいる夫婦なので、仲良く出来たらいいな~と思っていましたが…無理そうです💦(笑)

• 5月31日
れいれい☆

多分、子どもが小さいとお友達に会ってご飯ていうのも中々できないので、相手の方はそうしたいんでしょうね💧

でも私もちんさんと同じ考えですよ。

まだ生後間もないときはあまり遅いのはって思います。
私も友達のお家に行ったり、家に来てもらうときは午後から夕方までにしてもらいますね。
友達も大体それくらいの時間で来てくれますし。
考えが固かろうがなんだろうが、赤ちゃんがいるときは月齢に合わせたリズムがあるので相手な方に言ってもいいと思いますよ。
赤ちゃんに無理させるのも可哀想ですし、リズムが狂って夜泣きしたりしたらママが大変ですしね。

• まー

まー

まだまだ、大人のリズムで振り回すのは可哀想すぎますよね…💦 夜も遊びたい気持ちはそりゃ分かりますけど 子ども優先にしたいですよね😭

• 5月31日
さくら

時と場合によりますが、6ヶ月の子がいるのに18時に出かける親は私としては信じられません💦
お店に外食ならまだ分かりますが、2ヶ月の子がいるお宅にお邪魔するのに18時を指定するのはありえないです😨
自分達の楽しみよりも子供の睡眠時間や生活リズムを守る方が大切です❣️

• まー

まー

ただの大人の遊びのために、そんな時間に出掛けるのはあり得ないですよね…💦
    友人夫婦の考えにガッカリしました😭

• 5月31日
風雅

うちには、生後1ヶ月来る前に20時すぎに来たダンナの友達がいます💦
その時には生活リズムなんてほぼなかったですが、精神的にしんどかったです。
その時、泣いたらどうしよう、とかも含め…
しかも、ゴハンも食べて帰りました😔

ダンナは、とにかく、子供が出来たことが嬉しく、見せたいっていう気持ちが強くて、来ること大歓迎、みたいなカンジでしたが、私的には勘弁してよ…でした😖💦
しかも、友達の彼女も来てたのですが、抱っこしたそうにしてたから、ダンナが抱っこも促して…ネイルもしてるぐらい長い爪にも関わらず、抱っこされて…😱

ガルガル期でもあったので、すごく嫌な気分でした😰

• まー

まー

うわーー 想像しただけで嫌な気持ちになります💦ほんと大変でしたね… まだ産褥期なのにそんなことされたら怒っちゃいます!
    相手の夫婦も六ヶ月の子がいるのに 正直ガッカリしましたよ😭

• 6月1日